Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

婚活のモチベーションが上がらない、婚活しなくても結婚する方法はありますでしょうか

初めまして。SUといいます。

私は33歳会社員です。

結婚したいのですが相手もいない状況なので、婚活したほうがいいのかと思っています。

でも、まったく婚活をする気が起きないのです。

27歳くらいでとても大好きな彼氏ができたのですが、1年でふられてしまいました。相手の転勤がきっかけで一方的に別れを決められてしまいました。

その1年、彼は仕事を優先しなかなか会えず、会えた時はとても楽しく過ごせたのですが、「SUは男を見る目がないね」と言ったり、「俺は奥さんがいるから」っていう冗談をいい、私が怒るところをみて喜んだりしていて、
当時は「なんでそんなこと言うのかな、つら」と思っていたのですが、ロックマンだったのかもしれないです。

彼の両親も転勤が多くて、小学校くらいから祖母の家に預けられていて幼少期は寂しく過ごしたのだと思います。(たぶん)

その後本格的に婚活を始めて、初対面の相手と会うのがとてもめんどくさく嫌だったのですが、去年の2月に彼氏ができました。

が、3カ月で音信不通になりました。

自分で起業していて、気が強く相手をコテンパンにやっつけることがあると言っていました。

また、去年の10月に彼氏ができましたが、これも3カ月に音信不通になり、
なんだこのパターンは!と思い、ネットで調べるうちに根本先生にたどり着きました。

この彼は、お兄さんがいたのですが生まれてすぐなくなっており、父親が不倫をしていたり、元カノに浮気されたりという過去があり、野良猫だったのかもしれないです。

どの彼氏も人当たりが良く口がうまいので女を口説くのは簡単なんだと思います。

私のことを申しますと、小学校低学年のとき男子にいじめられそこから他人が怖くなりました。

友達も少なかったです。

家では父が厳しく、虐待まではいかなくても結構ぶたれたりしていました。

父もワーカホリックだったので、相当仕事でイライラしていて私にあたっていた部分もあったと思います。

今では仲いいほうだと思いますが、数々の暴言は今も心に刺さっています。

大学生のときに彼氏ができたのですが、特に好きではなくただ彼氏が欲しくて告白をOKし、半年で別れ、27のときに彼氏ができるまで、ずっと彼氏が欲しいけどいない状態でした。

知りたいことは2つです。
①婚活のモチベーションを上げるには、もしくは婚活しなくても結婚する方法はありますでしょうか。
②なぜ3か月で音信不通になるという状況が続いてしまったのでしょうか。

長くなってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Related Posts

3 Comments

  1. This comment was edited.

    結婚って、もっとも距離の近い他人どうしの関係です。他人だけど親以上の関係性を構築していく間柄です。時間もかけて構築していくもの。人との距離感、そこに感じる感情があるパターンを作っているのかもしれません。ひとつはそれに気づき手放していくことが、このご相談の鍵になります。
    また、婚活のモチベーションアップにはちょっとワクワクしちゃうような方法をご提案しています♪
    私のご提案はコチラです。女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる♡ 黒江香
    https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12490897864.html

  2. 結婚に対するイメージってどんなものですか?
    もしかしたらネガティブなものが多いのかも・・・

    ご自身の中で、何がブロックになっているのか探ってみましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/04/marche-20/

  3. 「自分の目の前に起きてることは、自分の心の奥で思っていること」こんな格言が心理学ではあります。

    自分が望んでいるのに、現実が上手くいかない時は、自分の心の奥を覗いて見ましょう。
    そこには「恐れ」や「恐怖」「昔の傷」や「ネガティブなイメージ」など沢山の上手くいかない理由があるはずです。

    その理由を素直に認めて上げるには勇気が必要ですが、最短でプロセスを進めることができます。

    まずは、今の自分を全ての認めて上げましょうというご提案です。
    https://watashijiku-life.com/pemalink-51-1298

Leave a comment

You must login to add a new comment.