Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

野良猫男子と上手く付き合っていきたい

こんにちは。
野良猫男子と不倫してもう少しで1年ほど…
彼とは職場で出会いました。
私が好きになってしまいセフレでもいいのでと告げました。いけない関係を続けていくと蓋を開けてびっくりです。

私が見ている限り、彼には私以外に3人ほど同じような関係を持っている女性が職場内にいます。
彼は女性と話しているところを見せつけ嫉妬させます。LINEも急にパタッと途切れてしまい、不安な気持ちにさせます。そしてセックスで満たすというのが彼のやり方なんだと思います。

私は他にも満たされる女性がいるなら私なんていらないだろうなと無価値感でいっぱいです。

私はメンヘラになってしまい、彼を傷つけ迷惑をかけてしまうので何度も何度も「この関係を終わりにしてほしい」と告げても私の機嫌をとり、機嫌をとられると私も彼を傷つけてしまった罪から離れることが出来ずまた関係を続けてしまいます。この繰り返しです。
彼自身も傷ついていると思うし辛い思いもしているのに彼はどうしてこの関係終わりにしてくれないのでしょうか?

彼は自分の思いや喜怒哀楽などあまり出すことなくて人の話聞いてその人を満たし、自分の存在価値を見出しているんだと思います。
独りになりたくない不安が彼から感じます。

私はそんな彼の心を満たしてあげたいし、何か支えになれたらいいなと思いますがいつも私側の欲求に答えてばかりです。

どうしたらいいかわからず相談させていただきました。私も彼のこと好きなのか嫌いなのか依存しているのかよくわからないです。
彼が離れる気ないのなら私はもう少し楽しくやっていきたいと思っています。
どうしたら良いでしょうか…
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. ぐでさん、こんにちは。キャロこと児玉由加と申します。

    私は事実婚時代に不倫して、野良猫のようなオトコと付き合って、別れて、また復縁したことがあります。
    だからさ、ぐでさんの苦しみが過去の私のそれに重なりましたわ。
    今めっちゃお辛いでしょう。

    不倫によくある勘違いのひとつが、「私なんていらない。」という無価値感です。
    本当に要らないなら、不倫しません。
    そこを知ったうえで、自分がどうしたいかを考えて動きましょう。

    熱量多めの回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12815796248.html

  2. 人は傷つき、弱っている状態が続くと、判断力が失われていきますよね。
    普段だったら決められることなのに、どうしても決められないようになってしまいます。

    彼のことを大好きだからこそ、こういう風になるのもわかるのですよ。
    私も同じ経験があります。

    何度でも言いますが本当に理解できます。

    ぐでさんは、彼に対して怒りの感情は出てきましたか?
    自分がされていることを考えると、猛烈に怒ったって良さそうです。

    怒りは彼に対してだけでなく、自分の女性性を傷つけさせてしまった自分に対しても怒れるともっと良いと思います。

    その怒りを使って一旦彼から距離をとり、無価値観や罪悪感が一体どこから来るのか、考えてみませんか?

    多少辛口です▽

    https://note.com/karinnneko/n/nd49d3e9aa960

  3. ぐでさん、こんにちは^^

    ご相談ありがとうございます。

    幸せ感度を高める恋愛カウンセラー彩ayaです♪

     

    野良猫男子については、私も悩んだ者のひとりです…

    そんな私が曖昧な関係から抜け出すにあたり、意識して良かったことを中心に

    以下の視点でご回答しました。

    ① 色んな想いを抱え込んでいませんか?

    ② 野良猫男子には自分軸が必須

    ③ 事実・思考(解釈)・感情を分けて整理しよう

     

    ぐでさんの毎日が、笑顔で溢れますようお祈りしております。

    ⇩回答は下記ブログよりご確認ください♪

    https://www.aya-irodori-counseling.com/post/230530

  4. 「この関係を終わりにしてほしい」と言うのは、相手に決定権を委ねていることになりますよね。
    まずは 自分はどうしたい? というところが一番大切だと思います。

    相手を使って自分を傷つけているのだとすると、向き合うべきは『罪悪感』ではないでしょうか。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/05/18/marche-592/

Related Posts