Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

見捨てられ不安を癒やしたい

私は見捨てられ不安が強いです。

高校生の時に一時的に家族皆の仲が悪くなり(今は和解しましたが)父親に「お前なんか子供じゃない」と喧嘩の際に言われた事がトラウマなんだと思います。

それから、人に…特に家族や彼氏、親友など大切な人に嫌われないように…と気を遣いながら生きてきました。

私はいつも大事な人には尽くしていると思っています。

しかし、相手が自分の期待に添わないような言動や行動をした時に異常に傷付けられた気持ちになり、不安になります。

勝手に期待して、勝手に裏切られたような気持ちになり、一方通行で、いつも大事な人には片想いしているかのような感じです。

本当はわかっています。

相手からも充分に愛されている事が。

でも、どうしても傷付いた気持ちになり、受け取る事ができません。

どうしたら愛されない不安を捨て、愛を受け取り、満たされた気持ちになれますか。

どうすれば、ありのままの自分を愛してもらえると信じる事が出来ますか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 「愛されているとわかっているのに、見捨てられる不安が強くて受け取れない」

    なんだか、もったいないですよね。

    なぜ愛を受け取れないのか。
    今はどういう状況なのか。
    この先、どうすればいいのか。

    私なりの分析と提案をさせていただきました。

    自分を紐解く参考になれば幸いです。

     

    回答はこちら

    【ココロノマルシェ】見捨てられ不安を癒したい – どんな天気でも。 (hatenablog.com)

  2. 『愛されていると知っているのに受け取れない』のではありません。
    何らかの理由があって『受け取りたくない』と自分が拒否しているのです。

    いつまで被害者でい続けたいのでしょうか?
    依存のステージから降りない限り、愛を受け取ることはできませんよ。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/09/29/marche-614/

Related Posts