こんにちは。以前も一度お世話になりましたが、またご相談させてください。ごめんなさい。

私は基本の人格がめっちゃ怠惰で失礼な野郎なので、今までは母親からガミガミ怒られたり叩かれたりしていたから、なんとか、学生だとかバイトとか人付き合いとか、やれていたんですが、
心理学の記事を読み漁って、そうかぁ…別に何やっても良いのかぁ…と思って以来、何もやりたくないし、やらない人になってしまいました(というか素の怠惰な性格に戻ったのかもしれません。)

1度自分なりにめちゃめちゃ学業を頑張ったのに思うような結果が出なくて自分の出来なさ加減にショックで倒れて救急搬送されて以来、どうせどんなに頑張っても何もたいして上達しないし、私意味わかんないくらい頭悪くて授業内容もさっぱり意味わかんないし、バカなのに無理するのやめようかなぁと思って5ヶ月くらい何もしないで自分を甘やかしていたのですが、
そろそろ頑張らないと卒業できないし本格的に不味いなと思って相談させていただきました。

今、自分があまりにも人間を辞めてるので、どうにかして必要最低限のことはこなしたいんですが、何か良い方法はご存知ないでしょうか。

学生なのに、もう1ミリも勉強したくなくなっちゃったし、あまりにも提出物が出せてなくて授業の単位は落としそうだし、もうちょっとで卒業試験があるのに、それに向けての準備もしたくなくてなんにもしてないし、バイトは無断欠勤しまくってるし(…これは多分もうダメですね)、今大学院受験の途中なのに受験したくなくなっちゃって受験の手続きを進めるの放棄してるし…

何をするにも怖いんですよね…怖くてなかなか何もできないループにハマりがちなのかもしれません…

あと、今は実家に寄生してるからなんとか犯罪者じゃないですが、無職で住居のない元気なニートって軽犯罪者らしいし…仕事はしたくないけど犯罪者になりたいわけじゃないしなぁと思って憂鬱になっています。

好きなことはほぼ永遠にできるんですが、(好きなゲーム実況者の動画を見るとか、ラノベ読むとか)いつまでも現実逃避しててもダメだしなぁ…とも思います

なかなか自発的に人に何かを与えたいという段階にいけないので、将来仕事やりたくないからって何もしない浮浪者になることが犯罪なら、辛いなぁと思いながら辛いことをするしかないんですかねぇ……そうですよねぇ…

毎日生きてるのがしんどいし、なんだか辛いです…し、正直私が私自身のことを全く理解できないです。何考えてるんでしょう。色々バカすぎる…

すみません、相談内容を書いてる間に迷走して相談というか愚痴になっちゃいましたし、私この相談自分でも何が言いたいんだかよくわかんないです><;すみません…
でも、もしこのクズ野郎に何かメッセージがあったら伝えていただけると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。