Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンなのでしょうか

今年1月に2年お付き合いした彼に突然の一方的な別れとブロックをされていました。5月の終わりに彼から連絡がきて、LINEが再開出来ました。スマホを解約して新たに契約したとの事でLINEも新しいアカウントでのやり取りでした。やり取りで、謝罪とまた会いたいと言う事で1週間後に会い、別れた原因が聞けました。原因は引越しで遠距離になるからとの事でした。結局は現時点では引越しはしない事になったようです。なぜこの理由で当時話してもらえなかったのか。また、新しい電話番号を聞いたら頑なに拒否られ教えてもらえませんでした。前のは教えてもらってました。ちなみに彼は電話嫌いなのでこちらからはかけません。

モヤモヤしつつ、その後9月末まではほぼ毎日LINEと1,2週間に1回会っていましたが、10月から急にパタっと無くなりました。1,2週間に1回、こちらから送ると冷たい返事であとは既読無視され終わりました。11月の私の誕生日には「誕生日おめでとう」の一言を送ってくれたので嫌われてはないのかなと思いたいです。
過去にも突然の音信不通があるので、彼はいわゆるロックマンなのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ちぃぱんさん、ご相談ありがとうございます。

    彼から突然別れ話をされたり、音信不通にされたりしたら、一体どんな心理で彼がこのような行動を取るのか、気になってしまいますよね。自分が納得できる理由が欲しくなるのも当然だと思います。

    ただ、もしかするとそれは投影なのかもしれません。

    私たちは、自分の心が分からなくなった時、彼の心を知りたくなるのです。

    ブログでは彼の心の中を理解するために大事なプロセスをお伝えしております^ ^

    ▽回答はこちらからどうぞ

    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12831736089.html

     

  2. ちぃぱんさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    ちょくちょく音信不通になる彼といると不安になると思いますし、何とか対策はないのかと考えてしまうと思います。

    もしそんな彼がロックマンだったら、根本さんやお弟子のブログを読んで対策を立てられるかもしれないと思われたかもしれません。

    ただ、彼がロックマンでもそうじゃなくても、音信不通になりやすい状況というのはあるのです。

    私からの回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12830856105.html

  3. 好きな彼の気持ちを知ったとしても、自分の相手への気持ちは止まることはないので、

    ちぃぱんさんの気持ちは本当の意味で癒されていくことは少ないと感じるのですよね。

    となると、やはりこちらからご提案できることとしては、自分自身のケアをしていきましょう。ということになります。

    私たちは自分から相手に愛情を与えることができるから、これからも与え続けるか、それとも別の選択をするか、を選べるようになります。
    しかし、自分から与えることを止めると、自分がどうするかを選べなくなります。

    ちぃぱんさんの中には「彼を愛し続けたいのだけれど、この思いが無駄になってしまうかもしれないという「恐れ」の感情はありませんか?

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/nbe6ea4efafb6

Related Posts