Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

家には来たがるが、寝てばかりの彼の心理

9年くらい付き合っている彼が、どうにかして
ひとり暮らしの私の家に来ようとします。

彼と私の家の中間地点くらいで外デートでも良いと思うのですが、
わざわざ車で1時間くらいかけて遊びに来ます。

または、外デートの時も、迎えに行くからと私の家を経由して
帰着後は自分の家に帰ってきたかのようにくつろいでいます。

なんだかんだと私の家に来て、寝ています。

そんなに眠いのなら自宅で寝てほしいとお願いしても、です。

「寝ていてもそこにいるのだから、離れているよりいいだろう」
という説明は、私には乱暴に聞こえます。

「私と一緒にいると退屈だから彼は寝るんだ。
私の家は昼寝ルームなんだ。」

と思えて、眠っている彼を見ていると悲しくて泣けてきます。

そして、「疲れているんだな、休んでいていいよ」
と言ってあげられない自分にも嫌気が差してきます。

私は心が狭いのでしょうか。
どうしたら、広い心で受け止めることが出来るでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自分の気持ちをわかってもらえないときってすごく寂しいし、戸惑うと思うのですが、
    こういうときこそ彼の事も自分のこともより理解できるチャンスです!
    そして自分が不安に思うクセ(パターン)を見つけてみましょう!
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/22078023.html

  2. 一緒にいるのに寂しい・悲しいと感じている事を、彼はどれくらい理解してくれているでしょうか?
    彼にどれくらい自分の気持ちは届いているのでしょうか?
    「分かってくれているつもり」が、もしも彼に届いていないだけだったら、一人で悲しみ続けるのではなくコミュニケーションを通して伝え続ける事をしてみるのはいかがでしょうか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/marche/he-sleeps-on-a-date

Related Posts