Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

旦那さんとの仲

初めまして、インターネットで、『内なる自分を抱きしめる』と検索をしたところ、根本先生のブログに辿り着きました。
私は、35歳子供なし(不妊治療中)旦那さんはバツイチ5年生の息子1人(一緒には暮らしていません)付き合って8年結婚して3年です。
相談のテーマは、旦那さんとの仲なのですが、話がまとまらなかったらすみません。
◉ちょっとしたことで喧嘩すると3時間程攻められる。酷くは無いのですが、突き飛ばしたり、蹴られたり、髪の毛を掴まれたり。
暴言が酷くて、『出て行け』『離婚してくれ』『他の男のところいけ』『どっかで腰触れ』『お前の父親ムカつく』『どうせ金だろ』『人造人間』←セックスレ気味で、不妊治療で、体外受精まで、ステップしているため。『お前のこと信用してないから』など。
言いたい事があるなら言ってよ。と旦那さんが言うので言うと喧嘩。暴力もあり、セックスをしたいと思わなくなりました。嫌なわけでは無く、手を出すのに、本当に私の事を大切にしたい、一緒に居たいと思えるのか?と言う感情と、また、手を挙げられると思うと怖い。

私は離婚は、考えおらず、楽しく、お互い言いたい事も話し合え、理解でき、助け合って、思い合って過ごせたらと思っているのですが、なかなか、前にすすめません。

よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 妻に酷いことを言っている罪悪感から逃れるために、相手を悪者にしようとして、

    どんどん酷い言葉を言ってしまうということがあります。

    旦那さんのともともさんへの怒りや暴言は、自分自身が傷つかないために使ってしまっているもの。

    この視点をもっと使い、真正面から旦那様の言動を受け止めないようにして、隠れたニーズを理解することがこの問題の鍵となるような気がします。

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n7e6b3d3aeb4f

     

     

  2. ともともさんこんばんは。

    そうですか、このお辛いなかでも離婚はされたくないんですね。

    では、この旦那さんの中で何が起きているのかを解説しますね。

    20分ほどの動画です。お時間ある時にごらんくださいませ・

     

    ともともさんは彼とどう生きたいのか、じっくりお考えくださいね。

    なにはともあれ、あなたは、ぜったいにしあわせにならなくてはダメな女性ですよ。

    それ、覚えていてくださいね。

     

     

Related Posts