Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分の存在意義

こんにちは。
離婚を経験し、今付き合ってる彼がいます。
彼は会社をいくつか経営する仕事人間です。
その彼が今までとは違う職種であるラウンジ経営を新たに始めました。
どう思う?と相談された時にはすでに、ビジネスパートナーである女性を口説き落とし、お店の場所まで決めていました。
嫌かもと伝えた時には後戻りできない状態で、裏切られた気持ちでした。
でも、彼なりにあたしへの誠意は感じていたし、ビジネスと割り切る人とわかっていたので、見守ってはいます。
でも、やっぱり辛いんです。
男女の関係とかを疑ってるのではなく、信頼関係ができ、絆が深まってくのが嫌なんです。
あたしのことをママにも紹介してくれてるし、お店の人も周知してくれていますが、モヤモヤが止まりません。
いつも仕事で疲れてる彼のただの癒し役な気がして嫌なんです。
あたしも一緒に同じことに悩んだり葛藤したり乗り越えたりしたいのに、あたしには何もない気がして自分のいる意味を失ってしまいます。

お店を辞めるわけにもいかないので、自分が彼と終わるしか乗り越える方法がないのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. きりんさん、ご相談ありがとうございます。

    「もういい!」と別れることができたなら何の問題にもならないけれど、好きで一緒にいたいからこそ、悩みますよね。

    そんなきりんさんへのわたしからのご提案は、「私が彼を愛する」という意識。もっというなら、愛を今まで以上に「与えること」に焦点を当ててみました。今まで以上に愛し愛される関係を築くことができると思います。

    少しでもお気持ちが楽になれますように。

    https://note.com/fine_minnow861/n/n368e4e01bba6

  2. きりんさん、はじめまして。

     

    彼の役に立ちたい!って、とっても素敵です♪

    でも、あなたが彼の役に立ちたいように

    あなたの周りの人も、あなたの役に立ちたいものです。

    彼と別れしかないのか…白黒思考になっちゃう前に、まだまだやれること、あると思うんです。
    パートナーシップにとって大切なお話を書きました^^

    ↓↓

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12804096939.html

  3. きりんさん、はじめまして。
    NY在住 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さきと申します。

    ビジネスの関係とはいえ、彼が他の女性と信頼関係を築いていくこと、
    彼女をビジネスパートナーに選んだことも事後報告であったこと、
    不安に感じてしまいますよね。。。

    彼との関係を終わらせなくても、乗り越える方法があると私は思います。
    彼を変えることはできませんが、きりんさんご自身の考え方を変えることはできます。
    きりんさんがこの状況をどう捉えるか、それによってどう行動するか、
    はきりんさん次第です!

    少しでもきりんさんのお役に立てるように、回答させていただきます。

    ▽回答はこちら
    https://note.com/spring72/n/n11a35ab10390

  4. きりんさん、はじめまして^^

     

    彼の役に立ちたい!その思いは素敵なんですが、あなたの周りも同じですよ♪

    パートナーシップの鍵は
    一人で抱え込みすぎないこと、オーダーすることかなあ、と思うんです。

    パートナーシップの問題は、二人の問題である、という意識を持つことで改善されていきますよ♪

    自己完結しちゃわないで、まずは素直に話していきませんか?

    ↓↓

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12804096939.html

Related Posts