Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分でぶっこわしちゃいます😢

こんばんは。
夜分にすみません。
無価値、虚しさ、寂しさ、かまってほしい。
に手を焼く40代シングルマザーです。

数年前に離婚して以来、恋人が欲しくてたまりません。笑
マッチングアプリをずっとしていますが知り合ってわずか、依存が始まり、相手の腰が引けて、私がまどろっこしくなり、ぶっ壊します涙

はじめは『お相手はどんなもんかな』と様子見い。いい女ぶるのか、余裕と会話の軽さに相手の人もグイグイきます。自分で言うのもなんですが外見もそこそこ、ファッションや美容にも抜かりなく、結婚したい養ってもらいたい。などもないので男の人にとっては条件的に悪くないのでは?と勝手に思ってます。

私の過去ですが母子家庭、妹がいる長女で育ち父が破天荒だったので母はシングルマザーになりましたが苦労人です。幼少期は貧しい家庭ながら容姿が救いで多少ちやほやされてきました。ですが、それは諸刃の剣。自分の家庭環境、経済状況にコンプレックスがあり、育ちの良い家に憧れがありました。両親は私に愛情があったのだと思いますがわかってくれない、かまってほしい。は根底にあった気がします。私の離婚理由は元夫の不貞。かなりの傷を追いましたが今は自由な暮らしを子供としております。ですがやはり、寂しい‥

アプリで知り合った人とはなかなかうまくいきません。
うまく行かなかった理由は

☆単純にタイプじゃなかった(会ったらキモかった、つまんない等)
☆色々な人と都合よくやりとりしたい(体の関係も含め)
☆信頼できない(他にも女がいるのでは)
☆既読スルー、未読スルーの耐性に弱くぶちギレる
(はじめは相手の返信早かったのに私が重い女になるのかこのパターンが一番多い)
☆相手にグイグイ来られると逃げたくなる→相手があきらめてくる→私が追いたくなる→そして既読、未読スルー→ぶっ壊す(涙)

まずは、私が男性とどんな関係を築きたいのか。がはっきりしてないのが原因なのもあるとは思います。望むパートナーシップ像があやふやだな。とは思います。あとは無価値感、寂しい、かまってほしい。の取り扱いに手を焼いてます。
ヘラクレス君が欲しい。笑
どなたかご教授ください。

ちなみに仕事は好きな仕事で楽しくそこそこうまくいってます。独立も考えてます。が、一歩がでません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. なみえさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    べっぴんでモテるのにカレができない時は、イチバンに親密さへの恐怖を疑います。
    これがあると、さみしい、かまってほしい、でも、グイグイ来られるのがイヤと感じます。
    父親と心理的距離が遠かったり、過去の恋愛で傷ついた時に生まれがちな感情です。

    カレが好きなのか、さみしさを埋める相手が欲しいのかどちらでしょう。

    離婚の傷を引きずってるのかもしれません。

    詳細な回答は以下に記しました。
    応援しています。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12821691110.html

  2. 男性心理と愛されコミュニケーションの専門家
    タロットリーダー/心理カウンセラー愛未です。

    なみえさん、はじめまして!
    ご相談いただき、ありがとうございます。

    ご相談文を拝見して最初に私が感じたことは
    「ぶっこわすのも誰かへのなみえさんの愛なんやろうなぁ」です。
    愛するために止めてしまった、なみえさんの心の一部を成長させていただくことと
    ご自身らしさを開く、取り戻すことがヘラクレス君に出会う鍵となります。

    応援しています!

    ▼ブログ
    素敵なパートナーに出会いたいのに追いかけられると逃げたくなり去られると追いたくなる…寂しが゙り屋で依存心・無価値感が強い…突破口・解決方法は?

    ▼YouTube
    https://youtu.be/m1PGIIjXd4Y

  3. なみえさん、ご相談いただきましてありがとうございます。

    ご相談文から察するに、第一印象が非常にいい女!なんだろうなあと思いました。

    出だし好調なのにどうして途中からうまくいかなくなるの?のご質問に私がお答えしていきますね!

    ***

    外見が美人さんだし、勘が鋭そうなので、周囲から持たれる印象通りにどこか演じているところがないですか?

    しかし、これは本当の自分じゃないって自分が一番わかっているから、相手の好意を信じられないし、恋愛での自分に自信が持てなかったりするのだと思うのですよね。

    本当の自分は一体どんな感情を抑えてきたのでしょうか?

    その感情を感じることを自分に許可してあげましょう。

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n2b6482ced90f

  4. なみえさん、はじめまして。

    >自分の家庭環境、経済状況にコンプレックスがあり、育ちの良い家に憧れがありました。

    「めちゃくちゃわかるわ〜」と、すぐに回答させていただいた黒江香です。

     

    私たちは、その才能ゆえに問題を抱えることがあります。

    大切なあの人をより理解したくて、同じような状況を体験したり感情を味わうことがあります。

    ご自身の価値を証明するために才能を使うのではなく、より愛でつながるために素敵な才能を活かしていきませんか?

    >ヘラクレス君が欲しい。笑

    はい、叶えましょう!

    ▼ご相談への回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12820635765.html

     

     

Related Posts