Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

家族も大事にしたいけど、好きな人との関係も深めたい。

以前にこちらの「複雑恋愛をしており占い・カウンセリングジプシーになってしまいます。(https://cocoro-marche.com/archives/28774)」で相談をさせて頂いた者です。
既婚で娘(3歳)がおりますが、8年近く前から友人関係の男友達への恋愛感情があります。

その後、その男友達とは、月1回程度は2人でご飯に行けたり、ある程度気軽にメッセージを送ったりできる仲になりました。彼にも信頼されているのは感じており、友人としてはとてもいい関係にあり、もしかしたら、彼は私の気持ち(私が彼に恋愛感情があること)に気づいた上で会ってくれたりしているのかもしれない、とも思います。
その上でも、私の人間性をたくさん褒めてくれたり、体調が悪そうなのをすぐに気づいてくれたり、何かと気にかけてくれ、彼は私にどういう感情を持っているんだろう?(ただの友人、とだけは思えない。)と感じる言動が多々あり、彼に自分の気持ちを打ち明けてしまいたい、と思ってしまいます。

私の夫は、元来ぶっきらぼうで、自分の感情の機微にあまり敏感でなく、口のキツイところがあります。昨年までは鬱の傾向があり、突然機嫌が悪くなる、友人にもきつい態度をとってしまう、イライラして娘を感情的に叩いてしまう、といったトラブルもあり、私としては夫のサポートをするのに燃え尽きてしまった感があります。
けれど、夫の、根は愛情深いところはよくわかっていますし、今ようやくメンタル不調から回復しつつある夫を見捨てるような非道なことはしたくないので、離婚したりは考えていません。ただ夫婦生活や子育てを経て、夫を好きだと思う気持ちがなくなってしまったので、昔から憧れだった男友達への気持ちが募ってしまう日々です。

家族のことも大切にしつつ、憧れの男友達ともより関係を深めたい(それが、彼と恋愛をしたい、ということなのかはまだわからないのですが。)と思ったときにどのようなことをしていくのが良いでしょうか…。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 結婚したって恋するありますって!

    婚姻届け出したからって、そんな紙切れじゃ私の心は縛れないわーってくらい、強い気持ちで惹かれるのが恋愛感情ですし。。

    そこに罪悪感を持ってしまうと、自分を責めた分だけ、自分を責めなくても良い理由を探そうとし続け、

    余計に夫の悪いところ探しをし続けてしまうものだと思うのですよね。

    大事なのは、この感情からゆいさんが何を気づいていくか?なのだと思います!!

    詳しい回答をご覧ください▽

    https://note.com/karinnneko/n/nd17466f9e18a

Related Posts