Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

勝手に推測、妄想して悩みます。

初めまして。長くなることをあらかじめお詫び申し上げます。
アラカン、女性です。久しぶりに男友達(趣味上で)ができました。
そのせいか、ほのかに恋心が。で、その人はア〇ウエイのような販売方法の化粧品やサプリの販売員でした。おためし商品が良かったので購入しました。(ただし、化粧品やサプリの販売を仕事にすることはきっぱり断りました。)
ここから私の苦悩が始まりますww
まず、化粧品やサプリを買わなくても趣味のことで会うことが何度もあり、「彼も私に惚れている」と推測そして妄想。
ところが今年の3月初めから約2週間ラインが来なくてちょっと悩みました。
この間も嫌われた?彼はロックマン?など推測妄想しまくりました。(苦笑)
その後ラインが来て、欲しい商品があるので家に送ってもらうか家の近くまで持ってきてもらうかということになりました。この間、彼の説明不足から私の妄想が始まりました。
そしてつい1時間ほど前、最寄り駅まで商品を持って来てもらいました。
彼の態度はごく普通でした。趣味のことで会おうか?という話も出ました。

主人には、趣味のことで男友達ができたこと、その人から化粧品やサプリを買っていることは話しています。私の恋心はもちろん話していません。趣味で会うときもサプリを買うときも主人には正直に話しています。主人は私の趣味に興味がないせいか「会ってくるね。遊んでくるね」と言っても「あんまり遅くならないように」みたいなことを言うだけで
イヤな顔はしません。彼と会った後、どこに行ったとかの報告もきちんと話しています。

乱文になってしまい、すみません。妄想や根拠のない推測を辞める方法を教えて頂けませんか?楽しい時の妄想は、「彼と二人きりで旅行する」みたいなことを長時間考えます。
イヤな妄想は「彼はサプリを売るために私に近づいた。」ちょっとした行き違いがあったりすれば「私をバカにしてるの?」「もう、彼からサプリは買わない!」「趣味で会うこともやめる」など悪い方にどんどん行きます。

年齢のせいか、仕事や毎日の主人との生活に支障はでていませんが良い妄想?も悪い妄想もちょっと疲れます。
なにか、お言葉を頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

Related Posts

1 Comment

  1. This comment was edited.

    彼との出会いの意味のひとつ、それは妄想を通して「生きられなかったもうひとりの自分」と出会うことなのかもしれません。
    それが今というタイミングであることにもまた、意味がありそうです。
    みーおばさんは、これからの人生で何をしたいですか?
    これからどんなふうに生きていきたいですか?
    それらとどのような視点で向き合ってゆくか、そのご提案をさせていただきました。
    ◇◆回答はこちらから◆◇
    https://note.com/aimanaka/n/n4681f612fb78

Leave a comment

You must login to add a new comment.