回答一覧

  • From まみこ on 家には来たがるが、寝てばかりの彼の心理

    一緒にいるのに寂しい・悲しいと感じている事を、彼はどれくらい理解してくれているでしょうか?
    彼にどれくらい自分の気持ちは届いているのでしょうか?
    「分かってくれているつもり」が、もしも彼に届いていないだけだったら、一人で悲しみ続けるのではなくコミュニケーションを通して伝え続ける事をしてみるのはいかがでしょうか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/marche/he-sleeps-on-a-date

    2019/11/15 at 6:23 pm
  • From 黒江香 on 野良猫&ロックマン好きな33歳処女、性的魅力を上げるには

    好意を寄せる男性から拒否されると、女性は「自分が女性としてダメなんだ。」「女としての魅力が足りないからなんだ。」って思うものかもしれません。ちなみに、ものすごーく、そんな風に思って生きてきたカオリンです(-_-;)
    あー、でもそれって、カンチガイかも。既に、【性的魅力=セクシャリティ】が、まぶしすぎるほどにあるのではないでしょうか?
    「ないもの」として隠そうとしているだけで、実はダダ漏れしているほどに溢れんばかりにあるのです。必要なのは、その魅力をあなたが認めてあげることかもしれません。

    あら、私ったら罪なオンナ。
    オトコたちが、私の魅力が眩しすぎて怖気ついちゃったのかしら。

    小悪魔的、悪女的とでもいうのでしょうか。「男どもは私を愛してやまないものよ。」それくらいのスタンスでどうでしょう。いや、冗談じゃなく本気です(笑)
    ▼ご質問への回答はこちらです
    https://sweetrose.jp/archives/7344

    2019/11/15 at 4:32 pm
  • From まみこ on 私と別れる気がないのに子供を作った彼

    のぴさん、自分を取り戻す方法で手放しもご紹介しましたが、自分を取り戻すために「自分の価値を見つめる」事もしてあげませんか?
    長くなりましたが、何かがのぴさんの心を楽にできるヒントになれば?と追加でお返事を書かせていただきました。
    ▼お返事をいただき読み返した事で届けたい言葉
    https://many-smiles.com/trouble/scared-of-the-birth-of-a-child

    2019/11/12 at 11:27 pm
  • From まみこ on 私と別れる気がないのに子供を作った彼

    彼がいないと生きて行けない、彼じゃないとダメ!!
    こう思ってしまっている時は【彼に対する執着】が強い状態の時。
    執着してしまうと、自分自身と彼を常に縛ってしまい身動きが取れず、選択肢がなくなって自分自身が推し潰れそうに苦しくなります。
    執着を手放すことと同時に、自分を生きる・自分を愛して大切に扱って、自分を取り戻しませんか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/girl-is-born-to-his-family

    2019/11/11 at 7:09 pm
  • From ジュンコ on 妻子持ちの彼の経歴が良すぎてにげたかった件について

    前回、辛口〜超辛の回答をさせていただいたにも関わらず(笑)
    再度のご相談ありがとうございます^^
    ご相談者さまが幸せに向かっていく姿は、きっと幸せになりたい方のビジョンになると思います。
    それは女性として愛される私。
    不倫恋愛から一歩先へ。
    ありのままで生きられなかった私が幸せになるために、というメッセージを綴らせていただきました。
    (マイルド辛口)
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12544282729.html

    2019/11/11 at 11:17 am
  • From とら子 on 元彼との復縁と新しい恋どちらにも進めない

    「復縁」と「新しい恋」
    どちらか選ばなければならない理由は何なのでしょうね?
    ご自身で取り組んでいる『自己受容』ができると、迷わずにより自分らしい選択ができるんじゃないかなって思います。
    https://ameblo.jp/penpen-to-kankan/entry-12544198473.html

    2019/11/11 at 1:13 am
  • From 竹内 えつこ on 夜みる夢との付き合い方を相談したいです。

    どうして現実世界から遠ざかってしまうほどのリアルな夢が必要なのでしょうか?
    今、心が安定していないのだとしたら、それはなぜですか?
    今、心が元気でないのだとしたら、それはなぜですか?
    リアルな夢を見ることはただの事象です。その裏の意味を考えていきましょう。

    ========回答はこちら=========

    【自分自身】夢にハマって現実に無関心になってしまっています【お悩み相談】

    2019/11/09 at 2:44 pm
  • From まみこ on 彼に対していつも嫉妬、疑い、依存の気持ちを持ってしまってつらいです

    嫉妬…という見方もできますが、どこかに「大きな不安」を抱えているように感じました。
    私が愛される、という事を受け入れることが出来るでしょうか??
    もしも答えがNoであれば、誰から愛を受け取っても不安で心配で相手を束縛せずにはいられなくなってしまいます。
    外から埋めてもらってもそれは一時的ですから、自分を大事にするための方法をいくつかご紹介させていただきました。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/hesitating-and-painful

    2019/11/08 at 1:20 pm
  • From 竹内 えつこ on 子どもの時のトラウマ?恨み?

    ・過去の感情を解放すること
    ・自分の感情に寄り添うこと
    ・父親とに関係を見直すこと
    ・自己肯定感を上げること
    色々なアプローチをご提案しました。
    男性への怒りを手放して、素敵なパートナーシップを築けると良いですよね。
    =======回答はこちら=======

    【恋愛】子どもの頃のトラウマで婚活がうまく行きません【お悩み相談】

    2019/11/08 at 12:40 pm
  • From 竹内 えつこ on 失恋することになった原因が分からず受け入れられずにいます

    失恋はつらいものです。
    なぜなぜ?とつい考えてしまうし、罪悪感の罠にハマってしまいます。
    でも、今必要なことは、ご自身を責めずに今の気持ちを受け入れる事、そして自分がやってきた事を認めて評価してあげる事ではないでしょうか。
    この恋愛を『良かったもの』にするのも『悪かったもの』にするのも、ご自身で選べるのです。

    ========回答はこちら========

    【恋愛】失恋することになった原因が分からず受け入れられずにいます【お悩み相談】

    2019/11/07 at 2:56 pm