Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

曹長、失恋にカタをつける作戦を上官に問う

1年半前、彼氏と別れました。
自他共に認める仲の良いカップルでした。

アラサーとなると周りは結婚ラッシュ。

交際期間が1年を過ぎた頃。
私は仕事の進退や、多忙な彼とすれ違いが生まれていることに悩むようになりました。

「プレッシャーをかけたくないため、聞くのを避けていたけれど、将来的なプランはあったりする?」

「同棲するのはどう思う?」

ある時、私からそんな話を持ちかけました。

パワハラ型軍隊は私の目指すところではないため、かなり言葉は選んだつもりです。

ところが結婚のことを匂わせる私からは、おそらく火薬のにおいでもしたのでしょう。

次の週には、曹長を前にして除隊を申し出る情けない二等兵の姿がありました。

脱走(フェードアウト)でなく、除隊(お別れ)だったのが彼なりのけじめだったようです。

自信のなさ。色々な面での余裕のなさ。
それらが彼の話す、別れる理由でした。

社畜で収入の多くない彼と生活すれば、私の苦労は目に見えています。

それでも、これからと思っていた時に終わりを迎えたことは、私の心に強烈なダメージを残していきました。

思い出すのは、美化された記憶ばかりです。

復縁したいとは思いません。
しかし、次にも進めていません。
1番幸せだったときから、動けずにいます。

時間は解決してくれないということ。
この恋を本当の意味で納得して終わらせる必要があるということ。

最近、特にそれらを実感しています。

アドバイスやおすすめのワークがあれば、是非教えていただきたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 私自身も、別れを経験した後に、戻りたいわけでないのになかなか気持ちが前に向かなかったし、今の夫と付き合っている時でさえも、過去の幸せだった時に時々気持ちが飛んでいくことがありました。(悩ましかった)

    私がおススメしたいのは、「手放し(留まる原因となっている気持ちを成仏させる)」という方向性です。

    ▼詳細
    https://suzuki-yuuko.com/?p=11726

  2. 乙女な曹長さん、はじめまして。

    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    彼とはとても素敵なお付き合いをされていたようですね^^

    簡単に忘れられないのも無理はありません。

    それでも曹長さんが前に進むにはどうしたらいいか?を回答させていただきました。

    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12823846126.html

Related Posts