Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

元彼との連絡

初めまして。
昨年末にお別れした彼がいます。
その後、1ヶ月経った頃からメールでやりとりできるようになりました。
本音を言えば、以前のように戻りたいけど、出逢えた大切なひとなので、友達としてでも繋がっていられたら嬉しいと思っています。

私から連絡すれば必ず返信はあるし、いつでも(仕事中でも休日でも夜でも)連絡してきていいよ、何を伝えてくれてもいいよ、とは言われます。
が、彼発信の連絡はありません。

友達以下、としか見られていないのか。
このまま私から連絡をしなければフェードアウトしてしまうのかな、と思ったりもします。

彼も大切なひと、とか、繋がっていたいけどどんな形がいいのかわからない、
以前のように気持ちを伝え合うとまた同じことを繰り返す、などまだ気持ちがあるようなことも言ってくれたりして。

とてももやもやしてしまいます。
正直な気持ちを伝えたいけど、それで全く連絡を取れなくなることも怖くて言えません。

彼発信がない理由ってなんでしょう。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. mizzyさん、こんにちは^^

    お別れしてから比較的すぐに連絡を再開している様子ですが、一度失恋で痛手を負っていると彼を好きな思い残っている分だけ本音を伝えることが怖くなってしまいますよね。

    今回は、彼の気持ちが気になる時に見直しておきたいポイントと、復縁に向けてどのようにしていったら良いのかについて回答しました^^

    mizzyさんが少しでも不安や怖れが緩和され、幸せになることをお祈りしています。

     

    ↓回答はこちらからです↓

    https://nakatsujiharuka.com/?p=3073

  2. mizzyさん、こんにちは。
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    元彼との関係性に悩んでいるのですね。その後いかがでしょうか?お辛くなってないですか?
    私は復縁を10回ほど経験してきましたので、mizzyさんのお気持ちが痛いほどよく分かります。

    一緒に整理していきましょう!
    幸せいっぱいの未来が待っていますよ!

    mizzyさんの気持ちに寄り添いながら、前に進むヒント・具体的なアドバイスをお伝えいたします。
    詳細はこちらです♡

    応援しております(*^^)v

  3. mizzyさん、こんにちは。
    メンタルコーチのミハルでございます。

    まだお別れして半年くらいでしょうか・・・
    心に傷が残っている時期でもありますね。

    そんななか、別れてから1カ月で連絡を取れるようになり、
    コチラからの発信ができるのはとてもいい状態かと思います。

    では、この状況の中で復縁するには、何が必要か?

    「前のミスを繰り返さない!」ことが鉄則です。
    ちょっと痛い事ですが、
    「なぜ、前回別れてしまったのか」「原因は何か」「原因を直せるか」のチェックをおススメします。

    mizzyさんが変わる事で状況も変わります。
    まずは前回の棚おろしから始めてみましょう。

    続きはミハルブログへどうぞ。
    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12860555032.html

  4. 実は私は復縁経験者です。
    復縁して結婚もありますし、絶縁からLINEブロックされ、復縁して友人関係に戻ったこともあります。

    そんな私から言えるアドバイスとしては、復縁は「結果を求めないこと」
    最終的に、縁は自然の流れに任せること

    ここが大事だったりします。
    コントロールを手放すというのが鍵になると思うんですよね。

    目標を「彼との復縁」でなく、「自分のまだ見えぬ先の幸せ」へと変えてみませんか?

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n0f944ad7884c

Related Posts