Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

朝ドラのような人生の私が、お金のブロックをぶっ壊したい

こんにちは。
35歳、自立系武闘女子です。ご相談の前に軽く自己紹介をさせてください。
ヒステリック過干渉母と情深いが稼ぐ力は弱い父の元に生まれ、重度知的障害のある弟のお姉ちゃんとして役割を果たしてきました。

なんやかんやで数年前に地元の安定した職を捨て、今はライフワーク(芸術係)を生活の中心に都会でたくましく生きております。
ちなみにここ数年で母の闘病→他界、弟の施設入所、ヘラクレスくんとの出会いと別れ等があり、友人からは私の人生を朝ドラか大河にした方がいいとお墨付きをもらいました。

自分責めを趣味にしがちな一方、「私って、すごくね?」という思いもめちゃくちゃ持っています。
並外れたエネルギーがあり、スーバー魅力的な私だからいつも素晴らしい出会いを引き寄せてどうにかなっているんだぞ、と。

ヘラクレスくんとはとっくの昔にお別れしましたが(はたから見たら野良猫ロックマンかもしれません)、長年築いていた性・恋愛に対するブロックを一瞬でぶっ壊してくれた人です。

前置きが長くなりましたが、今回ご相談したいのは「どうやったらお金に対する堅牢なブロックをぶっ壊せるのか?」ということです。

恥ずかしくて今まで誰にも言っていませんが、親はパチンコで負けると私のお金を持っていくような人たちでした。
親に「お金を貸して」と言われた時の情けなさや、それがパチンコで溶けていたと知った時の絶望感。お金のことで言い争う時の両親の声。それらを思春期の頃に経験して「お金など手元にない方がいい」と強くインプットされている気がします。

この数年で、お金に対するネガティブイメージも少しずつやわらいでいるものの、金銭的には気付けば余裕のない生活を送っています。
安定を捨てて、自由な職を選んだからには仕方のないことかもしれませんが。

お金の事で不安を抱く日々を終わらせたい、もっと稼ぎたい。だけど、心の豊かさを失ってまで働くのはいやだ。もっと自分をいたわって癒したい。そのためにはお金も必要…
そんな状況にどう向き合っていけばいいか分からず、ご相談しました。
お目にとまれば幸いです!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. Rさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    ご相談の前のシンプルで分かりやすい自己紹介に、Rさんのサムライスピリッツを感じました。
    Rさんの人生ドラマ、是非拝見したいですねー!

    さて、私が見てきた限り、お金が欲しい時は愛情が欲しい時です。
    自分に愛情を注ぎましょう。
    自分の魅力を自覚して、その魅力を周りに与える意識を持つと、さらに豊かになれるでしょうね。
    私も今実践中。一緒にやっていけたら幸いです。

    回答は以下よりご覧くださいませ。
    応援しています。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12823846402.html

  2. Rさん、初めまして☆
    「あなたの美しさ」を最大限にする!アリゾナ在住・4人のママ・日韓ハーフのメンタルコーチYoshimi.Tです。

    お金の問題に最近向き合いまくって、一つの壁を越えたので、回答させてください!
    私はこれをやって「お金のブロック」を克服し、一つの目標をたった5ヶ月ほどで達成しました☆

    参考になったら嬉しいです♡

    https://ameblo.jp/kr-jp/entry-12822943412.html

Related Posts