Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

曹長、入隊条件について考える

以前こちらで失恋から動けずにいると相談した者です。なつみ先生。すずきゆうこ先生。回答ありがとうございました。

さて。除隊した元カレへの気持ちを整理している中、とある志願兵がやってきました。

仕事の付き合いで訪れたお店でたまたま相席。
既にお店で3回ほど顔を合わせています。

歳は3つ上。安定の職で高収入。イケメンではないが清潔感あり。のちにその方が、宴会やバーベキューでまめに動くことも知りました。

この方は女性への免疫が少なく奥手とのこと。連絡先の交換どころか2人でもまともに話しておらず、好意は店長にこっそり打ち明けていたそうです。

世間ではいわゆる結婚向きと言われるタイプでしょう。しかし、異性としての魅力を全く感じません。

がっしりした体型で、趣味がアウトドアと女々しい訳ではないのです。

理由は体型や性格などの雰囲気がどことなく自分の父親に近いからだと思います。

店長は私とその方をくっつけようとしていて、ひそかに拒否反応が出てしまいました。

直接アプローチがあった訳でもないため、断れてもいない状況です。

もしこれが婚活の場なら、私は周りから説得されたり、「高望み」などと厳しい言葉をかけられているでしょう。

それでも、私の中でスキンシップは重要項目。
この拒否反応は見過ごせません。

過去には内面を優先して顔と匂いを妥協した結果、かなりのストレスを感じた交際経験もあります。

本能的な部分と、理性的な部分。
この両立について、カウンセラー目線でお答えいただきたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 乙女な曹長さん、お久しぶりです。なつみです。

    2回目のご相談ありがとうございます。
    また、本文中で名前を出していただき感動しています。

    理性で考えると良いけれど本能的に好きになれない男性問題は、永遠の課題だと思いますが。
    私が婚活のときに相手を見ていたポイントが参考になるかも・・・と思いました。

    詳しくはこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12845653083.html

Related Posts