Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼の、理解のしかた

マルシェの皆さんこんにちは
今日もネタになるかわかりませんが読んでいただけたら幸いです。

私は自立系武闘派野良猫依存時々女神女子です。既婚子なしです。

実は 多面的な部分が その時折に出現するので 自分でも自分のことよくわかってません。

基本はやはり自武女かと。。。

一昨日ぐらいに『自己肯定感が7日間であげる方法』をやり終え、肯定感が出てき始めたところで、昨日今日と、さらに 最近のW不倫の元彼について 掘り下げて ワークしましたところ、やっと8ヶ月たって 思い出しても吐気も動悸もしなくなってきたところでしたが、一気にまた、苦しみが出現しました。

大泣きして一息つき、まず よくがんばったねと自分を褒めました。

この後 彼を理解するためのワークをしたいと思ってるところです。

ところで、前置きは長くなりましたが、私は女ですが、若い頃から、今でも少し車運転してて、抜かされたりとかあると、メラメラっとします。若い時は実際に競争してしまったり、危ないこともしてきました。

これってメチャメチャ男性性ですよね。こんな私ですが、ものすごい女性らしい時もあります。

女神様のような時、お花を活けたり、お花柄の雑貨や洋服を好んだり、メチャメチャ人に、寛容で、母性にあふれてて メチャメチャポジティブです。子どもにすごい好かれます。
かと思えばものすごい、人に、対して自分でも恐ろしいくらいに怒りが湧くときもあるし バカヤローテメーって、感じです。

よってきやすい男子は 最初の私の、一見、女神っぽいイメージに、惹かれて、野良猫男子で、依存系で、私が、相手の、デリカシーの無さやわがままに我慢できなくなり、爆発して、怖い私が出始めたころ、私の、顔色を伺うようになったり、ロックマンに変わったりし、疎遠になり、私がイライラし、愛する努力するけれど、不満爆発でどうにもこうにも傷つきはてて、私から別れて、その後彼が追いかけてくるけれど、私の、心はロックされてどうにもならない、みたいなパターンになりがちです。

て彼をこれから理解するワークをする上でもし ヒントになることかあれば教えていただけたら 救われます。

もしよかったらネタにして下さい。よろしくお願い致します。
長文読んで下さりありがとうございます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ずいぶん日が経ってしまったのですが、同じように悩む方にも読んで頂ければと思います。

    ご自身がどのような魅力があって、どんな風に強い自分と女神のような自分を受け入れながら、向き合うのか。私はこんな風に思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12650430755.html

  2. 恋愛の素晴らしいところは、相手を理解しようとしながら、自分の愛の許容量を知ります。
    依存男子を騎士(ナイト)に変身させる事ができるのは、与える愛から受け取る愛へのシフトです。
    あなたの多面性はサイコロの面と同じ。
    全て魅力なのですよ。
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12489658562.html

Related Posts