回答一覧

  • From 心野 花 on かなり年上を好きになっちゃう、てかこれ私のどこに問題があんの?

    みどりさん、はじめまして心理カウンセラー心野花と申します。

     

    てかこれ私のどこに問題があるの?

    みどりさんがご自身のことを大切に思って「モヤモヤ」を書き出してくれた姿がとても素敵です。

    もっともっと幸せになりたいというみどりさんの気持ちが伝わってきました。

     

    ヒントをあげるなんておこがましいですが、少しでもみどりさんが幸せになるためにお手伝いができれば。

    そう思って書きました。

    読んでみてください。

     

    問題がおこるって〇✖じゃないよね。

    きっともっと幸せになるために起こるんだよね、きっと!

     

    こちらから↓↓↓

     

     

     

     

     

    2024/09/28 at 10:19 pm
  • From 愛美 on 奪われる負のループ

    みかんさん、初めまして^^
    貴女を愛されヒロインにするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

    人を助けたいという思いは素晴らしいですね!

    その主婦の方については、みかんさんがその時に「〇〇円頂きます」とお伝えすれば良かっただけだと思うのですが、難しいのでしょうかー?

    奪われると感じる時は、みかんさんのエネルギーが足りていない時。
    まずは自分を愛で満たしましょう♡

    こちらをお読みください↓

    2024/09/28 at 6:17 pm
  • From 飯道 さくら on 奪われる負のループ

    みかんさんこんにちは。

    心理カウンセラーの飯道さくらです。

    こういう事態になってしまうということは、みかんさんは根っからのヒーラー、人を助ける才能があり、人に与えたい愛が大きい人ですね。

    それだけに、ちょっと今のままでは苦しいですね。

     

    自分の才能をしっかり受け取る。
    そして、その才能にふさわしいふるまいをする。

    これに尽きるかな、と思います。

    続きはこちらから!

    https://note.com/sakurahando/n/nbbd16e530160

    2024/09/28 at 6:05 pm
  • From キャロ(児玉由加) on 子どもは欲しくない女性の恋活

    いちごミルクさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    ご相談文が非常に読みやすく、仕事ができるオーラが漂ってきます。
    塾講師としても人気やったことでしょうね。
    しかも、彼氏を作るためにアプリをされているとは、行動力もありますね。
    ステキだわー!

    なるほど、子どもが欲しくないという気持ちが揺らぎつつあるんですね。
    いちごミルクさん自身が気持ちが変わるご経験をされてるのなら、ご質問の答えはご自身で出ますよね。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12868001480.html

    応援しています。

    2024/09/28 at 8:51 am
  • From コバヤシアキコ on 学生時代の後悔や惨めさと乗り越え方

    ちるさん、こんにちは。

    自分迷子な大人女子さんに、「わたし」を生きる最高のよろこびを。

    オランダ在住カウンセラー、コバヤシアキコです。

     

    前回のご相談は、これでしょうか?

    私も、こちらでお返事させていただいたカウンセラーの一人でして、

    お役に立てたら良いなと、今回もお返事させていただこうと思いました♡

     

    というわけで、中学校では怖く惨めな思いをされましたね。

    そして、10年以上経ってもその記憶に悩まされるということで、

    これをどう手放せばよいか、ご一緒に考えてまいりましょう。

     

    実は今回も前回同様、私からのお返事は、

    やっぱりちるさんはとても優しくて責任感が強い方なんだけど、

    そんなに自分一人で責任を感じて抱え込まなくても良いかもしれませんよ♡

    という路線でのお話になりました。

     

    私のお返事はこちら↓です。お役に立てれば嬉しいです♡

    https://akikokobayashi.nl/kokoro/gakuseijidainokoukai/

    2024/09/28 at 1:30 am
  • From 竹内 えつこ on かなり年上を好きになっちゃう、てかこれ私のどこに問題があんの?

    歳上の人は自分の知らない世界や知識をたくさん知っていたり、器が大きい人が多いですよね。
    一緒にいると『自分がまるっと受け入れられた感』を感じられるのではないでしょうか。

    彼に認めてもらうのではなく、自分自身で価値を受け入れる必要があると思います。

    =====回答はこちら=====

    【恋愛】歳上の男性とばかり付き合うのは、彼に自分の◯◯を見て欲しいから?【お悩み相談】

    2024/09/27 at 7:20 pm
  • From 愛美 on お金が減るのが怖い

    リアーナさん、初めまして^^
    貴女を愛されヒロインにするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

    ネイリスト素敵ですねー☆
    新しいことを始める時は不安にもなりますよね。

    リアーナさんはお金が減ったらどうなると思っていますか?
    お金が減るのが怖いのではなく、お金が減ったら起こる(と思っていること)が怖いのです。
    何が怖いのかがはっきりすれば、そんなにおびえることはないということが分かりますよ~

    詳しくはこちらをお読みください↓

    2024/09/27 at 6:05 pm
  • From なつみ on 既読はするが一年音信不通

    ももさん、この度はココロノマルシェにご相談いただきありがとうございます。

    かなり気持ちが混乱されているのかな・・・と感じました。
    1年も会えていないのに急に偶然見かけてしまったら、そうなるのも無理はないと思います。

    そんなももさんへ、私からの提案はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12868890243.html

    2024/09/26 at 9:06 pm
  • From 飯道 さくら on 学生時代の後悔や惨めさと乗り越え方

    ちるさん、ご相談ありがとうございます。

    心理カウンセラーの飯道さくらです。

    ご相談文を拝見してびっくりしてしまいました!

    キレられても、いじめられても、「私が悪い」と反省しているちるさん。

    愛の深さが…マリアナ海溝なみです!!!

    でもその愛の深さゆえに、自分を責めがちになり、それゆえに自分らしさを全開にして生きていく妨げになっているんじゃないかな?

    そんなことを考えながらお答えしています。続きはこちらから。

    https://note.com/sakurahando/n/nde474cfc0827

    2024/09/26 at 3:01 pm
  • From コバヤシアキコ on 間違いの指摘、怒られるのが辛い

    mさん、こんにちは。

    自分迷子な大人女子さんに、「わたし」を生きる最高のよろこびを。

    オランダ在住カウンセラー、コバヤシアキコです。

     

    私、どうしても人から怒られたり間違いを指摘されるのが嫌で怖くて。

    とのことで、それは私も嫌だし怖いです!

     

    しかも、

    mさんの場合は、殺傷レベルで相手を許せなくなり、全てを捨てて逃げ出したくなる、ということで、

    感じるダメージの量がとてつもなく大きく、相手への怒りもいや増してしまうのかな、とも想像します。

    これはさぞかし苦しかろうと思うのですね。

     

    ただここでmさんは、今回のことを、「相手」がどうこうではなく、

    どうやって気持ちを持っていけばいいのかアドバイスいただけたら幸いです。

    のように、「自分事」と捉えてご相談くださっているのが素晴らしいですね♡

     

    では、

    mさんはなぜ、間違いを指摘されたり怒られたりしたときに、こんなにも辛く苦しくなってしまうのか、

    そして、どんな気持ちの持ち方をすれば、辛さや苦しさを減らしていけるか、

    ご一緒に考えてまいりましょう。

     

    私のお返事はこちら↓です。お役に立てれば嬉しいです♡

    https://akikokobayashi.nl/kokoro/okorarerunogakowai/

    2024/09/24 at 11:01 pm
  • From 飯道 さくら on 夫に離婚を受け入れてもらえない

    バツイチ心理カウンセラーの飯道さくらです。

    熟睡できない日が続いているということですが、体調は大丈夫でしょうか?
    メンタルが限界と書いていただいているのに、回答が遅くなってしまい申し訳ありません。

    離婚って大変ですよね。結婚するよりも何倍も大変…。

    私は1年半くらい揉めに揉めました。

    あの時のトラウマで、今でも元夫からラインがくると「またブチ切れられるのでは…」と心臓がどきどきしてしまいます。

    紙切れ一枚と言いながら、結婚した二人の心理的距離は恋人だったころよりもさらに近くなります。

    その関係を解消する離婚は、言われた方も、言った方も、普通の状態ではいられない。
    大きなストレスを抱えるものなんですよね。

    少し時間がかかるかもしれませんが、時間が経つに連れて状況はよくなっていくはずです。

     

    今の苦しいメンタルの整え方、離婚を成立させるための考え方をお答えしますね!

    続きはこちら↓

    https://note.com/sakurahando/n/n8389e813d768

    2024/09/24 at 7:52 pm
  • From ミハル on 大好きな人=離れなければいけない人。という意識の変え方

    aさん、こんにちは。メンタルコーチのミハルでございます。

    大好きなひとが、どこかへ行っちゃう…これほど心に傷を残すことはありません。
    痛みが大きいほど私たちは防衛本能をバリバリと引き起こし、
    『なるべく傷つかないように』自分を守ります。

    それがなぜか、『私を傷つける男を選ぶ』ことになっちゃうんです。
    不思議ですよね…
    これには理由があって、子どものころから
    「好きピ=どっかへ行く」の図式が出来ていると、対処法を学びつくして今度は、
    「好きピ=どっかへ行かなきゃいけない」に転化されてしまうんです。

    となると、「好きピ=どっかへ行く人」が成立し、浮気する男・突然あきる男・雑に扱う男がリストに上がってくるんです。

    このパターンを変えたいなら、やはり根っこの痛みである「お父さん・お母さん」への愛情を認める必要があります。

    えー。嫌ですよね(笑)
    ま、少しだけがんばってみましょうよ。
    効果がなければ、休めばいいだけなんです。

    続きはミハルブログへどうぞ

    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12868277198.html

    2024/09/24 at 2:29 pm
  • From 一華しおり on 推し活での不運続きからくる嫉妬とストレス

    はじめまして、一般人8810号さん!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな) しおりです^^

    6年間も熱心に応援を続けてきた一般人8810号さんの想い、とってもステキです!
    今、その想いが苦しみに変わってしまっているんですね。

    実は私も、推しとも言える存在が今の彼なのですが…
    これまで幾度となく嫉妬を感じ、乗り越えてきました!

    だから一般人8810号さんも大丈夫ですよ!
    今できることから取り組みつつ、一緒に乗り越えていきませんか。
    一般人8810号さんの中に眠る新しい可能性、きっと見つけられますよ♡

    (もしパートナーを作りたいってことでしたら、それも含めて全力でフォローアップさせていただきます!!)

    詳しくは以下をご覧ください(*^^)v

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12868684242.html

    2024/09/23 at 11:21 pm
  • From なつみ on 異性から全く好意を持たれません。

    れいこさん、この度はココロノマルシェへご相談いただきありがとうございました。
    アラフォー奥手女子のための婚活恋愛カウンセラーのなつみです。

    男性から全く好意を寄せられないとのことですが。
    実は、私もそういうタイプでした。

    ご相談文を読んで、男性のことを警戒してしまう気持ちにプラスして、
    我慢して気持ちが固くなっている部分があるのかな・・・と感じました。

    私からの回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12868518375.html

    2024/09/23 at 9:29 pm
  • From 愛美 on 間違いの指摘、怒られるのが辛い

    mさん、初めまして^^
    貴女を愛されヒロインにするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

    mさん、本当~によくがんばってますね!
    誰だってそんな言われ方したら嫌だし怖いし逃げ出したくもなりますよ(;;)

    mさんの周りにはどうしてそういう人が多いのか、そしてmさんが今できることをお伝えさせていただきます。

    こちらをご覧ください↓

    2024/09/23 at 3:17 pm
  • From 中辻はるか on 既読はするが一年音信不通

    ももさん。こんにちは^^

    ももさんもダブルワークで夜職で働いていたのですね♪同じ夜職仲間ですね〜。

    音信不通、本当にムカつきますね。

    しかも二人のお子さんを育てながらのダブルワークは体力も気力も必要ですし、この一年は本当に大変だったかと思います。

    ご相談を読ませていただいて一つ気になった点は、ももさんは彼とどうなりたいのでしょうか?という点です。

    回答ではいろんな角度から質問を投げかけています。そして今のももさんに必要なことを明記しています。ぜひ感情を動かしながら回答を読み進めていただけたらと思います♪

    ↓回答はこちらです↓

    https://nakatsujiharuka.com/?p=3152

    2024/09/22 at 4:29 pm
  • From 一華しおり on 既読はするが一年音信不通

    ももさん、こんにちは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな) しおりです^^

    こんな長い期間、よくもここまで関わり続けたなぁと、ももさんの切ない想いが胸に響きます。
    長い間連絡が途絶えた彼のこと、本当に辛かったでしょう。

    実は私も、プロポーズされた男性に4年既読スルーされたことがあります。
    待てど暮らせど返信は来なかったので、1年経ったときに手放すことにしました。
    そのあと出会ったのが今の彼です。

    だからももさんも大丈夫です!
    ももさんのその優しい心と強さは、きっと素敵な未来につながります。

    一緒に、ももさんの人生を輝かせていきましょう!
    あなたの幸せへの道筋、私がしっかりサポートします♪

    詳しくは以下をご覧ください(*^^)v
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12868491641.html

    2024/09/22 at 3:27 pm
  • From いいどちさ on 婚活での出会い・マリッジブルーについて

    れもんさん、こんにちは。

    カウンセラーのいいどちさです。

    この度はココロノマルシェにご相談くださりありがとうございます。

    結婚したくて婚活頑張ってきたのに、いざ幸せが目の前にやってきたら、怖いー!怖くて前に進めない!

    ずっと望んでいたことなのに、なぜ怖くなる??
    本当は望んでいなかったの??

    れもんさん、自分の本音がわからなくなり混乱しているようです。

    これまで頑張ってきたがゆえに傷ついてきた分、怖さがでてくるってもんです。

    怖さを乗り越える鍵は
    『ひとりじゃなくて、一緒に』です♡

    続きはこちら

    ↓↓↓↓↓

    まさかのマリッジブルー!結婚したくて頑張ってきたのになぜ??【ご相談】 https://ameblo.jp/freedian7039/entry-12867757216.html

    2024/09/22 at 2:22 pm
  • From 飯道 さくら on かなり年上を好きになっちゃう、てかこれ私のどこに問題があんの?

    みどりさん、こんにちは!心理カウンセラーの飯道さくらです。

     

    みどりさんが好きになりやすいタイプ(20-30歳くらい年上、かつ仕事ができて人の上に立つ立場の人)、彼らといる時に、みどりさんが心の奥底で感じている感情ってなんでしょうか?

    同世代だったり、年上でも仕事ができるキャラじゃない人といる時には味わえない感情です。

    ご相談文と、一般的な考えから想像するに、おそらくそれは「安心感」なのかなと思います。

    でも、どんな「安心」を求めているのか。
    これがみどりさんの男性のタイプに表れているかもしれません。

    どうしてその「安心」が欲しいのかな?
    そして、その「安心」を自分で自分に与えてあげる、そういう意識が幸せな恋愛とライフワークにつながっていくと思います。

    続きはこちらから!

    https://note.com/sakurahando/n/nc0adbd95318c

    2024/09/22 at 11:58 am
  • From 広瀬 結実 on 間違いの指摘、怒られるのが辛い

    ご相談ありがとうございます。カウンセラーの広瀬結実と申します。

    >責められるように注意されるのが苦手

    >毎回毎回、瞬間的に泣きそうな気持ちになります。

    >思春期はほぼイジメの記憶ばかり。

    幼いころから、しんどい思いをされてきたのですね。感じる気持ちのパターンは幼少期から形成されることが多いといわれています。ですが、感情を感じきることによって、傷から、そしてしのパターンを自分らしく過ごせるように書き換えることが可能なのです。
    こうしてご相談くださって、乗り越えようと、前に進もうとされているm様に、少しでもお力になれますように。

    https://note.com/fine_minnow861/n/ndca541db7bb3

    2024/09/22 at 10:15 am
  • From 愛美 on 異性から全く好意を持たれません。

    れいこさん、初めまして^^
    貴女を愛されヒロインにするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

    婚活パーティーで友達を作ってくるってすごいじゃないですか!
    そんなれいこさんが、男性に対して今より少しだけでも心を開くことができたら、わんさか寄ってきてよりどりみどりだと思うのですが!

    「こんな私は男性に興味を持ってもらえないと思い込んでいて、実はれいこさん自身が男性を遠ざけている」としたらどうでしょうか?

    少しだけ勇気を出してみませんか?

    詳しくはこちらをご覧ください↓

    2024/09/22 at 12:00 am
  • From 中辻はるか on 間違いの指摘、怒られるのが辛い

    mさん、こんにちは^^♪

    とてもお辛い状況にも関わらず、勇気を振り絞ってココにご相談してくださってありがとうございます。

    私もなかなか仕事での人間関係が築けなかった時代があり、メンタルだけでなく身体が悲鳴を上げているにも関わらず我慢することがやめられなくて、最終的にドクターストップがかかるという・・・

    「この修行は何なの?」ということを長らく繰り返していた時期がありました。

    それでも視点を変えるとスッと改善したので、m様もきっと大丈夫^^

     

    m様が少しでも気持ちが楽になれるようお祈りしています。

    ↓回答はこちらです↓

    https://nakatsujiharuka.com/?p=3139

    2024/09/21 at 11:16 pm
  • From 実佐(みさ) on 夫のひきこもり、家族拒否について

    みつさん、ご相談ありがとうございます。

    夫婦関係に20年以上悩んだ実佐から回答させていただきますね。

    私からのご回答のポイントは

    1.みつさんが一番悩んでいることは何か

    2.自分軸を取り戻す

    この2つです。

    回答はこちらから↓

    2024/09/21 at 10:52 pm
  • From 広瀬 結実 on 婚活での出会い・マリッジブルーについて

    婚約おめでとうございます。念願叶っての、幸せいっぱいだと思っていた婚約期間中に、結婚にむけてがんばって婚活していたのに、まさかの葛藤―――そんな自分に動揺し、気持ちも不安定になり、もしかしたら、彼にも迷惑をかけるのではと気を遣いながら、神経がすり減って、お辛いかと思います。

    かくゆう私も、現在離婚したものの、マリッジブルーを経験しています。離婚したからこそみえる、婚約期間中の気持ちの葛藤、そしてその乗り越え方を、少しでもご参考になれば、と、心理学の観点を交えてご紹介します。

    https://note.com/fine_minnow861/n/n517ddf43fd6e

    このマリッジブルーは、さらに2人の絆を深めるチャンス、とも言えます。

    幸せなご結婚生活を迎えられますことを、心より応援しています。

     

    2024/09/21 at 8:11 pm
  • From 一華しおり on かなり年上を好きになっちゃう、てかこれ私のどこに問題があんの?

    みどりさん、こんにちは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな) しおりです♪

    みどりさんの複雑な思いにじーんときました。
    自分と向き合おうとする勇気、素晴らしいです!
    年上の男性への恋愛感情、よくわかります!

    実は私もかなりの年上の男性が好きでした!
    今の彼は同じ年齢ですが、それまでは10~20歳差の男性ばかりと恋愛してきました。
    年齢は関係ないから好きなら好きでいいじゃん!と私は思う派ですが、みどりさんが年上の男性に投影しているものがキーなのだろうなぁとも思いました。

    一緒に、みどりさんの心の奥底にある宝物を掘り起こしていきましょう!
    きっと素敵な未来が待っているはずです♡

    詳しくは以下をご覧ください(*^^)v

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12868360156.html

    2024/09/21 at 5:37 pm
  • From 広瀬 結実 on 「いつか嫌われる」という思い

    慣れない環境下でのお仕事内容の習得、本当にお疲れ様です。ただでさえ気が張るのに、突き放された感じや、打ち解けにくい雰囲気だと、余計に委縮して空回りしがちになってしまうかと思います。また、いじめをご経験されたとのこと。「いつか嫌われる」と感じてしまうのも、そりゃそうだろうな、と思うのです。

    そんな中、こうしてご相談くださって、乗り越えようと努力されている姿に、私も元気をいただいております。お力になれますように、下記に回答いたします。

    https://note.com/fine_minnow861/n/nfb121a508a0c

    2024/09/20 at 11:40 pm
  • From 一華しおり on 働きたくない気持ちと現実の折り合いをつけるには

    Sさん、こんにちは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな) しおりです^^

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    その後お仕事やライフワークはいかがでしょうか?
    進捗が気になりまして、お返事を書かせていただきました!

    辛い思いをされているのですね。
    今は合う職場で働かれていますか?

    Sさんの気持ち、とてもよく分かります。
    実は私も会社員時代は逆境がありすぎて「働きたくない」「仕事=しんどい・辛い」「会社=無理して合わせるもの」という感情が強くなりました。
    感情を騙しながら働き続けたら次々と病気を患った過去があります。

    「もし今起きていることが、もっと自分らしく生きていいというサインなのであれば…?」という視点で捉え直していくことをオススメします。

    働きたくない気持ちと現実の間で揺れ動く心、一緒に向き合っていきましょう。
    Sさんの中にある可能性を一緒に探っていけたら嬉しいです。

    きっと素敵な未来が待っていますよ♡
    詳しくは以下をご覧ください(*^^)v

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12868183409.html

    2024/09/19 at 9:49 pm
  • From コバヤシアキコ on キツい言葉を使ってしまうことと親の影響

    おかぴさん、こんにちは。

    自分迷子な大人女子さんに、「わたし」を生きる最高のよろこびを。

    オランダ在住カウンセラー、コバヤシアキコです。

     

    とても理不尽な思いをされましたね。

     

    ただ、ご相談文をお読みして、おかぴさん素晴らしいなと思ったのは、

    キツい言葉についてご両親から叱られた時、

    その場できちんと謝り、改善もしていくつもりということで、

    自分が反省すべきところはきちんとして、行動を変えることも自分で選べるんですよね。

     

    おかぴさんは、とても大人で、成熟した心をお持ちなんだと思います。

     

    ただ、やっぱりモヤモヤと消化不良な感じがどうしても残るということで(そりゃそうだと思います)、

    ここでは、そのモヤモヤをどう受け止め、解消していくと良いか、

    ご一緒に考えてまいりましょう。

     

    私のお返事はこちら↓です。お役に立てれば嬉しいです♡

    https://akikokobayashi.nl/kokoro/kituikotobatooya/

    2024/09/19 at 8:33 pm
  • From 愛美 on 子どもは欲しくない女性の恋活

    いちごミルクさん、初めまして^^
    貴女を愛されヒロインにするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

    恋愛の先に結婚をお望みで、でも子どもは欲しくない。
    どんな人を選べばいいのかお悩みなのですね。

    私がお伝えしたいのは、子どもを産む・産まないはどっちでもいいということ。
    どちらを選んでもいちごミルクさんは幸せになれます。

    「この人とならどっちでも幸せ」と思える人とパートナーシップを築いていけるといいですよね♡
    そのために、今はまず気楽に恋愛を楽しんでみませんか?

    続きはこちらをご覧ください↓
    https://manami-counselor.hatenablog.com/entry/2024/09/19/152534

    2024/09/19 at 3:57 pm
  • From 一華しおり on 異性から全く好意を持たれません。

    はじめまして、れいこさん!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな) しおりです^^

    パートナーを求める気持ち、そして過去のトラウマや母親との関係による悩み、とてもよく分かります。
    男性への恐れや、自分の「オーラ」に対する複雑な思い…それらすべてが、れいこさんの大切な一部なんです。

    実は私も「気が強そう」「一人で生きていけそう」「しっかりものだね」「頼りになるね」等々よく言われてきましたし、生徒会からオファーを多々もらったり、不良生徒を更生させるプログラムを実行したり、それなりに優等生をしてました。
    また、学生時代~社会人までいじめやハラスメントに15年以上悩んできましたし、れいこさんが葛藤してしんどい気持ちも分かるつもりです。

    弱いメンタルをしなやかに育てていく必要はあるかもしれませんが、弱さや不完全さは直していく部分ではなく、自分や他者が愛する部分です。
    なのでれいこさんは、れいこさんのままで愛されることを信じていってほしいなと思います。

    自分で自分を信じられないなら、まず私がれいこさんの未来を信じます!!
    一緒に、れいこさんの中に眠る本当の自分を見つけていきましょう!

    きっと素敵な未来が待っていますよ♡
    詳しくは以下をご覧ください(*^^)v
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12868074032.html

    2024/09/19 at 11:35 am