Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私だって結婚したい、幸せになりたい。

この度職場の後輩が入籍をしました。
仲が良い子なので、お付き合いから報告は受けており、結婚の事も知ってはいました。

ただ実際入籍した事を社内で挨拶周りをしている姿を見て、いろんな感情に押しつぶされています。泣
当然、おめでたい、嬉しい、喜び、私も続く!と言ったプラス感情。
そして、悔しい、うらやましい、僻み嫉みもです。これがなんとまぁ苦しくてどうにかなりそう…いや、この場から離れたいです。泣

消化しようと、感情をノートに書きなぐっています。そこでの気づきがありました。社内には私より年上で独身の方が二名います。ふと、その人たちはこんな苦しい思いずっとしてきたんだな、可哀想だ、もし私が結婚するとなったらまたショック受けるんだ、私も独身でいてあげる方がいいのかもって妙な罪悪感に私が襲われている始末…
そんなの絶対嫌なのに!!
私は今自分の事でいっぱいだし、人の事背負ってる場合じゃないのに。辛い苦しい、かわいそうで、私頑張ってんなっていきついてます…なんのこっちゃですね汗

そして、本当は周りの人ももっとおめでとうって大きな声で言ってあげたいのに、私とかに気をつかって出来ないんじゃないか、私気つかわれてる?って勝手な思い込みにも襲われるわです…ごめんね、ココにいて申し訳ないってここでも罪悪感が。実際周りが私のことなんて気つかってないのにね。ってわかっているんですけど、なんでこうなるのーってグルグルです。

それもこれも、今お付き合いしている私の彼氏との関係が、彼氏の仕事のトラブルにより恋愛が停滞気味なんですね。
結局はここなんです。自分で深掘っても、私がうまくいってればこの件もそこまで思わなかったと思うんです。

結局何を教えてほしいのか、そこまで辿り着けてない状況で投稿してます。
でも、結局私も今の彼と結婚して、挨拶まわりしたい、指輪ほしい、お祝いされたい、家族つくりたい、ココです。

私がしっかり自分の事だけを考え、周りの動きにぶれずに、幸せになるにはどうしたらいいのでしょうか?
わかりづらい文章で申し訳ありませんがアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ニコさん、はじめまして。

    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    しっかりとご自分のことだけを考えたいというお考えは、本当にその通りだと思います。

    よくご理解されていると思いました。

    私からは、しっかりとご自分について考えるためのヒントをお伝えさせていただきます。

    回答はこちらになります。

    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12823164341.html

  2. ニコさん、はじめまして。黒江香と申します。

    近しい人、それも仲のいい人のご結婚、そりゃ、ご自身の状況によってもさまざまな感情動きますよね。

    向き合うのは、今のご自身の状況そのものというより、なぜにその状況になっているのか?や、抱く感情についてだと思います。

    今回のニコさんの場合は、なぜにここまで【罪悪感】が強いかについてです。

    続きはこちらからご覧くださいませ。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12816330735.html

Related Posts