Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

2日後に旦那が出て行きます。受け入れられないです。

去年の6月頃から始まった離婚話が進み、2日後、旦那がでていきます。
以前、こちらで相談させていただいたものです。

離婚切り出された私に必要なこと

あれから立て直そうと頑張ってきましたが、ついにその日がやってきてしまいます。

ずっと、家を出てほしいと言われていたのですが、私から出ていくことができず、
どうしても出ていきたいならあなたが出て行ってと、伝えてから、ことあるごとに、
まだ出て行かないの?と催促してしまっていました。

催促してしまった背景は今となってはただの言い訳ですが、
離婚したい、嫌いではないけど、一緒にいる努力をしてまで一緒にいれない。もう一緒にいたくないんだ、好きでも一緒に住めないというのはこういうことだ。と言っていたにも関わらず、引っ越す素振りがない中、家のことはなにもしない、ただだらけている姿をみていらだってしまったからです。

私も、出て行かないの?というときは本心なのに・・・
いざ、引っ越し日がせまると反発したくたまらなくて苦しいのです。

いままで一番の味方だった人がいなくなってしまう。

孤独感、虚無感、罪悪感、焦燥感。いてもたってもいられないのです。

私が今していることはひたすらノートへ自分の気持ちをつづって解放してあげています。
何をしなくても涙が出てきて、夜も眠れず、2日後を待っています。

引っ越しが決まってからも、何度も何度も行かないでほしい。もう一度考え直してほしい、あきらめたくないと、伝えますが、首を縦に振ることはありません。
気持ちをコントロールしようとしていることも重々承知です。
夫婦になれたのだから。。。あきらめたくないのです。絶対に。離れてほしくないのです。

主人の気持ちは固く、
「そもそも、出て行けと催促したのは君だし、離婚は合意のものとだろう。あきらめるという発言もおかしいよ。俺はもうやり直すつもりはない。どんな気持ちで物件を見に行ったかわかる?もうだめなんだよ。そのすがりは今じゃなければよかった。前にほしかったよ。物件も決まっているしね。俺はもう覚悟した」

と、一点張りです。

もうあきらめて時をまつしかないでしょうか。

婚活も憂鬱すぎて、もう生きたくないです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. ご主人が出て行ってしまう。
    辛くて悲しい気持ちが伝わってきます。

    ご両親と向き合ったり、ご主人を手放す
    前にまず自分を立て直してからにしませんか?
    今の状態では難しいと思うんです。

    だからめいいっぱい自分に優しくして
    ご主人が大好きで執着しちゃう自分を
    受け入れることから始めませんか?

    https://ichimiyu.com/cocoro-25/

  2. パートナーに執着してしまう時、その多くは私の中にある「欲」の部分であり、「愛」ではありません。
    こんな時だからこそ、パートナーを信頼して自分の「欲」よりも「愛」を選択する時なのかも知れません。

    https://watashijiku-life.com/pemalink-491-8194

  3. This comment was edited.

    いじっぱりだなあ〜
    って、思いました、ゆぴちゃん。
    (さんはつけないでおきます)
    いじっぱりで、とても可愛いですよ。
    仕方ないじゃないですか、そんなに惚れてしまったんですから。
    別れたくないってじたばたするのも、好きだからなんですよね。
    そんなあなたは、しっかりとまっすぐ生きていますよ。
    どうぞ、人生に真剣に向き合っているご自分を
    ʕ ·ᴥ·ʔノʕ·ᴥ· ʔナデナデしてあげてください。
    【2021/4/11追記】ラジオ追加しました
    https://note.com/ichikadopaminet/n/n4173a08206fc

  4. まずは、エネルギー戻していきましょう。とにかく元気じゃないと。元気って元の気と書きますよね。本来のゆぴちゃんさんのあり方を整えていきましょうね。

    なかなかこうは思えないかもしれませんが、今は、旦那さまと離れて、しっかり休む。自分を取り戻すには、よい機会ととらえてみてはどうでしょうか。

    そのうえで、起こることはすべて、神様からのギフト。だとしたら、あなたは、その経験から何を受けとり、どんな人生を生きますか?
    ▼ご相談へのお返事はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/13048

Related Posts