Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

大好きな人=離れなければいけない人。という意識の変え方

親密感の怖れたっぷりの自立系武闘派女子です。
初めて投稿させていただきます。

今既婚彼と1年関係を続けているのですが、
これからどうしたものかと本気で悩み始めて根本先生のblogをさまよい、
放っておくと私たちは安楽な方向に流れる~向き合うことの難しさ~
の記事にたどり着いて「よっしゃ、向き合うべ、」と思い腰を据えて、覚悟を決めたところです。

最近やたら「傷つくのが怖い」と頭に浮かんでいたので、どんな風に傷つきたくないのか。今までどんなことで傷ついたと感じたのか探っていました。

今までお付き合いしてきた人たちに対して出てきました。
大好きだった人に浮気された。
大好きだった人に飽きたと突然振られた。
大好きだった人に無下に扱われた。
(ほんとはもっとぐちゃぐちゃに書きなぐっていましたが・・)

無意識だったのですが、私必ず大好きだった人って書いてることに気が付きました。

他にも何人かお付き合いしているのですが、
彼らが出てこなかったのは別れたあとに
「んーなんかよく考えたら好きじゃなかったかも」と共通して思っていたことにも気づきました(笑)

他には?と深堀すると、
大好きな友達はみんな離れていく。
小学生のとき唯一の友達と呼べる子たちはみんな転校していったことがすごく寂しくて傷ついたんだと思う。
という気持ちが出てきました。

私の中で「大好きな人=離れなきゃいけない人」になってるのかもと思いました。

過干渉ヒステリックお母さんとずっと夜勤でほとんど顔を合せてこなかったお父さんのことも、
これ以上一緒に居たら大嫌いになっちゃう。と思って一人暮らしを始めました。逃げるように。

この意識を変えないと一生大好きな人と結婚できないのでは!?と思ったので
何かアドバイスや素敵なアファメーションなどあれば教えていただけないでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 情熱そのもの、愛したいエネルギーに満ち満ちていらっしゃるaさま。

    納得するまで愛し切りたかった!というお気持ちをお持ちのように感じました。

    じゅうぶん愛されましたよ、みんなあなたさまに感謝しかしれおられないはずですよ。

    あなたさまの魅力と価値を受け取ってくださいね。

    ユーチューブにてそんなおはなしをさせていただきました。

    よかったらスキンケア、家事、半身浴、通勤のお供にしてやってくださいね。

    https://youtu.be/mUmcPmCTRIA?si=Mdl1awNJpuTJXRaw

  2. This comment was edited.

    aさん、こんにちは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです。

    自分の内面と向き合う勇気、本当に素晴らしいですね。
    相当向き合って勉強してこられたんだなと、こちらに伝わってきました!
    自分と向き合えるaさんは本当に素敵な強い女性だと思います。

    大好きな人と離れる恐れ、その気持ち、心に響きます。
    aさんの中には、愛する力と愛される価値が満ちあふれているんです。

    一緒に、新しい愛の形を見つけ、幸せな未来への扉を開いていきましょう!
    aさんなら、今よりぜったい幸せになっていけます!

    具体的な解決への道筋とエールを込めてお返事を書きました♡♡
    ここから抜け出していけるから大丈夫!aさんならきっと大丈夫!

    ↓↓ご回答はこちら♡

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12866520509.html

Related Posts