Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

旦那とのこれからについて

野良猫旦那と結婚して1年。
色々頑張りましたが、旦那の不倫が続き、その他のすれ違いなどで離婚を決意したものの揺らいでいます。
両親にも離婚のことを話し、旦那にも話しています。ですがここに来て揺らいでいると言うか
旦那と一緒にいたいと思ってしまう自分がいます。
頭では旦那と一緒にいない方がいいとわかっているのですが、心がついていきません。

私は心理学や根本先生のブログを読んでいますので、なぜこの旦那がいいのか、なぜ選ぶのかをたくさん考えました。
一つ出てきた答えが、彼が他の方を好きになって別れる事がパターン化してると言うこと。
それは「他の子の方がいいんでしょ」と言う幼少期母に対して思ってた思いが影響しているのかなと思いました。
母は私の事は誉めず他人の子ばかり褒めていました。それを見て辛くて悲しくて、その子みたいになろうと努力した記憶があります。

この思いの手放し方や他の原因やアドバイスをお願いしたいです。
出来ることなら旦那と再構築して幸せに暮らしたいと思っています。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 離婚を決めるのは自分自身です。
    ◯◯したから離婚しなければ!・・・ではなく、自分が立ち止まりたい時は立ち止まっても良いのです。

    問題は何かを気づかせる為に起こります。
    離婚問題を通じて、自分は何と向き合うべきなのか考えてみましょう。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/11/22/marche-629/

  2. ronさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    夫の不倫が続いたり、その他のすれ違いがあるなか、1年もよく頑張ってこられましたね。
    ご結婚を決められるまでも波乱があったのではないでしょうか。
    ronさんだからこそ、1年続いてらっしゃるんでしょう。
    そんなご自身のすばらしさを自覚して、褒めちぎってくださいね。

    今回は、再構築したい理由が書かれていなかったので、離婚でも再構築でもない観点から提案いたしました。
    どちらでもronさんは幸せになれるので、一度理想の人生を描いてみてはいかがでしょうか。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12828904852.html

    応援しています。

  3. ronさんこんばんは。

    野良猫男子と結婚されたんですか!

    まあなんと貴重な!すごいですね!

    ronさんのセルフカウンセリング、さすがです。
    こころのことをとても学ばれて、ご自分と向き合われて、さすがです。

    野良猫の首に首輪をつけた(タマの去就権も持った)いいオンナであるronさんをただすごいすごい言うてるだけの動画です。

Related Posts