回答一覧

  • From 竹内 えつこ on 2人の自分を融合するには

    表向きは幸せなはずなのに、なぜか虚しくて、孤独で、何も感じられない。
    そんな“デッドゾーン”の状態は、「本当の自分を取り戻すタイミング」かもしれません。

    罪悪感や依存心は、どこから来たのでしょうか。
    まずは、自分の心の声に耳を傾けてみませんか?

    ====回答はこちら====

    【自分自身】「幸せなはずなのに、虚しい…」デッドゾーンを抜けて、“本当の私”に戻るには【お悩み相談】

    2025/06/06 at 1:46 pm
  • From 一華しおり on 2人の自分を融合するには

    からっぽさん、今回のご相談、本当にありがとうございました。
    こじらせ女子専門のライフコーチ、一華(いちはな)しおりです。

    誰にも言えないような心の奥底にある葛藤や、どうしようもない感情。
    それをこうして言葉にしてくれたこと自体が、もう大きな一歩です。

    “幸せなはずなのに空っぽ”という違和感。
    それは、からっぽさんが「本当の自分」に目を向け始めたサインです。

    依存でも、不倫でも、過食でも…
    すべては心が「生きたい」と叫んでくれた証。

    だからこそ、もう自分を責めなくて大丈夫です。

    これからは、ほんの少しずつでいいので、“からっぽ”の中に、本当の自分の声を取り戻していきましょう。

    全力で応援しています!
    詳細はこちらです…★

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12908609641.html

    2025/06/06 at 11:12 am
  • From 渡辺サヤ on 一人っ子

    私も一人っ子ですので出てきてしまいました。

    ちなみに私には二人の子供がいます。

    そして、>実の親からも一人っ子は可哀想、1人なら産まない方がマシどでじゃ言われたことがあり、

    とありますが、私は親戚のおばあさんから

    >二人だともし一人亡くなった場合に兄弟が居なくなってしまって一人になるから可哀そう。やっぱり3人いるといい。

    と言われたことあります笑

    「戦後を経験している人はそんなこと言うんだなあ」と当時は思いましたけど、帝王切開で産んで3時間後の後陣痛で苦しい時に言われた言葉だったんで、「今は戦争は終わったんだよ!」とイラっとしたことは覚えています。 そんな私から回答をさせていただきます。

    https://note.com/karinnneko/n/n81dae9e5604e

    2025/06/06 at 10:52 am
  • From いいどちさ on 病気との向き合い方

    Mocoさん、こんにちは。
    税理士×心理カウンセラーのいいどちさです。
    この度はココロノマルシェにご相談くださり、ありがとうございます。
    わたしたちは生物(なまもの)なんです。
    生きていたら、悪くなるところだって出てくるのは自然です。
    そう頭でわかっていても
    自分の身に降りかかると
    辛くて、怖くて、不安で、孤独になってしまう。
    今、渦中にいるMocoさんへ
    同じ経験をしたわたしが
    当時心の拠り所にした思いと言葉を書きました。
    続きはこちらから
    ↓↓↓↓↓
    病気との向き合い方【ご相談】 https://ameblo.jp/freedian7039/entry-12908549554.html
    2025/06/05 at 9:48 pm
  • From なつみ on 未読無視について

    みーさん、この度はココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。

    マッチングアプリでの出会いって、大変ですからねー。いいなと思う人に会えて、その人と何回かデートできて…というのも、なかなかないと思います。

    だから、みーさんが彼のことをなかなか忘れられないのも無理はないと思います。

    みーさんのご相談はかなり入り組んでいますが、私からは、

    ・今後の婚活はどうする?

    ・ご縁のあった彼のこと

    ・心から好きな人と結婚するために

    という項目別に、回答させていただきました。

    私からの回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12908533828.html

    2025/06/05 at 9:10 pm
  • From 飯道 さくら on 病気との向き合い方

    Mocoさんこんにちは。心理カウンセラーの飯道さくらです。

    先月、乳がんの告知があって、先月、手術も完了したということでしょうか?

    それは、天と地がひっくり返ってしまうような一ヶ月でしたね。当たり前が当たり前じゃなくなってしまう一ヶ月だったんじゃないかなと思います。精神的にも、肉体的にも、かなり負担が大きかったですね…。

    そんな中、できるだけ前向きでいよう、不安にとらわれずに今を生きようと考えていらっしゃるのは、すごいことだなーと思います。

    そんながんばり屋さんのMocoさんのお気持ちが楽になる考え方を回答させていただきますね。

    https://note.com/sakurahando/n/nd04e1cad0c02

    2025/06/05 at 7:34 pm
  • From 一華しおり on 未読無視について

    ご相談ありがとうございます!
    こじらせ女子専門のライフコーチ、一華(いちはな)しおりです。

    みーさんが抱えているこの想い…本当に深くて、切ないものですね。
    丁寧に言葉を選びながら伝えてくれたからこそ、その中にある揺れる気持ちが痛いほど伝わってきました。

    「信じたかったのに信じきれなかった」
    「期待したのに、応えてもらえなかった」
    「でも、それでも大好きだった」

    みーさんの恋は、決して間違いじゃなかったし、何も悪くなかった。
    そのくらい真剣に、ひとつの恋に向き合ってきた証です。

    今回は、みーさんの優しさと愛の深さが交差するところで、少し切ない形になってしまったかもしれません。
    でも、だからこそ気づけたこと、見えてきたものもあるはずなんです。

    ここからは、自分の心にもっと正直に、もっと優しく。
    新しい恋を始める前に、まずは「自分自身との恋愛」をスタートさせてみましょう♡

    直近の課題15選と、今後どのように進んでいけばいいのかの方向性も含めてまとめております。
    詳細はこちらです…♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12908446967.html

    2025/06/05 at 1:43 pm
  • From 朝比奈 卵 on 病気との向き合い方

    Mocoさんこんばんは!

    朝比奈卵と申します。
    最近全くマルシェへ回答していないので
    退会しようかな~と
    手続きに訪れてみたところMocoさんの投稿が目に留まり

    このようにご返答させて頂いております。

    続きはこちらから→Mocoさんへ

    2025/06/05 at 8:07 am
  • From しゅうこ on 自分の存在感の脆さについて、解決したい。

    mfmfさんこんにちは!キャンプカウンセラーのしゅうこです。
    ココロノマルシェにご相談いただいて、ありがとうございます。

    積極的に自分は人と関わりに行っているつもりだけれども、
    自分は誰からも興味持たれていないし、どうでもいいと思われているだろうという思いが拭えず、
    積極的に行ってもどうせ自分よりも大事な人や面白い人、もっと隣にいたい人がいるだろうと考えてしまうことが多いです。

     

    っていう気持ちを感じてしまうと、すごく寂しいですよね。

    この寂しさ、果たして今初めて感じた気持ちなんでしょうか?

    寂しさっていうキーワードを糸口に
    人との関わりの中で感じる寂しさや孤独感の原因と、
    その背景にある心の仕組みと向き合い方を、一緒にひもといてみました。

    人に積極的に関わりたいと頑張っているのに、誰からも関心を持ってもらえず、寂しさを感じています
    https://syukocounseling.com/2025/06/05/3854

    2025/06/05 at 12:11 am
  • From ジュンコ on 60才婚活

    ご相談ありがとうございます^^
    文章から察するに、リョウコさんはとても魅力的で、癒しの才能がおありなんだと思いました。

    ただ、才能は一見、問題として表れてしまうもの。

    問題として現れるものは、未完了の感情パターンの癒しが鍵になります。

    未完了の感情パターンを手放して、大人の成熟したパートナーシップを目指していきましょう!

     

    回答はこちら↓

    https://note.com/yurijunko/n/n3612b72a29d9

    2025/06/04 at 1:24 pm