Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

子どもは欲しくない女性の恋活

現在25歳の女性です。今マッチングアプリで彼氏を探しています。彼氏が欲しい理由は「学生時代男性とお付き合いしたことがなかったので付き合って旅行とかに行きたい」「スキンシップがしたい、甘えたいから」です。結婚は「この人となら」という方がしたいと思っています。ですが、私には1つ問題があります。それは「子どもが欲しくない」ということです。理由は以下の通りです。
①出産が怖い(母親が自分を産むとき大変だった
②パートナーとのスキンシップがなくなるのが嫌(日本の夫婦の大半はセックスレス)
③家事もできない自分は子育てに向いていない
④自分のためにお金と時間を使いたい
⑤仕事を頑張りたく、出世もしたい。万が一障がい児が生まれたら自分の出世が絶たれる可能性が高い」
等様々です。

電車などで声を出している赤ちゃんも苦手で、それが原因で半年前付き合っていた彼氏にも振られました。塾講師をしていた経験があり、むしろ小学生くらいの少し生意気な子どもの方が可愛くて好きかもしれません。
一方で最近になって「自分が子どもが欲しくないのは本当に好きな人に会っていないからなのかな」とも思っています。初めて恋人ができたとき、自分でも不思議なのですが子宮のあたりがキュンとしたことを覚えています。反対に恋人にひどいことをされて冷めたときは「この人との子どもなんて作ったらとんでもないことになる」、そんな気持ちになりました。
また「育児はしたくないけど、自分の親がやってくれたみたいに自分の子どもに色んなことを教えたら楽しいのかな」とか、「そろそろ自分のやりたいことにお金使うことに飽きたな」と感じることもあります。
私は恋人と結婚相手を別に考えておらず、恋愛の先に結婚があることを望んでいます。戦略的に相手のことを好きになれないです。

性格分析はENTJで、薬指も長いのでどちらかというと男性っぽい性格かもしれないです。
学生時代は初恋で浮気されて一時期男性不信になり、社会人になって2人お付き合いしたことありますが1年続きませんでした。男性に触れたくてマッスルバーにもたまに行ってしまいます。
マッチングアプリの状況はというと、お一人趣味も価値観も会う方にお会いしたのですが、彼は子供が欲しいこと、まだ1回しか会っていないですが私が彼に性的魅力を感じていないことがありまだ考えています。彼は彼で、旅行や洋服など自分のことにばかりお金をかけている私のことを結婚相手には不向きだと思っているかもしれません。
「子どもが欲しくない」、でも20代半ばになって気持ちが揺らぎつつある私はこれからどのようにパートナーを見つけたらよろしいでしょうか?「この人となら子どもが欲しいかも」と思えるくらい大好きな人と出会えばよいのか、最初から「子どもが欲しくない人」を選んだ方が良いのか、そもそもセフレなど都合の良い関係の方が私にはあっているのか、アドバイスをお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. いちごミルクさん、初めまして^^
    貴女を愛されヒロインにするカウンセラー・愛美(まなみ)です。

    恋愛の先に結婚をお望みで、でも子どもは欲しくない。
    どんな人を選べばいいのかお悩みなのですね。

    私がお伝えしたいのは、子どもを産む・産まないはどっちでもいいということ。
    どちらを選んでもいちごミルクさんは幸せになれます。

    「この人とならどっちでも幸せ」と思える人とパートナーシップを築いていけるといいですよね♡
    そのために、今はまず気楽に恋愛を楽しんでみませんか?

    続きはこちらをご覧ください↓
    https://manami-counselor.hatenablog.com/entry/2024/09/19/152534

  2. こんにちは^^中辻です。

    いちごミルクさんは、「ちゃんとしなくちゃ!ちゃんとできなくちゃ!」という思いは強い方でしょうか?「武士たるもの、完璧にこなさねば周りに迷惑をかける!」と思って日常生活を送っているところはありませんか?その完璧主義は、自分の願望や欲を複雑化させて迷子にさせやすいのですよね。

    頭の中で絡まった思考と欲求を解いていくように、少しずつ化けの皮を剥がしながら(笑)回答させていただきました!

    もっとシンプルに考えて良いのですよー♪

     

    ↓回答はこちらです↓

    https://nakatsujiharuka.com/?p=3114

  3. いちごミルクさん、こんにちは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです♪

    いつもココロノマルシェにご相談して下さり、ありがとうございました。
    これまでのお悩みは全部解決したかんじでしょうか?
    今回はアプリ恋活や今後の人生観について悩んでいるようですね。

    いちごミルクさんの気持ち、とってもよくわかります。
    子どもについての悩み、恋愛や結婚への不安、複雑ですよね。

    でも大丈夫!一緒に素敵な未来を探していけますよ!

    そろそろプロのコーチを頼って導いてもらっていい頃のようです。
    自力でどうにかするのを手放しつつ、今から幸せになる準備をはじめていきましょう!

    ↓↓ご回答はこちら(^^)

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12867875044.html

Related Posts