回答一覧

  • From 黒江香 on 元彼のことがずっと忘れられません

    忘れられない自分をダメだって思わないこと。
    忘れられなくても、しょうがないやん!今は。って思えるようになること。
    だと思うのですよねー。

    好きなもんは、好きなんだし。しゃーないやん。です。

    そして、彼とのことを理由に、自分を責めて、幸せにならない努力をしていることに気づくこと。
    え!?かもしれませんが・・・
    このふたつを軸に、今日はお届けしたいと思います。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/12081

    2020/12/16 at 10:48 pm
  • From 美片たかひろ on 進路を決めるのが怖い!「今」、何をすればいい?

    おっ最近になって人に頼ることができるようになったんか!なかなかやるやん!というわけでゴッドな相談者にはワタクシ、ゴッドなカウンセラーが回答させてもらいますね(*´▽`*)

    ほいでな、もっと楽に行きてぇが夢ってなに?楽になりてぇってことは逆に今が将来どんなことしてぇとか考えらんねぇほど辛い状況なの?って疑問が湧いたんでありんす(・∀・)

    ↓ゴッドな回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2020/12/16/

    2020/12/16 at 9:33 pm
  • From スズキチサ on 元彼のことがずっと忘れられません

    せっかくここまで想い続けてきたんだから、

    ここからいよいよ本腰入れて、

    本気で彼を落としにかかる、っていうのは、どうでしょうか?

    つづきはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/n53872441d4ea

    2020/12/16 at 9:17 pm
  • From ミイ on マヒした感情はどうやって回復すれば?

    KJさん。

    はじめまして。
    ご相談ありがとうございます。

    体調がどうなんだろうって、思ってしまいました。
    もしかしたら、休養が必要ではと。

    私からの回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2020/12/16/post-326/

    2020/12/16 at 9:07 pm
  • From 美片たかひろ on 職場のこじれた人間関係

    かぶ様からの相談文をザッと読ませていただいてとりあえずザックリ答えさせていただくと、相談者様のド執着したアプローチにより、そのコは相談者様のことを怖がったり・ウザがったりしてしまったと思うんですよ。
    というか僕がそのコだったらそんなアプローチされたら怖がるしウザがってしまう。って冒頭から辛辣な物言いですいませんね(;・∀・)
    ここからキツイ物言いが続くし、相談者様が望むような回答ではないかと思います。
    ただ僕からしたら女性にそのようなアプローチをしている限りではモテるどころかこの先、彼女を作るのも難しいかなと感じたのであえて恋愛における相談者様の立ち位置みたいなものを把握していただくためにも回答しました。

    ダメだし的な指摘が多数含まれるため、僕の回答を通して自分と向き合う覚悟がそろったならこの先もお読みください(;’∀’)
    ↓覚悟が揃ったら読む回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2020/12/16/

    2020/12/16 at 8:24 pm
  • From まみこ on 留学中ですが今すごく帰りたい気持ちでいっぱいです。甘えなのでしょうか?

    ホームシック…というのはすごく過酷です。寂しいし心細いし、その中で「合わない」「嫌だ」と思ってしまったらどんどん追い込まれてしまいますものね。
    夢を叶えて実現して見たら、それが「今」ではなかったという事や「合わないという事を知った」というの体験したからこそ得られる収穫です。
    『逃げる』と思うといけない事のように感じてしまいますが、別の道に舵を切ると思ってあげられるとちょっとだけ心が軽くなるのではないでしょうか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-want-to-quit-studying-abroad

    2020/12/16 at 6:46 pm
  • From まみこ on 夫が去年から本気の恋愛をしています。

    お悩みを聞かせていただいた時より、少しでも状況があおさんの望む方向に変化しているようでよかったです!!
    この3か月は決して平坦ではなく、いっぱい気持ちが揺れた3か月だったのだろうと思います。
    だから届けさせてくださいね。「あおさんは、頑張ってきましたし今も頑張っていて、本当にすごいですよ!」
    ぜひぜひ、ご自身を大事にすることを「無理なく楽しみながら」出来ますように。
    ご感想を届けていただき、ありがとうございました。

    ▼ご感想を届けていただき、もう少しだけ届けたい言葉
    https://many-smiles.com/impression/tc-impression-118

    2020/12/15 at 11:15 pm
  • From よこたに on 自信を持つってどうするの

    優芽さん。

    お読みしたとき、自分が投稿したのかと思いました。
    そんな私からお返事させていただきますね。

    こちらからお願いいたします。

    2020/12/15 at 10:39 pm
  • From ミイ on 勉強苦手だけど、テストが?!どうすればいい??

    あさん。こんにちは!

    テスト勉強って、私も嫌いでした。
    テスト勉強するっていう目標があれば、勉強できるかもって。

    私からの回答です。
    https://happy-loves-me.com/2020/12/14/post-313/

    2020/12/14 at 7:10 pm
  • From K!naCo (黄菜子) on 自信を持つってどうするの

    「自信を持つ」ってどうしていいかわからないですよね。
    「わかってたらとっくに持ってるわ!」って話ですよね。

    自信のつけ方をわたしなりに回答しました。

    【 自信=経験×自己承認 】

    この公式、テストで出るので要チェックです!(※出ません)

    ▼回答はこちら

    2020/12/14 at 1:07 pm
  • From ゆか on 自信を持つってどうするの

    ポイントは2つに絞ってお話しさせていただきました。
    すでに応援してくださる方が近くにいることにも、その方がみたいは優芽さん自身の価値にも目を向けてくださいね!

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12643920527.html

    2020/12/14 at 9:44 am
  • From もるも on 日に日に増す罪悪感に苦しいです

    m子さん

    今、罪悪感でご自分を責めてとてもお辛い気持ちでいらっしゃると思います。
    しかし、m子さんが選択された一連の行動が「受容」と「愛情」の証だったとしたら、どうでしょうか?

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/d05f3de5c74a72ffc3a781e86d44bec9

    2020/12/13 at 11:30 pm
  • From よこたに on 不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。

    ゆっくり休めていますか?

    受け止められないというのは
    当然だと思います。
    受け止められないということを
    受け止めて下さいね。

    お返事はこちらです

    2020/12/13 at 10:08 pm
  • From スズキチサ on 男運が悪すぎる自分を責めてしまいます。

    「自分に何か悪いところがあるから」っていう理由は、

    男運が悪い理由としては、

    必ずしもそうだとは、言い切れない、と、私は思っています。

    男運が悪いのはー、そういう男が好きだからヽ(*´∀`)

    と、いうことも、かなりの例で「ある」と、私は理解しております。

    続きはこちらから↓

    https://note.com/suzukisan_note/n/n38fadfd89bd3

    2020/12/13 at 9:17 pm
  • From 黒江香 on 夫を触ると怒る

    夫に触れることさえ嫌がられていれば。それはとてもお辛いですよね。

    事実と想像の世界を、分けてみてましょう。
    最初は難しく感じるかもしれrませんが、相手の言動と、自分の価値や感情を分けて考えることをしてみませんか?

    わたしの事が嫌いで仕方ないのでしょうか?と感じる=わたしは、夫に嫌われる存在
    と自分が感じているのですね。

    自分の心地よさを増やしましょう。
    自分に労いの言葉や、愛を届ける言葉をかけてあげましょう。

    まずは、ご自分をもっと好きになって、愛されるに相応しい女性だって思えるようになることではないでしょうか?
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12643532647.html

    2020/12/13 at 6:36 pm
  • From スズキチサ on 日に日に増す罪悪感に苦しいです

    自分の感情に素直に行動してしまうところを、
    自分のチャームポイントだと思っちゃえばいいんじゃないかなあ、と思うんです。

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/nc5b0a6c83aa4

    2020/12/12 at 8:55 pm
  • From ゆか on 日に日に増す罪悪感に苦しいです

    人にはそれぞれに良さがあります。それを才能と呼んだりしますが、才能って一つじゃないですよね!そして愛情も、形は一つではありません。

    ご自身の愛情や才能を見るところから始めませんか?

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12643551220.html

    2020/12/12 at 2:11 pm
  • From ミイ on 職場のこじれた人間関係

    かぶさん。

    かぶさんがどうしたいのかがポイントです。

    バイト続けるのも、彼女との仲も。

    回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2020/12/12/post-292/

    2020/12/12 at 12:01 pm
  • From もるも on 職場のこじれた人間関係

    かぶさん

    かぶさんの彼女を大切にしたいというお気持ち、とても素敵だと思いました。
    そのお気持ちを成就させるには、女性心理を理解しプロセスを踏むことが大事です。

    小学生から高校生までの12年間、塾に通い続けたもるもより解説させていただきます。

    続きはこちら↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/61441d913e2fee9087d9f39f8b9e796e

    2020/12/12 at 12:11 am
  • From 山本春野 on マヒした感情はどうやって回復すれば?

    漠然とした『不安感』と『分離感』に共鳴しました。
    こんな感情は感じたくないですよね。

    それはKJさんの心の奥底の無意識からの祈るようなSOSかもしれません。
    なにかに気づいて欲しいと叫んでいるのかも。

    ただのんべんだらりとそんな自分を受け入れてみてはいかがでしょうか?

    回答はこちらから↓

    マヒした感情はどうやって回復すれば?【ココロノマルシェ】

    2020/12/11 at 1:09 pm
  • From 黒江香 on 彼とのセックスでイケません。

    自分を大切に、どうぞご自身を優先なさって欲しいのです。
    そのうえで。
    あなたがセックスで、得たいものはなんでしょうか。
    あなたにとって、セックスはどのようなものなのでしょうか。

    あなたと、そしてあなたの大切な方がお幸せを感じられるセックス。それがふたりの間にあればいいと思いませんか?
    緊張感を和らげ、感度もあげるのに役立ってくれるアロマ(香り)や、ちょっとした日々の心がけもお届けしています。
    ▼回答はこちらです
    https://sweetrose.jp/archives/12049

    2020/12/11 at 12:42 pm
  • From ゆか on 人の目が気になる

    人目が気になる、その自分も自分だと認めることもありだと思うんです。

    詳しい回答はこちら

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12643295359.html

    2020/12/11 at 8:20 am
  • From ミイ on 働かず両親に頼りながら好きなことをして暮らすことが幸せなのですが、ずっとこのままではいけないなと悩んでいます。

    ゆりさん。

    働くならば、好きなこと仕事にしたらどうだろう。
    仕事の選択の仕方も含めて回答しました。

    回答はこちらから

    2020/12/10 at 9:37 pm
  • From ゆか on 働かず両親に頼りながら好きなことをして暮らすことが幸せなのですが、ずっとこのままではいけないなと悩んでいます。

    悩みって、2つ以上のニーズがあるから悩んでしまうんですよね!だとしたら、1つに絞ればいいわけです。
    でもそれをやれるのは自分だけ。

    決めるっていう勇気を持ってみましょう。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12643237114.html

    2020/12/10 at 8:25 pm
  • From まみこ on マヒした感情はどうやって回復すれば?

    今日は不安や怖れの気持ちは少しだけでも和らいでいますか?
    不安感や分離感というのは、自分を思い切り疲弊させて頑張る力も持てないくらいに強力です。
    心のヒューズが飛んでしまったと感じる時は、頑張る・努力することよりも「休む」「甘える」「優しくしてもらう」事が大事だと思っていますから、今KJさんに必要な『休むこと』についてお返事をかかせていただきました。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/always-vague-horror

    2020/12/10 at 12:46 am
  • From ゆか on 不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。

    不倫関係に対し、「真っ当ではない」「後ろめたい」、だから自分の想いは伝えることができない、そう感じている方も多いかもしれません。

    しかし、私は恋愛関係やパートナーシップにおいて、対等であるなら、彼に対しての想いも対等に話すことはできると考えます。

    彼と私、その関係性だけを見れば普通の恋愛関係と変わらないはずです。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12642537776.html

    2020/12/09 at 8:03 am
  • From 美片たかひろ on 不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。

    今は辛い想いをされて冷静にアドバイスが聞ける時ではないかもしれませんが、不倫恋愛の場合は望むスタンスが重要になってくるのです。だって不倫恋愛する男って元祖適当男である高田純次みたいなもんだから。

    なので不倫男の言う「奥さんとは別れるつもりだ」とか「誰よりもオマエのことを愛してる」みたいなことって
    高田純次が「チャン・ドンゴンで~~~す!」って言ってるようなもんだと思って聞き流すくらいで調度いいと思うの。

    ↓たぶん適当じゃない回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2020/12/08/

    2020/12/08 at 4:10 pm
  • From ミイ on 不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。

    はるさん。
    ご相談ありがとうございます。

    はるさんの苦しさが少しでも
    軽くなればと思って回答しました。

    回答はこちらから

    2020/12/08 at 12:45 pm
  • From スズキチサ on 不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。

    ありふれていようが、いまいが、

    この恋は、はるさんが経験して、感じてこられた、はるさんだけのものです。

    はるさんにとって、4年もの時間をかけてきた、大切な恋ですよね(*´-`)

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/na76802a2656c

    2020/12/07 at 8:34 pm
  • From れん on 不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。

    今、あなたに起こっていることは「よくないことをしていた罰」ではありませんよ。
    1人の男性を深く愛することは、そんなにダメなことなんでしょうか?
    それだけ、深く愛せる人に出会えたことは、罰せられることですか?

    これ以上、ご自身を責めるのはやめてくださいね。

    こんな時は、自分軸で、どうしたいか決められるようになることが、とても大切です。

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/12/07/post-3453/

    2020/12/07 at 11:44 am