回答一覧

  • From 一華しおり on 奪われる負のループ

    みかんさん、ご相談ありがとうございます!
    こじらせマニアの心を愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    その後の進捗はいかがでしょうか?
    気になる部分が多々ありましたのでお返事を書かせて頂きました!

    みかんさんの相談を読ませていただいて、その優しさと人への思いやりが伝わってきました。
    みかんさんの「優しさ」は決して弱さではありません。
    それは強さであり、大きな可能性を秘めた才能なのです。

    でも同時に、その優しさゆえの悩みも感じましたが、きっと大丈夫です!
    みかんさんの素敵な資質を活かしながら、自分も大切にする方法を一緒に見つけていきましょう。

    きっと、みかんさんの人生はもっと輝けるはず。
    その可能性を一緒に探っていけたら嬉しいです。
    みかんさんの未来に、たくさんの愛と幸せが訪れることを信じています。
    一緒に新しい一歩を踏み出していきませんか?

    一華のところに来て下さったら、全力でフォローアップさせていただきます!
    今からでもできる具体的なご提案と応援メッセージを添えて、ご相談にお答えしました!

    詳細はこちらです…♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12871816659.html

    2024/10/19 at 7:20 pm
  • From 一華しおり on 別れた彼との曖昧な関係

    momoさん、ご相談ありがとうございます!
    こじらせマニアの心を愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    彼との関係や、これまでの1年を振り返りながら悩んでいるmomoさんの気持ち、とてもよくわかります。
    曖昧な関係に不安を感じつつ、彼との繋がりを大切にしてきたこと…本当に勇気がいることだったと思います。

    実は私も数年、曖昧な関係に悩んでいる時期がありました。
    いまは最高に幸せな毎日を過ごしていますが、当時は泣くほど混乱し葛藤し、しんどかったです。
    なのでmomoさんのお気持ちも理解できます。

    momoさんもきっと大丈夫!
    momoさんがこれまで彼との関係で感じてきた気持ちは、決して無駄ではありません。
    ここから一緒に、momoさんが自信を取り戻し、もっと明るい未来に向かって進んでいけるようにしていきましょうね!

    一華のところに来て下さったら、全力でフォローアップさせていただきます!
    一緒に、幸せな未来への第一歩を踏み出しましょう♪

    今からでもできる具体的なご提案と応援メッセージを添えて、ご相談にお答えしました!
    詳細はこちらです…♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12871815757.html

    2024/10/19 at 5:38 pm
  • From 野内 みちる on 社会で仕事をする恐怖

    かきさん、ご相談いただいて、本当にありがとうございます。

    「「生きづらさ」の鎧を脱ぎ、楽で自由になる」がテーマの心理カウンセラー・野内みちるです。

    「社会に出て働くのが怖い…」
    最初に社会に出て働く時に、多くの人が持っている感情ではないかと思います。

    そんな中、かきさんが、今の状況から変化したいと思われてご相談くださったことは、すごく勇気のあることと思います^^
    その勇気に拍手喝采を送りたいなと思いますし、本当にご相談ありがとうございます!
    そして、そう思うようになったきっかけが何かあったのかどうかを是非お聞きしてみたいなと思うのですが、まず、変えてみたいなって思われたこと自体が、かきさんの前向きな気持ちやガッツを表しているのではないかと思います。
    そんなかきさんを、是非応援できればと思い、ご相談に回答できればと思います^^

    ご相談文を拝見して、かきさんの中では、2つの引っかかりが、お父さんとの関係で形成された可能性があるのかもしれないと思います。
    今日はその2つを紹介し、それをどう変えていったらいいのかについてご回答したいと思います。
    何か少しでも参考になれば幸いです。

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-153/

     

    2024/10/19 at 2:32 pm
  • From キャロ(児玉由加) on 話し合いの出来ない彼について

    ゆうさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    お名前を名乗ってくださるあたりに、カレとも誠実にお付き合いされてるのが伝わってまいります。

    ゆうさんじゃなかったら、カレとの仲はとっくに終わってたでしょうな。

    ゆうさんはカレとどうなりたいんでしょう?
    それによって、お望みの正解は変わりますよね。

    苦しいのにその関係を続ける時は、罪悪感や執着、依存心が関係しています。
    そんな時ほど、カレとどうなりたいか、自分はどんな気持ちなのか、自分に意識を向けましょう。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12870983259.html

    応援しています。

    2024/10/19 at 7:35 am
  • From 一華しおり on 話し合いの出来ない彼について

    ゆうさん、ご相談ありがとうございます!
    こじらせマニアの心を愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    彼との関係でとても悩まれているんですね。
    読んでいて、ゆうさんが一生懸命向き合ってきた姿勢が伝わってきました。
    彼が連絡を遮断するたびに、ゆうさんの心も揺れてしまうこと、すごくよくわかります。
    そんな中で「もう終わりだ」と思っても、またやり直そうと彼が言ってくると、心が動くのも自然なことです。

    多くの女性はパートナーに共感してほしい、話を聞いてほしいと願うものです。
    その願いが叶わないと、心が折れそうになることもありますよね。
    ゆうさん、そんな自分の気持ちに素直でいてくださいね。
    それはとても大切なことですから。”

    一華のところに来て下さったら、全力でフォローアップさせていただきます!
    一緒に、幸せな未来への第一歩を踏み出しましょう♪

    今からでもできる具体的なご提案と応援メッセージを添えて、ご相談にお答えしました!
    詳細はこちらです…♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12871754791.html

    2024/10/18 at 6:30 pm
  • From 渡辺サヤ on イライラして人に対して冷たくなってしまう

    怒りは感情の蓋と言われています。

    怒りは第二感情なんですが、第一感情を”感じたくない”あるいは”禁止されてきた”などの理由から、怒りを使って自分の感情をブロックすることも多いものです。

    しかし、周囲の人たちというのは、多くの場合見たままの状態を受け止めますので、怒りばかり使って感情を表現すると、本当の感情を理解してもらえないばかりか、“感情のコントロールが出来ない人“などという厳しい評価をされてしまうことだってあります。

    自分が損しないように、怒りの感情の取り扱いって非常に大事になってくるのですよね。

    詳細はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n9505e7c99da7

    2024/10/18 at 4:20 pm
  • From 竹内 えつこ on ラスボスはおかんでしたが、その先について

    『お母さんに振り回されたくない!』と思っていても、どこかお母さんのことが気になっていませんか?

    恋愛が急に強制終了になってしまうのは、お母さんとの癒着が原因かもしれません。
    心の一番近くにお母さんがいるから、パートナーが近づけないのです。

    =====回答はこちら=====

    【恋愛】恋愛が強制終了してしまうのは、お母さんとの癒着が原因!?母子癒着が原因で恋愛がうまく行かない理由【お悩み相談】

    2024/10/18 at 2:53 pm
  • From 飯道 さくら on 分からないことを分からないと言えない

    真夜さん、こんにちは。

    ご相談文を拝見して、頭の良い方なんだろうなーと思いました。
    ご自分で、ミスに対する分析もしっかりできていますし、わかりやすい文章でまとめていただいてます。作業スピードも速いということですし、お仕事の能力も高い方だと思います。本来はコミュニケーション能力も高い方なんだろうなと感じます。

    そんな真夜さんなのに、何かにぐるぐる巻きにされて、一歩も動けなくて苦しんでいる、そんな印象を受けました。

    そんなぐるぐる巻きを少しずつゆるめることで、「分からないことを分からないという、何も気にせず分からないことを質問する」ということもできるようになっていくと思いますよ!

    続きはこちらから

    https://note.com/sakurahando/n/nca763b5aea3a

    2024/10/17 at 12:05 pm
  • From 千葉よし乃 on 独身女性と既婚男性の2人で飲みに行きました

    冷凍チキンさん、こんにちは❀

    ココロの快便カウンセラー(見習い)千葉よし乃です。

    この度はご相談ありがとうございます。
    お日にち経っておりますが胃痛はその後、大丈夫でしょうか?
    朝晩冷える日も増えてきましたので、消化に良いものを摂って温かくしてご自愛くださいね^^

    冷凍チキンさんの気づきに繋がれますよう、千葉が心を込めてご回答させていただきます。

    よろしくお願いいたします!

    ⇩⇩⇩続きはこちらから
    https://ameblo.jp/yoshino-20counselor/entry-12870914576.html

    2024/10/16 at 2:20 pm
  • From 一華しおり on 彼氏と会う頻度について

    めいめいさん、ご相談ありがとうございます!
    こじらせマニアの心を愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    その後の進捗はいかがでしょうか?
    気になる部分が多々ありましたのでお返事を書かせて頂きました!

    彼氏との会う頻度のことで、たくさん悩んでいますよね。
    大好きな人にもっと会いたいのに、それが叶わない時、寂しい気持ちになるのはとても自然なことです。
    「自分は彼にとって優先順位が低いんじゃないか?」って感じるのも無理はありません。

    実は私も今の彼と四半期に1回しか会えない時期があったりしましたが、いまは月に2回程度は会えるようになりました。
    なので、めいめいさんが彼と会いたいのになかなか会えない現実や、「私愛されてないんだな」「優先順位低いのかな」といったことを考えてしまう気持ちもよ~く理解できます。

    でも、大丈夫ですよ!
    その悩みを一緒に解決していけますよ!
    少しでも安心して彼との関係を楽しめるように、応援しております♡

    一華のところに来て下さったら、全力でフォローアップさせていただきます!
    一緒に、幸せな未来への第一歩を踏み出しましょう♪

    今からでもできる具体的なご提案と応援メッセージを添えて、ご相談にお答えしました!
    詳細はこちらです…♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12871456175.html

    2024/10/16 at 10:27 am