Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

無気力からの脱出

心の声を聞くためにはどうすればいいのでしょうか?
私は元々自分に自信がなかったので、自分なりに努力しメイクやファッションに興味を持つようになりました。ただ、人とかぶる事が苦手て少しズレてるというか、独特だったかもしれません。
なので男性にはあまりモテることもなく、学生時代はお付き合いと呼べるような付き合いもできずにいました。
そんな時に出会った彼に完全に落ちてしまい結婚。でもプロポーズや結婚指輪、結婚式という夢は夢でおわり、離婚。今でも根に持っています。
指輪欲しかった、若い内にドレス着たかった、どうして仲良くない夫婦でも離婚にならないのに、うちは離婚になったんだろう。

どうして?なんで?私だって!が最近酷くなったように思います。
子宝に恵まれましたが、バリバリ仕事してナンボのうちの会社では休みこそ取らせてもらえますが、休まない独身女性が羨ましくあり、でも私自身はあまり仕事が好きな訳でもありません。
ゴロゴロするのが好きで、だらしない方です。
最近出かける事も疲れてしまい、無気力になる事も多いのです。
自由に使えるお金もないし、どんどん綺麗から遠ざかる自分に自信も持てず、なんだか暗い人間になってしまったようで。
好きな事や、やりたい事もないし、目標もなければ人を羨んでばかり。でも行動力はないし、毎日ただ生きているだけ、こんな感じでつまらない人生だなと思ってしまう訳です。
何か突破口があればなぁと思うのですが、一体何から手をつければいいのか見当もつきません。
無気力な私に何かアドバイスを頂けないでしょうか?

Related Posts

3 Comments

  1. みとさん、こんばんは。
    ネガティブな考えが浮かんだり、
    行動できない時は、それだけ疲れがたまっているのかも。

    もうそろそろ、自分に優しくしませんか?

    ↓↓詳しくはブログをご覧ください↓↓
    https://syukocounseling.com/2022/05/31/939

  2. 元々自分に自信がなかった、というところに解決の糸口があるように思いました。自分に自信がないと、つい人と比べたり羨んだり、物事がうまくいかなかったり、さまざまなところに問題が派生してしまいます。自分に自信をつけるためにはどうしたらいいのか、そして今すでにたくさんのものを持っていることに気づくことも、大切なことかもしれません。

    https://ameblo.jp/cocorotoshoku/entry-12744101731.html

  3. みとさん、はじめまして。みとさんの書く文章、私はとても読みやすく、そして、「映像が目の前にどんどん広がる」そんな文章でした。才能豊かですよね。とてもウラヤマシイです♪

    さて、今は、無気力で、好きなことや、やりたいことも特にないご自身の人生をつまんないと感じている状況ですが、それって、本来はバリバリと何かに没頭したりエネルギッシュに過ごしたいということですよね?

    必要なのは、「自分への○○」ではないでしょうか。
    ▼続きはこちらからご覧くださいませ。
    https://sweetrose.jp/archives/16006

Leave a comment

You must login to add a new comment.