Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

日々の心の整え方

こんにちは、いつも利用ささていただきカウンセラーの皆さまの回答に癒されています。

私もカウンセリングを受けているのですが、大きなテーマや出来事ではないので、いつも聞き忘れてしまうことがあります。
この場で教えていただけたら嬉しいです。

日々ちょっとしたことで、イラッとしたり、悲しくなったりして、心がざわつくとき、どのように整えていますか。

店員さんの対応がイマイチでイライラしたり、後輩に仕事をふると嫌な顔されたり、数日経つと忘れてしまうことですが、その日はなんだかイライラ、悲しかったり、虚しかったりすることがあるんです。

私はふと寝る前に思い出してしまうので、余計嫌な気持ちになります。

やはりお恨み帳なのでしょうか、寝る前にできるお手軽な代替的な方法などあれば是非教えていただきたいです。

Related Posts

2 Comments

  1. 日常生活の中で、ネガティブな感情を全く感じないようにするというのは、
    生きている限り難しいことだと感じます。

    だからこそ!!
    ゆいさんのように、ネガティブな感情を上手に解消したい。気持ちを整えていきたい。
    お気持ちよーくわかります。
    ゆいさんの心が穏やかになれますように、自然にスルスルとほどけていきますように・・・
    ▽私の回答はこちらです
    https://note.com/karinnneko/n/nf6b19c5b7ede

  2. 自分の中に湧き上がる気持ちは、どんな気持ちであれ「大事なゆいさんの気持ち」です。
    その気持ちを共感してもらい、そうだよねー!と言ってもらうことで、不思議と嫌な感情も手放しやすくなります。
    日常的に自分の気持ちに寄り添う方法や、夜寝る前のモヤモヤに効果的な、私が実践しているワークをご紹介させていただきました。
    何か少しだけでも、お役に立てるものがあれば嬉しいです。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/how-to-prepare-your-mind

Leave a comment

You must login to add a new comment.