Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

レスではないのに湧き上がる枯渇感について

夫42歳、自分は36歳、0歳と1歳の母親です。
公務員の父親、教員の母親という家庭で、
三姉妹の真ん中で育ちました。
長女は圧倒的に優秀で、
三女は7つ下、甘え上手世渡り上手
昔から浮いた存在で居場所を感じにくく、生きづらさを常に抱えていたように思います。
摂食障害歴があります。
自分が結婚し家庭をもって、自分の両親とは和やかに付き合えています。

夫とは1年交際後、すぐ結婚し妊娠、年子で現在育休をとり子どもを育てています。
セックスレスではありませんが、途方もない枯渇感と寂しさとこのまま見捨てられるのではないかという思いに日々苛まれます。

妊娠中は当然セックスはありませんでしたが、妊娠中も求められないことに日々涙が出て、産後もセックスをしたくてたまりませんでした。母親と女というバランスがとりにくく、性的な欲求が突出してる自分が嫌になります。
現在も、月に1回程度はセックスをしますが、最中は、相手は行為を気持ちいいと思っているのか不安になり、事後は、幸せなのは一瞬で、またこれで 次のセックスはいつなんだろう?と悩む日が来るんだなと、悪い意味でリセットされたような気持ちになります。愛し合った次の日に、夫に、昨日はありがとう、と伝えたら、「昨日何かあったっけ?」と冗談めかしく言われ、セックスを無かったことのように言われることさえも受け流せず、落ち込みます。
いつもセックスレスになるのでは、ならないためには、ということばかり考えてしまいます。

夫には愛されています。それはすごくわかります。でも、もっと丸ごと飲み込まれるぐらい愛されたい自分がいます。もう、どうしたらいいのでしょうか。

乱文ですみません。どなたか、客観的にアドバイスをいただけると本当に嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. This comment was edited.

    りんかさん、はじめまして。

    心理カウンセラーのゆり子です。

    今りんかさんは、旦那様に深く愛されて幸せなご家庭を築いていらっしゃるようですね。

    りんかさんが抱えてきた孤立感、もっと愛して欲しいと思う感情は、育った環境が影響しているのではないかと思います。

    これからも旦那様とラブラブに過ごしていたけるよう、私からは3つのポイントに絞って回答させていただきました。

    これからは受け身の女を卒業して自分軸で行動してみませんか?

    <回答はこちら>

    https://usao-dosanko.hatenablog.com/entry/2024/06/21/140813

  2. りんかさん、はじめまして。黒江香です。

    「次のセックスはいつなんだろう?」私も思い悩んだ日々がありましたので、痛いほどそのお気持ちはわかる気がいたします。

    もっと愛されたいと願うとき、実は、ご自身の愛を止めているのかもしれません。

    自分の愛に、自分の存在に、自信がないのかもしれません。価値を見出せていないのかもしれません。

    だとするならば、まずは自分の存在価値や自分の愛への自信を取り戻しましょう。

    そして、いつかセックスレスになるのでは…どうしたらセックスレスにならないか?と思い悩むより、

    ふたりのセックスをどう楽しもうか?もっとふたりが気持ちいいセックスをするには?に意識をちょっと変えてみてはいかがでしょう?^^

    ▼続きはこちらからご覧くださいね。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12856866796.html

  3. セックスではなく、セックスを通じて何を求めているのでしょうか?
    本当に欲しいものは違うものかもしれません。

    無価値感を持っていると、相手の愛情を受け取ることができません。
    無価値感を癒すことで、安心して愛情を受け取ることができるようになりますよ。

    =====回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2024/06/20/marche-660/

Related Posts