Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分が生かされている意味

何で私だけこんな目にあうんだろう、と複雑な気持ちになり、モヤモヤしています。

私は小さい頃から家族に女だから、1番下だからといじめられました。
幼稚園、小中高もいじめにあい、大学でもアカハラ、仕事でもパワハラがきっかけで精神疾患になりました。友達にも心無い事を言われ疎遠になり、今は友達と呼べる人はいません。

何回も自ら命を絶とうとしました。でも怖くて出来ませんでした。変な事言うようですが何かに誰かに止められているような感覚があり、諦めて今に至ります。

去年最愛の人と結婚し、義家族にも可愛がられ、幸せになれたと思っていました。
今年になって妊娠が発覚したものの、医師から初期流産する可能性が高いと告げられ、1番恐れていたものを目の当たりにしました。自分の体を傷つけるより、辛いです。

私はどうなってもいいから、元気に産まれて欲しい。この子のためにどんな事があっても受け入れよう。少しの可能性を上げる為に、できることは色々やりました。

しかし検査する度に、現実を見ては失神しそうになりました。手術でなく自然に任せている為、まだ小さく成長していながらも、お別れが来てしまうのかなという不安があります。

その時に、私をいじめた親や人は何故あんな事しておいて生きてるの?意味がわからない。私は子どものためなら、命を絶っても良いと思っているのに、何故子どもが悲しい結果になってしまうの?と理不尽さを感じるようになりました。

子どもは生まれる前から運命が決まっているとありますが、仮に自作自演だったら何が原因だったの?と自分を問い詰めています。こんなに苦しい目にあっているのに、まだ何か足りないの?と。

重いテーマで扱いにくいかもしれませんが、辛かったのでご相談させて頂きました。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. あめさん、こんばんは。みらいと申します。

    あめさんのご投稿文を読ませていただいて、そう思ってしまうほど辛い思いをされてきたのだと感じました。

    そして、それを乗り越えてきた強さと、とても大きくて深い愛情も感じました。

    あめさんのご相談を通して、一緒にその奥にあるものを見にいくお手伝いができたらと思います。

    ↓続きはこちらからhttps://amawave.hatenablog.com/entry/2024/01/15/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%81%AE%E5%9B%9E%E7%AD%94%E3%80%9C%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%A7

     

  2. あめさんこんにちは
    アラフォーからの豊かな人生をガイドする
    女性専門カウンセラー朝比奈卵です^^

    あめさんのこれまでの人生

    多難でしたね…

    あめさんが今
    この世に命を留めていること

    それひとつとっても

    計り知れないほど凄いことだと感じます
    続きはこちらから↓
    あめさんへ

  3. 本当に辛いときに、「すべての問題は自作自演である」なんて言われると、「お前が悪いんだ」責められているようで、本当に辛いですよね。

    でも、心理学は、人を裁く道具ではありません。

    複雑に混乱した人の心を捌(さば)き、ひも解いて、幸せに生きるための道具です。

    ぜひ自分の幸せのために使ってくださいね。

    そして、辛いことばかり続くと、自分の生きる意味を疑いたくなってしまいますが、自分を「不幸な人」にしないでください。

     

    ▽心理学を利用して、ただ自分の幸せにコミットする回答はこちら

    【ご相談】すべての問題は自作自演って、これ以上私に頑張れと言うのですか?―心理学は人を裁く道具ではないんです― 

  4. あめさんこんばんは、イチカと申します。

    ご体調はいかがですか?

    どうぞあったかく、やわらかなものに包まれてお過ごしくださいね。

     

    あめさんのご相談を拝見して、とても大きなエネルギーをお持ちの方だと思いました。

    つらい思いをしているとき、あなたはご自分のセクシャリティを抑圧しています。

    もしあめさんがご自分のことをちっぽけで弱い、取るに足らない人間だと自己評価しているならば。

    それは逆です。
     
    でかいんですよ、セクシャリティが!
     

    https://note.com/ichikadopaminet/n/nde844e4254af

     

     

Related Posts