Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

別居中の夫とのこれから

結婚15年目、子供3人の主婦です。

数年前、夫が職場の女性と浮気していることが発覚しました。

ちょうど1年前に夫が家を出る形で別居を始めました。

発覚時から私は一貫して、浮気相手か私を選んでほしい、選べないなら別れてほしいと伝えていましたが、夫は結論を出すことなくずるずる今に至っています。

今は、週末に夫が帰ってくる形で、平日は相変わらずその女性と浮気を続けています。

私にバレると私が怒るので、バレないように嘘をついてやり過ごしているつもりのようです。

私としては、やり直したい気持ちでいたのですが、度重なる嘘や浮気に、疲れてしまいました。

というのも、私バリバリの武闘派で、手放しが上手くいかず、散々不満を溜め込んでは定期的に夫にぶちまけているのです…。

浮気発覚前はこんなこと無かったので、別人のように湧いてくる怒りや悲しみにかなり戸惑っています。

子供達のことを考えると、義務教育が終わるあと7年は離婚せずにいたいと思うのですが、こんなこといつまでも続けていたら自分がおかしくなるのではと不安です。

自分が夫のことをどう思っているのか、これからどうしたいのか、すっかりわからなくなってしまいました。

何から手をつければいいのか…ご助言いただけたら嬉しいです!

よろしくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 何年も時間を経て問題と対峙しているのですもの、疲れてしまって自分がどうしたいのかを考える気力もないのは仕方がないことです。
    怒りや悲しみが湧いている中で「手放せない」と自分を責めていませんか?
    今は頑張ることや答えを急ぐよりも、頑張ってきた自分を褒めて傷を癒して休息を取る時間なのかもしれません。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/tired-of-lying-and-cheating?preview=true&_thumbnail_id=4134

  2. 『浮気相手ではなくて、私を選んでよ!私だけを愛して欲しい。なんで私じゃダメなの!?』この思いの丈を懸命に表している、「浮気相手か私か選んで欲しい、選べないなら別れて欲しい」ではないでしょうか。自分の本当の気持ちを見つめるためにも、今はこれまでの自分の頑張りを大いに認め、休むとともに、溜めこんできた感情を吐き出しませんか?そして、相手の愛を受け取るときなのかもしれません。
    ▼ご相談への私のお返事はこちらです。
    https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12495068349.html

  3. This comment was edited.

    怒りにとらわれていると感情が分からなくなります。
    まずは自分の感情を解放しましょう!
    一人で抱える必要はありません。誰かに頼っても良いんですよ。
    ★☆★★☆★お悩みへの回答はコチラ★☆★★☆★
    ライフビジョンアドバイザー 竹内えつこ
    https://counseling-sou.com/2019/06/18/marche/

Related Posts

夫へのDVをやめたい

旦那がオカシイ!