Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

親に愛されて育った人が羨ましいです

親に愛されて育った人が羨ましいです。
育ててもらった恩とは別に恨んでいます。
情緒がわからない時限爆弾みたいな父親と、助けを求めても何もしてくれなかった母親だったので、ずっと気を張ってきました。

他の友だちが楽しそうに家族の話をするのが羨ましくて、私には絶対ないんだと思い悲しかったです。

大人になって生きずらさに悩んだとき、過去の子どもの頃の自分がまだ傷ついたままだと知りました。
大人になったら自己責任とはいうけれど、親が私の苦しみを知らずにいるのが悔しいです。

ずっとこんな風に生きていくのかと思うと希望がありません。どうすればいいのでしょうか。

Related Posts

4 Comments

  1. 親を恨むことで、ももさんの幸せが遠のきます。
    それは結局、自分の心を両親という名の牢獄に閉じ込めること。
    でも自分の意思で、牢獄から飛び出して幸せになることはできます!
    恨みを手放して、幸せになる方法を回答しました。

    http://ichimiyu.com/cocoro-8/

  2. 『自己責任』=誰も助けてくれない。自分一人でどうにかしなきゃいけない…ということではないんです。

    「自分の人生は誰にも左右されずに自由に選択することができる」ということだと私は思います。

    幸せビジョンを描いてみましょう。

    回答はこちらから↓
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoronomarche-22/

  3. ももさん。

    そのままでは苦しいだけです。
    親を手放しするってことを提案してます。

    私の回答はこちらから

    https://happy-loves-me.com/2020/12/24/post-377/

  4. 「子どもの頃の自分がまだ傷ついたまま」では生き辛いですよね(T . T)
    癒し方をお伝えしますので、全力で癒してあげましょうね!

    あと、生き辛さの原因は2つ、
    ・自己◯◯感
    ・◯◯軸
    これを解消して、生きやすく希望に溢れた人生になるようにと、回答させていただきました^ ^
    ▼ご相談へのお返事
    https://zenbumaru.com/20201223/

Leave a comment

You must login to add a new comment.