Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

男性恐怖症を克服したいです

小学校高学年の時に、男子にいじめられて以来、男の人が怖くなってしまいました。特に容姿のことでいじめられたので、男性と目が合うと「すごいブサイクに思われてるんじゃないかな」と思ってしまい、胸がキュッとなって苦しくなります。婚活やアプリなど色々試しても、途中で怖くなってすぐ辞めてしまいました。

付き合いそうになった人はネットの出会いで2回ほどありましたが、セックスの途中でやっぱり怖くなってお断りしてしまったので、上手く行きませんでした。この人なら大丈夫だと思ったけど、セックスの時になったら急にその人の「男」を感じてしまい、怖くなってしまいました…。もうすぐ四捨五入すると40歳に突入するのに、ずっと同じことで、しかも中学生みたいなことで悩んでいます…。

自己肯定感が原因だと思って色々試して大分上向きになりましたが、男性に対してと自分の女性らしさが変わらないままです。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. This comment was edited.

    くるみさん、ご相談をお寄せくださり、ありがとうございます。
    公認心理師×心理カウンセラーのまさこです。

    くるみさんのお気持ち、よくわかります。
    私自身も同じような気持ちでずっと悩んできたからです。

    そんな私からのエールとして、
    “女性としての魅力の受け取り方”と
    “次に出会うお相手とうまくいくためのポイント”を書かせていただきました。
    ご参考になれば幸いです^^

    https://note.com/calm_hare811/n/n5f11c7f26876#298a36bc-a13c-404e-a6bf-c40ddf977c69

  2. くるみさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    原因が自己肯定感にあると気付かれたなんて、さすがですね。
    色々取り組まれてだいぶ上向きになられたとは、よくがんばってこられましたね。

    私自身、中高女子校で男性に免疫のないままホステスになり、あわあわしておりました。
    くるみさんには共感しかないっす。

    恐怖心をムリに克服せんでいいとは思いますが、今回は王道の解決策を3つ紹介しますね。

    最後にこっそり、男性が苦手だった私の付き合い方もお伝えしました。
    回答は以下に記しました。
    応援しています。

    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12830697553.html

  3. くるみさん、ご相談ありがとうございます。

    恋愛・パートナーシップカウンセラーの宮城綾と申します^ ^

    心が少しずつ大人の女性へと成長していく大事な時期に、男性との間で傷つく体験をすれば男の人が怖くなってしまうの無理もないですよね。

    それでも男性に自分から近づこうとされているくるみさんの勇気が素晴らしいと思いました。

    今回はそんなくるみさんを応援するべく、男性のことが怖かった私の経験も踏まえて回答させていただきました。

    少しでもくるみさんのお心が軽くなりますように(*^^*)!

    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12827248586.html

Related Posts