Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

仕事への自信のなさが強すぎて困っています。

はじめまして。今後の仕事について、とても悩んでおり相談させていただきました。

今フリーターで、仕事をさがしています。HSPでもあり、長続きした仕事はありません。
もはや向いてる仕事はないのかもという気持が強すぎて、
一歩も動けなくなってしまいました。

動こうと思っても考えがよぎり、
一人でもできる仕事としてオンラインで始めてみたもののつまずいてしまい、
やっぱり自分はダメだなと鬱ぎ込みがちです。

今はまず具体的な仕事内容よりも、
私にできる仕事はないという強い思い込みとどう向き合ったらいいのか、
どう現状から抜け出していけばいいのかについて、
何かアドバイスをいただけたら
とてもありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. あずきさん、ご相談ありがとうございます(*^^*)。
    お仕事のことで、どうしても自信がなくなってしまい、「向いてる仕事はないのかも」と思ってしまうこともあるかと思います。
    そんな時に自分の魅力や長所を思い出し、自信を取り戻すための3つの方法についてご回答いたしました^^。
    (今日は、しゅうこカウンセラーと一緒に動画でご回答いたします^^。)

    何か少しでもご参考になれば幸いです^^

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-48/

  2. This comment was edited.

    あずきさんこんばんは。
    エフォートレスな生き方を提案するカウンセラーのしゅうこです。
    「私にできる仕事はない」と思ってしまうくらい
    仕事に自信を無くしてしまったときは、
    小さな「できる」に目を向けることからはじめてみませんか?^^
    ↓↓詳しくはブログをご覧ください↓↓
    https://syukocounseling.com/2022/06/01/944
    野内カウンセラーと、Youtubeでも回答しています。

  3. お仕事についてとても悩んでおられるということで、ご相談内容からも自分で追い込みすぎていないか心配ですが、

    ゆっくり眠れていますか?

    眠ること、体を休めることはとても大切なのでまずはそこを目指していきませんか?

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12744878775.html

Related Posts