Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫に離婚を受け入れてもらえない

夫に離婚をなかなか受け入れてもらえず、困っています。
離婚を受け入れてもらえない苛立ちや不安が常に頭の中で渦を巻いていて、熟睡できない日々が続いています。

交際時からのセックスレスを理由に離婚をしたいと夫に伝えました。
結婚当初から仕事の都合で別居婚をしています。その点、主人には理解してもらっているので感謝はしていますが、別居婚をしつつも月に一度は会う時間を捻出していたのにもかかわらず、こちらの希望であったセックスレスは全く解消されなかったため、時間とともに夫に対して冷めてしまいました。今はセックスをする対象ですらないです。

自分勝手なのは重々承知してますが
子供もいない、同居していない、共有財産もない、セックスもできない、となると夫婦でいる意味がないと思っています。
そのことを伝えても主人は世間体と私のことがまだ好きだからという理由で離婚を拒みます。

私はもう主人のことは好きではありません。この状態でだらだらしていてもお互い幸せではないと思う。そのように私が思っていることを伝えると、怒りをあらわにすることもあります。
そしてそっちが別れを望むなら徹底的に戦う、嫌がらせをしてやる、といった発言までしてきます。

もはやこれは、主人は私のことが好きなのではなく、ただ執着しているだけなのではと思います。今は主人の希望で関係修復期間となっていますが、私は主人のご機嫌を取るために付き合っているだけで、正直ここまで言われると主人の存在がストレスで連絡をとることすら億劫です。でも対応しないと機嫌を損ねるという恐怖もあります。

主人の執着を手放させるにはどう対応するべきでしょうか。また、どう話を進めていくことでこの手のタイプの夫と協議離婚できそうですか。そろそろ私のメンタルも限界なのでアドバイスをいただきたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. Monaさん、こんにちは
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです♪

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    離婚の話し合いで行き詰まっているのですね。

    離婚を巡る複雑な状況と、それに伴う苛立ちや不安が続いていることが、とても辛い状況であることが伝わってきます。

    Monaさんの精神的な限界が迫っている中でどのように前に進むべきか、一緒に考えていきたいと思います。

    Monaさんの幸せのために、一緒に良い方向を見つけていきましょう!
    気持ちに寄り添いながらアドバイスをさせていただきますね!

    ↓↓ご回答はこちら(^^)

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12867616342.html

Related Posts