Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

既読はするが一年音信不通

初めまして
今43歳シングルマザーです(下の子中2)
1年音信不通の彼の事(44歳)で相談させて下さい
ダブルワークで働く夜のお店で彼(独身)と初めて会い何度かやり取りしてるうちに付き合い始めました(約2ヶ月ほど付き合ってました)
付き合い前から彼のお父さんが末期癌である事
次男である彼が頻繁に病院通い
お父さんと最後の男旅をしたりしている事
さらに彼の妹の子供達のバスケのコーチを毎週末してる事を聞いてました
仕事も自分は独り身だからとお盆中も他の方を休ませて自分だけ出勤してる
家庭環境も長男はバツ5で頼りにならず
それもあり結婚に希望なし
お母さんもお父さんが死んだら彼と住むと言ってお見舞いもあまり行かないようでした
彼自信そんな家庭環境が嫌で高校は資格が取れる男子校に進んだ為女性なれしておらず
今まで女性と付き合った人数も私で3人目
LINEもただの連絡のみで苦手と言ってましたが、ほぼ毎日連絡はしてました
結婚願望はないが内縁の妻とかの関係を求めていること、何かあったら時用に私が貰えるようにちゃんと手続きはしておくと話してました
デートも仕事帰り彼の会社の人と行く行きつけの大衆居酒屋へ連れて行ってくれたりしてましたが、お父さんの体調が悪くなりモルヒネの量を増やしたと聞いていたもののそれから半月ほど会えない日が続き
会った時意外困ってる事など何も話してくれない人だった為、お父さんがどうなっているのか?
会えない日も続き不満をぶつけると予定を合わせると言われたので会う約束をとった矢先彼からその日はバスケの試合で遅くなると言われてしまい…
相手と予定が合わない場合社会人として他の日程で調節できるか確認すると思うんだよね
とつめてしまいました…
彼からの返事は
色々気を使わせてごめんね
社会人として…。
調整できない人としてごめんなさい
色々ありすぎて、困ってるんだけど、いつも励ましてくれてありがと
気を使わせてごめんね
と来たので、あーまた何かあったんだなと思い
何も知らずこちらこそ気を使わせてごめんなさい
私は会いたいと思ってますが、会える日はありそう?と連絡し既読されたのが最後
その後送ったLINEは未読のまま
もしかしたらお父さんが…と思い
落ち着いたら連絡待ってますと送りました
2ヶ月後にインフルが流行ってきたので再度
元気?体調不慮に気をつけて何かあればすぐ行くので遠慮せず連絡待ってるとLINEをした所
ずっと未読だったのが既読になり、彼が生きてると安心しました
その後連絡が来るか?と待ってみたものの
年明けに送ったLINE、誕生日LINEも未読
そして投稿2日前友人との食事に行く為電車に1人乗っていたら、なんと彼が仕事帰り電車に乗ってきて私の斜め前に立っていたのです
私は座って仕切りにもたれていた為彼は私に気づいてないようでした
私何度も確認したものの一年前なので彼だよね?と思いつつ声をかけようか?どうしようか?と悩んでる間に降りる駅についてしました
彼も同じ駅で乗り換えの為降りたのです!
後ろ姿をみてやっぱり彼だと確信し声をかけようかと思ったら、ダーーっと階段を猛ダッシュで降りて行ってしまいました
多分乗り換えの電車で急いでいた為かと思うのですが
声をかけれなかった自分を攻めつつ
彼にさっき電車に乗ってなかった?違ったらと思って声かけれなかったけど、元気そうで良かった。また次見かけたら勇気を出して声かけるね
とLINEしても未読だったのですが、次の日の朝みたら既読になってたのです
今年送った未読メッセージも全て既読になり
嬉しい気持ちもありますが、毎回毎回私が一方的に送っていて
迷惑なのでは?彼は連絡する気はないのでは?とずーっと考えてます
ただ、自分は好きな気持ちはあるのですが相手がないのであれば
もう会えないなら一言欲しいなとLINEをもう少し待って送ろうかと考えてもいます

長くなってしまいましたが何かアドバイス頂けると幸いです
よろしくお願いします

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. ももさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    下の子が中2と書いてらっしゃるってことは、上にもお子さんがいらっしゃるのかしら。
    シングルマザーとして子育てしつつ、昼も夜も働いてらっしゃるんですね。
    しかも下の子は思春期ですか。

    そんな状態で、カレとは1年も音信不通でらっしゃるんですね。
    毎日考えることが多そうですが、眠れていますか?

    カレに音信不通にされると、愛されてないのかな?迷惑かな?と思いがち。
    一度、カレの立場になって冷静に状況を見てみましょう。
    カレは連絡できる状況でしょうか?

    かつて、1年音信不通をくらった挙句、復縁した私が回答しました。
    応援しています。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12870465817.html

  2. ももさん、はじめまして♪
    恋愛カウンセラーの彩ayaと申します^^

    なんて健気で、愛情深い女性なんだろう。
    ご相談文を読んで、まず感じたももさんへの印象です。

    会いたい気持ちを抱きながら、
    彼の状況に配慮して、彼の負担にならないようにお過ごしになってきたんですもんね。

    彼への優しさが私にも伝わってきました^^

    そして、ももさんもシンママさんなのですね!
    私もいま小3男児を育てるシンママなんです~!
    なんだか勝手に親近感です♡笑

    と、それはさておき。

    音信不通、辛いですよね…
    お付き合い期間2カ月と書かれていますが、おふたりの流れからすると、自然消滅ということでしょうか?

    今回は率直に私が感じたこと、知りたいと思ったことを元に、問題解決に向けてももさんの心の状態を探っていけたらいいなと、まとめております^^

    【回答はこちら⏬️】
    https://www.aya-irodori-counseling.com/post/240929

  3. ももさん、この度はココロノマルシェにご相談いただきありがとうございます。

    かなり気持ちが混乱されているのかな・・・と感じました。
    1年も会えていないのに急に偶然見かけてしまったら、そうなるのも無理はないと思います。

    そんなももさんへ、私からの提案はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12868890243.html

  4. ももさん。こんにちは^^

    ももさんもダブルワークで夜職で働いていたのですね♪同じ夜職仲間ですね〜。

    音信不通、本当にムカつきますね。

    しかも二人のお子さんを育てながらのダブルワークは体力も気力も必要ですし、この一年は本当に大変だったかと思います。

    ご相談を読ませていただいて一つ気になった点は、ももさんは彼とどうなりたいのでしょうか?という点です。

    回答ではいろんな角度から質問を投げかけています。そして今のももさんに必要なことを明記しています。ぜひ感情を動かしながら回答を読み進めていただけたらと思います♪

    ↓回答はこちらです↓

    https://nakatsujiharuka.com/?p=3152

  5. ももさん、こんにちは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな) しおりです^^

    こんな長い期間、よくもここまで関わり続けたなぁと、ももさんの切ない想いが胸に響きます。
    長い間連絡が途絶えた彼のこと、本当に辛かったでしょう。

    実は私も、プロポーズされた男性に4年既読スルーされたことがあります。
    待てど暮らせど返信は来なかったので、1年経ったときに手放すことにしました。
    そのあと出会ったのが今の彼です。

    だからももさんも大丈夫です!
    ももさんのその優しい心と強さは、きっと素敵な未来につながります。

    一緒に、ももさんの人生を輝かせていきましょう!
    あなたの幸せへの道筋、私がしっかりサポートします♪

    詳しくは以下をご覧ください(*^^)v
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12868491641.html

Related Posts