Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

美男美女が苦手です

見た目が美男(イケメン)、美女(美人、かわいい)の方が苦手です。
大変失礼ながら、見た目が普通の方は苦手を感じません。
仕事だけの表面的な関係でも、偶然私を接客することになってしまった店員さんや、道ですれ違っただけの全く知らない方でも私のような者が視界に入ってしまって申し訳ないと感じます。
同じ空間にいても相手に認識されていない場合(電車の中や、不特定多数がいて誰とも目が合っていない時など)は大丈夫です。

苦手意識を克服する方法はありますか?

回答

You must login to add a new comment.

回答

  1. 苦手な人やものというのは、ベクトルがマイナスではあるものの、自分の心を揺さぶるという点では、好きな人やものと同じくらい、心のキーとなるものです。

    そこには、自分を不自由な檻に縛りつけている足枷を解き放つヒントが、たくさん隠れています。

    「あの人苦手だわ〜」で終わらせるのはもったいない!

    ぜひ自分の心を探求して、自由になってください。

     

    ▽心の探求を一緒にする回答はこちら

    【ご相談】美男美女が苦手です―苦手は自分を自由にするカギ。苦手で終わらせるのはもったいない!― – ‘それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに (aikoingk.com)

関連記事