Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンとの別れについて

こんにちは。
ロックマンと野良猫ハーフの彼からのアプローチを受け、私も彼に惹かれ正式にお付き合いをしていました。
彼はハードワーカーな上忙しい時期にお付き合いが始まり、中距離恋愛だった為会うのは月一回程でした。
ラインでの雑談が苦手と言っていたけれど、こまめに連絡をくれ、会う日は予定を合わせてくれるなど、彼なりに愛情表現をしてくれていたのかな?と感じます。
私の環境の変化や怪我が重なり、大丈夫?と一言欲しかった私は、大切にされたいと自分の思いばかりで接してしまっていた気がします。

その思いが重たかったのか、彼から会う日も連絡を忘れられ、別れを切り出せないでいるのかも、そろそろ彼を手放す時なのでは?と思い、感謝と寄り添えずごめんなさいと伝え、お別れしました。

根本先生の執着を手放す本のワークを泣きながら行い、過干渉な母との関係、優秀な姉への劣等感、家族内での無価値など、やっと少しずつ色々な事に向き合えるようになりました。

とっても愛していた彼を、お互いの幸せの為にと手放したけれど、私は彼から逃げたのでは?と時々感じてしまいます。

彼といる時はお互い自然体で、癒し合える存在でした。
私自身を大切に出来ていなかったから、大切にし合う関係を築けなかったのか…と反省もあります。
本当は、彼ともう一度やり直したい気持ちでいっぱいですが、今は自分を労り整えようと思います。
この先、彼もしくは彼以外とお互い大切にし合う関係を築いて行く為のアドバイスを頂ければ幸いです。
長文失礼しました。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. Yさん、こんにちは。
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです♪

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    その後恋愛の方はいかがでしょうか?
    復縁への熱意は今どんなかんじでしょうか?
    進捗がとても気になっております(*^^)v

    恋愛の痛みを経験されたYさん、とても勇気のある行動をされましたね。
    自分と向き合う勇気を持ったYさんの姿に、私も心を打たれました。

    一華は全力でお力になりたいと思ってます!
    唯一無二のパートナーシップを育んでいけるよう、一緒に取り組んでいきませんか?
    応援しております(^^♪

    ↓↓ご回答はこちら♡

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12867523341.html

  2. Yさん、こんにちは、ご相談ありがとうございます。

    カレとお別れからの手放しワークや家族関係の見直しとは、よくがんばりましたねー!
    かなりてんこもりの展開なので、Jさんもカレ同様かなりのハードワーカーの香りがしますね。

    別れを切り出した側は、罪悪感が生まれ、自責の念を抱きがちです。
    そこは当時の自分を肯定するのが大事。
    別れた直後は自分の感情に蓋をしがちですが、少し経ってからどうしたいかを見つめましょ。
    頭で考えないで、感じる。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12848601907.html

    応援しています。

  3. 私は45歳で二児の母ですが、そんな私もYさんのような切ない恋をしたことがあります。

    そして、傷ありの超自立男子で、ロックマン、野良猫ミックスだった彼と結婚し、今年、結婚15周年を迎えました。

    ちなみに私が恋をした男性は、全員ロックマン野良猫でした・・・

    なぜ、過去の彼氏たちが離れていったのか。
    そして、なぜ、夫とはうまくいっているのか。

    その違いみたいなものがあるので、私からズバッとお答えしますね!

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n6bce289a9f49

  4. Yさん、はじめまして。
    パートナーシップカウンセラーのなつみと申します。

    ご相談文を読んでいて、Yさんの優しさ、彼への気遣いを感じました。
    彼をたくさん気遣って、我慢してお付き合いされていたのですね。

    その優しさは、素晴らしいものだと思います。
    その優しさを、別の形で使うとよいのではないかな・・・と私は感じました。

    私からのメッセージはこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12849892111.html

Related Posts