Username or email*
Password*
Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.
E-Mail*
You must login to ask a question.
まるさん、こんばんは。 まるさんのお母さんに対する「大好き」という気持ちと、大好きだからこそ、少しのわだかまりが気になってしまう・・・という気持ちを感じました。 そういうときに、「うちの母親は毒親かな」と気になってしまう気持ちはすごくわかります。 母親が毒親だとしたら、私もそうならないだろうか・・・と思ってしまう気持ちもわかります。 そんなまるさんに、母親との関係を散々見直してきた立場から、回答します。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12958759205.html
まるさん、こんばんは。
まるさんのお母さんに対する「大好き」という気持ちと、大好きだからこそ、少しのわだかまりが気になってしまう・・・という気持ちを感じました。 そういうときに、「うちの母親は毒親かな」と気になってしまう気持ちはすごくわかります。 母親が毒親だとしたら、私もそうならないだろうか・・・と思ってしまう気持ちもわかります。
そんなまるさんに、母親との関係を散々見直してきた立場から、回答します。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12958759205.html
まろんさん、こんばんは。 妊活って、いろいろと負担ですよね。 なのに、旦那さんはわかってくれないし協力してくれない…という話は、よく聞きます。 ただ、夫婦の間でギャップが出てしまう場合って、妊活に限らずあります。 夫婦間でギャップが出た場合は、コミュニケーションで埋めるのが基本だと思います。 なので、コミュニケーションのポイントについて、お伝えしています。 まろんさんが、旦那さんとの相互理解を深められるように、願っています。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957775944.html
まろんさん、こんばんは。
妊活って、いろいろと負担ですよね。
なのに、旦那さんはわかってくれないし協力してくれない…という話は、よく聞きます。
ただ、夫婦の間でギャップが出てしまう場合って、妊活に限らずあります。
夫婦間でギャップが出た場合は、コミュニケーションで埋めるのが基本だと思います。
なので、コミュニケーションのポイントについて、お伝えしています。
まろんさんが、旦那さんとの相互理解を深められるように、願っています。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957775944.html
ぱるるさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(時々婚活)のカウンセラー・なつみです。 ぱるるさん、めちゃくちゃいろんなことを考えていますねー。頭の中が大変なことになっているのではないでしょうか?? 「思考の癖などありそうでしたらアドバイスください」とのことなので、私からの回答は、思考の癖に近いかもしれません。 ぱるるさんは、物事の〇〇な面に目を向ける傾向があるように思うのです。 詳しい説明はこちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957562793.html
ぱるるさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(時々婚活)のカウンセラー・なつみです。
ぱるるさん、めちゃくちゃいろんなことを考えていますねー。頭の中が大変なことになっているのではないでしょうか??
「思考の癖などありそうでしたらアドバイスください」とのことなので、私からの回答は、思考の癖に近いかもしれません。
ぱるるさんは、物事の〇〇な面に目を向ける傾向があるように思うのです。
詳しい説明はこちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957562793.html
ほしさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。 婚活、がんばっているのですね。 ほとんどの人から仮交際を希望されるって、すごいです。 ですが、体調が悪くなるのは心配ですね…。 ほしさんの婚活が少しでも無理のないものになるよう、私からは1つ提案をさせていただきます。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957145787.html
ほしさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。
婚活、がんばっているのですね。
ほとんどの人から仮交際を希望されるって、すごいです。
ですが、体調が悪くなるのは心配ですね…。
ほしさんの婚活が少しでも無理のないものになるよう、私からは1つ提案をさせていただきます。
こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957145787.html
たまさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。 やっでみたいことがあるって素敵なことだと思うんです。 そして、多分、簡単にできることって、「やってみたい」とは思えないんじゃないかと思うんです。 苦手なことに取り組むときの、昭和の根性論とは違うやり方を回答しました。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957040178.html
たまさん、こんばんは。
やっでみたいことがあるって素敵なことだと思うんです。
そして、多分、簡単にできることって、「やってみたい」とは思えないんじゃないかと思うんです。
苦手なことに取り組むときの、昭和の根性論とは違うやり方を回答しました。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957040178.html
ashmさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。 好きになった人と喧嘩して絶縁されて終わるパターンが続いているのは…嫌な気分になると思います。 でも、別にashmさんの中に何か恐ろしいものが潜んでいる…ということは、ありめせんから。大丈夫ですよ^ ^ 私からの回答は、こちらです。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956946165.html
ashmさん、こんばんは。
好きになった人と喧嘩して絶縁されて終わるパターンが続いているのは…嫌な気分になると思います。
でも、別にashmさんの中に何か恐ろしいものが潜んでいる…ということは、ありめせんから。大丈夫ですよ^ ^
私からの回答は、こちらです。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956946165.html
しろくまさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。 風邪がきっかけで浮上ができなくなっているようで…体調の方は大丈夫でしょうか? まずは、体調を整えて下さいね。 恋愛も仕事も…というのは、八方塞がりみたいな気分になることも多いですが、しろくまさんもそんな気持ちなのでしょうか? そんなしろくまさんに、私から精一杯のメッセージを送ります。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956829393.html
しろくまさん、こんばんは。
風邪がきっかけで浮上ができなくなっているようで…体調の方は大丈夫でしょうか?
まずは、体調を整えて下さいね。
恋愛も仕事も…というのは、八方塞がりみたいな気分になることも多いですが、しろくまさんもそんな気持ちなのでしょうか?
そんなしろくまさんに、私から精一杯のメッセージを送ります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956829393.html
みかんさん、こんばんは。 すごく文章もまとまっているし、心理学の専門用語も使われていますので、有能で、勉強もかなりされているのかな?と思いました。 そして、ご自分が避けていることに気付かれたのは、素晴らしいと思います。 とは言え、ご相談文を読んでいて、いくつか気になることがあったんですよね…。 多分、その辺と向き合うことが、悩み解消の入り口になるのではないのかな…と思います。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956182418.html
みかんさん、こんばんは。
すごく文章もまとまっているし、心理学の専門用語も使われていますので、有能で、勉強もかなりされているのかな?と思いました。
そして、ご自分が避けていることに気付かれたのは、素晴らしいと思います。
とは言え、ご相談文を読んでいて、いくつか気になることがあったんですよね…。
多分、その辺と向き合うことが、悩み解消の入り口になるのではないのかな…と思います。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956182418.html
匿名さん、こんばんは。 ココロノマルシェへご相談いただき、ありがとうございます。 旦那さんにモラハラっぽい発言をされて、話すのが億劫になってしまったり、旦那さんを男性として見ることができなくなってしまったとのこと。 それだけモラハラ発言のショックが強かったのだと思いますし、そうなったら、離婚を考えてしまうのも仕方ないと思います。 とは言え、私から見ると、旦那さんの行動って、◯◯だったからじゃないかなあ…と感じたんです。 匿名さんが今後を考えるときのヒントになりますように…との願いを込めて、私からのメッセージを送ります。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/eRead more
匿名さん、こんばんは。
ココロノマルシェへご相談いただき、ありがとうございます。
旦那さんにモラハラっぽい発言をされて、話すのが億劫になってしまったり、旦那さんを男性として見ることができなくなってしまったとのこと。
それだけモラハラ発言のショックが強かったのだと思いますし、そうなったら、離婚を考えてしまうのも仕方ないと思います。
とは言え、私から見ると、旦那さんの行動って、◯◯だったからじゃないかなあ…と感じたんです。
匿名さんが今後を考えるときのヒントになりますように…との願いを込めて、私からのメッセージを送ります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956085707.html
ニシダさん、大変な状況の中、ココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。 ご家族の中で行き詰まっていて、助けを求めたけど助けてもらえない… 何とお声がけしていいのか、悩んでしまあ状況ですが。 きっと、心の中はいろんな思いでいっぱいになっていると思います。 そんなときにまずやっていただきたいことを、お伝えしたいと思います。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12955856640.html
ニシダさん、大変な状況の中、ココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。
ご家族の中で行き詰まっていて、助けを求めたけど助けてもらえない…
何とお声がけしていいのか、悩んでしまあ状況ですが。
きっと、心の中はいろんな思いでいっぱいになっていると思います。
そんなときにまずやっていただきたいことを、お伝えしたいと思います。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12955856640.html
はいさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラーのなつみです。 はいさんは、本来の自分ではダメだと思っているのですね…。 だから、自分を変えるための努力をしてきたのだと思いますが。 自分を否定し続けるのって、辛いことなんです…。 はいさんには、お伝えしたいことがたくさんあるので、回答はブログ2日分になってしまったのですが。 まずは、前半の回答です。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954782840.html
はいさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラーのなつみです。
はいさんは、本来の自分ではダメだと思っているのですね…。
だから、自分を変えるための努力をしてきたのだと思いますが。
自分を否定し続けるのって、辛いことなんです…。
はいさんには、お伝えしたいことがたくさんあるので、回答はブログ2日分になってしまったのですが。
まずは、前半の回答です。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954782840.html
みーさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラー・なつみです。 なかなか心を開いてくれない彼と、深く繋がりたい…というお悩みに共感したので、回答させていただきました。 ご相談文を読んで、彼はなかなか難しい人かもしれない…と感じました。 そんな彼と一緒にいるには、彼からの愛情をいかに受け取るか…だと思うのです。 私の回答は、こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954473840.html
みーさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラー・なつみです。
なかなか心を開いてくれない彼と、深く繋がりたい…というお悩みに共感したので、回答させていただきました。
ご相談文を読んで、彼はなかなか難しい人かもしれない…と感じました。
そんな彼と一緒にいるには、彼からの愛情をいかに受け取るか…だと思うのです。
私の回答は、こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954473840.html
カシさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラー・なつみです。 勇気を出してご相談下さったのだと思います。本当にありがとうございます。 ご相談文を読んで、カシさんが自慰する自分を責めすぎている…と感じました。 そんなに責めないでほしいな…と思って、回答させていただきました。 回答はこちらです。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954060804.html
カシさん、こんばんは。
勇気を出してご相談下さったのだと思います。本当にありがとうございます。
ご相談文を読んで、カシさんが自慰する自分を責めすぎている…と感じました。
そんなに責めないでほしいな…と思って、回答させていただきました。
回答はこちらです。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954060804.html
えりーさん、こんばんは。 相当疲れていらっしゃるようですね…。 私は、パートナーシップがメインのカウンセラーなのですが、今、自分のライフワークを模索しているところなんです。 そんな中で、気付いたことがありまして。 その気付きが、えりーさんのお役に立つのではないかな…と思ったので、お伝えすることにしました。 私からえりーさんへのメッセージは、こちらです。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12953836718.html
えりーさん、こんばんは。
相当疲れていらっしゃるようですね…。
私は、パートナーシップがメインのカウンセラーなのですが、今、自分のライフワークを模索しているところなんです。
そんな中で、気付いたことがありまして。
その気付きが、えりーさんのお役に立つのではないかな…と思ったので、お伝えすることにしました。
私からえりーさんへのメッセージは、こちらです。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12953836718.html
れいなさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラーのなつみです。 パートナーが欲しいのか欲しくないのか、わからなくなっているとのこと。 たくさんたくさん頭で考えて、混乱しているように感じました。 でも、そんなに考えるということは…もう答えは出ていると思いますよ。 多分、答えを出したところでどうしていいのかわからないのかな…と思ったので、どうしたらいいかも併せて回答しました。 私からの回答はこちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12953636993.html
れいなさん、こんばんは。
パートナーが欲しいのか欲しくないのか、わからなくなっているとのこと。
たくさんたくさん頭で考えて、混乱しているように感じました。
でも、そんなに考えるということは…もう答えは出ていると思いますよ。
多分、答えを出したところでどうしていいのかわからないのかな…と思ったので、どうしたらいいかも併せて回答しました。
私からの回答はこちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12953636993.html
母は毒親だったのか?と思ってしまう
まるさん、こんばんは。 まるさんのお母さんに対する「大好き」という気持ちと、大好きだからこそ、少しのわだかまりが気になってしまう・・・という気持ちを感じました。 そういうときに、「うちの母親は毒親かな」と気になってしまう気持ちはすごくわかります。 母親が毒親だとしたら、私もそうならないだろうか・・・と思ってしまう気持ちもわかります。 そんなまるさんに、母親との関係を散々見直してきた立場から、回答します。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12958759205.html
まるさん、こんばんは。
まるさんのお母さんに対する「大好き」という気持ちと、大好きだからこそ、少しのわだかまりが気になってしまう・・・という気持ちを感じました。
そういうときに、「うちの母親は毒親かな」と気になってしまう気持ちはすごくわかります。
母親が毒親だとしたら、私もそうならないだろうか・・・と思ってしまう気持ちもわかります。
そんなまるさんに、母親との関係を散々見直してきた立場から、回答します。
See lessこちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12958759205.html
子供は欲しいが妊活したくない
まろんさん、こんばんは。 妊活って、いろいろと負担ですよね。 なのに、旦那さんはわかってくれないし協力してくれない…という話は、よく聞きます。 ただ、夫婦の間でギャップが出てしまう場合って、妊活に限らずあります。 夫婦間でギャップが出た場合は、コミュニケーションで埋めるのが基本だと思います。 なので、コミュニケーションのポイントについて、お伝えしています。 まろんさんが、旦那さんとの相互理解を深められるように、願っています。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957775944.html
まろんさん、こんばんは。
妊活って、いろいろと負担ですよね。
なのに、旦那さんはわかってくれないし協力してくれない…という話は、よく聞きます。
ただ、夫婦の間でギャップが出てしまう場合って、妊活に限らずあります。
夫婦間でギャップが出た場合は、コミュニケーションで埋めるのが基本だと思います。
なので、コミュニケーションのポイントについて、お伝えしています。
まろんさんが、旦那さんとの相互理解を深められるように、願っています。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957775944.html
See lessぬるま湯に浸かって行動しない
ぱるるさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(時々婚活)のカウンセラー・なつみです。 ぱるるさん、めちゃくちゃいろんなことを考えていますねー。頭の中が大変なことになっているのではないでしょうか?? 「思考の癖などありそうでしたらアドバイスください」とのことなので、私からの回答は、思考の癖に近いかもしれません。 ぱるるさんは、物事の〇〇な面に目を向ける傾向があるように思うのです。 詳しい説明はこちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957562793.html
ぱるるさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(時々婚活)のカウンセラー・なつみです。
ぱるるさん、めちゃくちゃいろんなことを考えていますねー。頭の中が大変なことになっているのではないでしょうか??
「思考の癖などありそうでしたらアドバイスください」とのことなので、私からの回答は、思考の癖に近いかもしれません。
ぱるるさんは、物事の〇〇な面に目を向ける傾向があるように思うのです。
詳しい説明はこちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957562793.html
See less理想がどんどん高くなる・妥協できない
ほしさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。 婚活、がんばっているのですね。 ほとんどの人から仮交際を希望されるって、すごいです。 ですが、体調が悪くなるのは心配ですね…。 ほしさんの婚活が少しでも無理のないものになるよう、私からは1つ提案をさせていただきます。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957145787.html
ほしさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。
婚活、がんばっているのですね。
ほとんどの人から仮交際を希望されるって、すごいです。
ですが、体調が悪くなるのは心配ですね…。
ほしさんの婚活が少しでも無理のないものになるよう、私からは1つ提案をさせていただきます。
こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957145787.html
See less憧れを追うか、自分らしさか
たまさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。 やっでみたいことがあるって素敵なことだと思うんです。 そして、多分、簡単にできることって、「やってみたい」とは思えないんじゃないかと思うんです。 苦手なことに取り組むときの、昭和の根性論とは違うやり方を回答しました。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957040178.html
たまさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。
やっでみたいことがあるって素敵なことだと思うんです。
そして、多分、簡単にできることって、「やってみたい」とは思えないんじゃないかと思うんです。
苦手なことに取り組むときの、昭和の根性論とは違うやり方を回答しました。
こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12957040178.html
See less自爆する自分を繰り返して怖いです。助けてください。
ashmさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。 好きになった人と喧嘩して絶縁されて終わるパターンが続いているのは…嫌な気分になると思います。 でも、別にashmさんの中に何か恐ろしいものが潜んでいる…ということは、ありめせんから。大丈夫ですよ^ ^ 私からの回答は、こちらです。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956946165.html
ashmさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。
好きになった人と喧嘩して絶縁されて終わるパターンが続いているのは…嫌な気分になると思います。
でも、別にashmさんの中に何か恐ろしいものが潜んでいる…ということは、ありめせんから。大丈夫ですよ^ ^
私からの回答は、こちらです。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956946165.html
See less理解はしているが心が苦しい
しろくまさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。 風邪がきっかけで浮上ができなくなっているようで…体調の方は大丈夫でしょうか? まずは、体調を整えて下さいね。 恋愛も仕事も…というのは、八方塞がりみたいな気分になることも多いですが、しろくまさんもそんな気持ちなのでしょうか? そんなしろくまさんに、私から精一杯のメッセージを送ります。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956829393.html
しろくまさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップ(ときどき婚活)のカウンセラー・なつみです。
風邪がきっかけで浮上ができなくなっているようで…体調の方は大丈夫でしょうか?
まずは、体調を整えて下さいね。
恋愛も仕事も…というのは、八方塞がりみたいな気分になることも多いですが、しろくまさんもそんな気持ちなのでしょうか?
そんなしろくまさんに、私から精一杯のメッセージを送ります。
こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956829393.html
See less結婚してパートナーになる、妊娠して母になるといった変化が怖い
みかんさん、こんばんは。 すごく文章もまとまっているし、心理学の専門用語も使われていますので、有能で、勉強もかなりされているのかな?と思いました。 そして、ご自分が避けていることに気付かれたのは、素晴らしいと思います。 とは言え、ご相談文を読んでいて、いくつか気になることがあったんですよね…。 多分、その辺と向き合うことが、悩み解消の入り口になるのではないのかな…と思います。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956182418.html
みかんさん、こんばんは。
すごく文章もまとまっているし、心理学の専門用語も使われていますので、有能で、勉強もかなりされているのかな?と思いました。
そして、ご自分が避けていることに気付かれたのは、素晴らしいと思います。
とは言え、ご相談文を読んでいて、いくつか気になることがあったんですよね…。
多分、その辺と向き合うことが、悩み解消の入り口になるのではないのかな…と思います。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956182418.html
See less離婚するか、続けるか
匿名さん、こんばんは。 ココロノマルシェへご相談いただき、ありがとうございます。 旦那さんにモラハラっぽい発言をされて、話すのが億劫になってしまったり、旦那さんを男性として見ることができなくなってしまったとのこと。 それだけモラハラ発言のショックが強かったのだと思いますし、そうなったら、離婚を考えてしまうのも仕方ないと思います。 とは言え、私から見ると、旦那さんの行動って、◯◯だったからじゃないかなあ…と感じたんです。 匿名さんが今後を考えるときのヒントになりますように…との願いを込めて、私からのメッセージを送ります。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/eRead more
匿名さん、こんばんは。
ココロノマルシェへご相談いただき、ありがとうございます。
旦那さんにモラハラっぽい発言をされて、話すのが億劫になってしまったり、旦那さんを男性として見ることができなくなってしまったとのこと。
それだけモラハラ発言のショックが強かったのだと思いますし、そうなったら、離婚を考えてしまうのも仕方ないと思います。
とは言え、私から見ると、旦那さんの行動って、◯◯だったからじゃないかなあ…と感じたんです。
匿名さんが今後を考えるときのヒントになりますように…との願いを込めて、私からのメッセージを送ります。
こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12956085707.html
See less誰も助けてくれない
ニシダさん、大変な状況の中、ココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。 ご家族の中で行き詰まっていて、助けを求めたけど助けてもらえない… 何とお声がけしていいのか、悩んでしまあ状況ですが。 きっと、心の中はいろんな思いでいっぱいになっていると思います。 そんなときにまずやっていただきたいことを、お伝えしたいと思います。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12955856640.html
ニシダさん、大変な状況の中、ココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。
ご家族の中で行き詰まっていて、助けを求めたけど助けてもらえない…
何とお声がけしていいのか、悩んでしまあ状況ですが。
きっと、心の中はいろんな思いでいっぱいになっていると思います。
そんなときにまずやっていただきたいことを、お伝えしたいと思います。
こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12955856640.html
See less好かれるためには本来の自分ではダメな気がしてしまう
はいさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラーのなつみです。 はいさんは、本来の自分ではダメだと思っているのですね…。 だから、自分を変えるための努力をしてきたのだと思いますが。 自分を否定し続けるのって、辛いことなんです…。 はいさんには、お伝えしたいことがたくさんあるので、回答はブログ2日分になってしまったのですが。 まずは、前半の回答です。 こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954782840.html
はいさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラーのなつみです。
はいさんは、本来の自分ではダメだと思っているのですね…。
だから、自分を変えるための努力をしてきたのだと思いますが。
自分を否定し続けるのって、辛いことなんです…。
はいさんには、お伝えしたいことがたくさんあるので、回答はブログ2日分になってしまったのですが。
まずは、前半の回答です。
こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954782840.html
See lessバツイチ同士の恋愛
みーさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラー・なつみです。 なかなか心を開いてくれない彼と、深く繋がりたい…というお悩みに共感したので、回答させていただきました。 ご相談文を読んで、彼はなかなか難しい人かもしれない…と感じました。 そんな彼と一緒にいるには、彼からの愛情をいかに受け取るか…だと思うのです。 私の回答は、こちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954473840.html
みーさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラー・なつみです。
なかなか心を開いてくれない彼と、深く繋がりたい…というお悩みに共感したので、回答させていただきました。
ご相談文を読んで、彼はなかなか難しい人かもしれない…と感じました。
そんな彼と一緒にいるには、彼からの愛情をいかに受け取るか…だと思うのです。
私の回答は、こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954473840.html
See less自慰依存と感情の振れ幅に毎晩振り回される
カシさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラー・なつみです。 勇気を出してご相談下さったのだと思います。本当にありがとうございます。 ご相談文を読んで、カシさんが自慰する自分を責めすぎている…と感じました。 そんなに責めないでほしいな…と思って、回答させていただきました。 回答はこちらです。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954060804.html
カシさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラー・なつみです。
勇気を出してご相談下さったのだと思います。本当にありがとうございます。
ご相談文を読んで、カシさんが自慰する自分を責めすぎている…と感じました。
そんなに責めないでほしいな…と思って、回答させていただきました。
回答はこちらです。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12954060804.html
See lessとにかく仕事辞めたい気持ちと、これからをどう立て直していくか
えりーさん、こんばんは。 相当疲れていらっしゃるようですね…。 私は、パートナーシップがメインのカウンセラーなのですが、今、自分のライフワークを模索しているところなんです。 そんな中で、気付いたことがありまして。 その気付きが、えりーさんのお役に立つのではないかな…と思ったので、お伝えすることにしました。 私からえりーさんへのメッセージは、こちらです。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12953836718.html
えりーさん、こんばんは。
相当疲れていらっしゃるようですね…。
私は、パートナーシップがメインのカウンセラーなのですが、今、自分のライフワークを模索しているところなんです。
そんな中で、気付いたことがありまして。
その気付きが、えりーさんのお役に立つのではないかな…と思ったので、お伝えすることにしました。
私からえりーさんへのメッセージは、こちらです。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12953836718.html
See lessパートナーが欲しいのか欲しくないのか本音がわからない
れいなさん、こんばんは。 真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラーのなつみです。 パートナーが欲しいのか欲しくないのか、わからなくなっているとのこと。 たくさんたくさん頭で考えて、混乱しているように感じました。 でも、そんなに考えるということは…もう答えは出ていると思いますよ。 多分、答えを出したところでどうしていいのかわからないのかな…と思ったので、どうしたらいいかも併せて回答しました。 私からの回答はこちらになります。 https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12953636993.html
れいなさん、こんばんは。
真面目女子のための自己肯定感とパートナーシップのカウンセラーのなつみです。
パートナーが欲しいのか欲しくないのか、わからなくなっているとのこと。
たくさんたくさん頭で考えて、混乱しているように感じました。
でも、そんなに考えるということは…もう答えは出ていると思いますよ。
多分、答えを出したところでどうしていいのかわからないのかな…と思ったので、どうしたらいいかも併せて回答しました。
私からの回答はこちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12953636993.html
See less