この歳になったにもかかわらず
恥ずかしい話ですが、ふと我に帰ったのです。
自分に飛び抜けて優れたものもなく
57歳まできました。
昔の自分を知れば何かわかってくるかもと思い考えてはみたものの、、
子供のころ何が好きで、一体私はどんなこどもやったんやろかと思っても頭に浮かばずでした。
なんもないやんと思ったら寂しさと情けなさで胸が一杯になりました。
これからも続いていく人生に私は何が必要なんやろう。
趣味とかも何も見つけられない人に対してかける言葉はありますか?
何かご忠告を仰ぎたいです。
他力本願な自分、他人の意見を聞いてばかりで、親の顔色を見ながら育った結果、こんな自分になったのかとまた思ってしまうのです。ほんとに情けない大人でしょ??😹
新しい時代に迷う人は多いと思います。ご自身のこれからを考えておられる上での着眼点が素晴らしいと思います。
でももし、そこで見つからないなら、こういう案はどうでしょうか?一度試してみませんか?
https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12644974587.html
たかちゃんさん。
出来ない、優れてたものって言葉にひっかりました。
思い込みがあるのかなって私は思いました。
私からの回答です。
https://happy-loves-me.com/2020/12/19/post-348/
たかちゃんさん
歳は関係ないと思います。
いつからでも、Let’s Try!
お返事はこちらからです
↓
https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/12/17/232842
「私には何もない」
そんな風に、これまでの人生を悔いる瞬間を経験した方って、意外と多いのではないでしょうか。
でも、なんぴとでも、「何もない」ってことはないんです。
本当はいろいろとあるけれど、自分には当たり前すぎて、気づけないだけ。
そして自分の「好き」を知り、自分を知り、今を楽しめば、そんな後悔もなくなっていきます。
「私の人生を生きたい。」
何歳であれ、自分がそう思ったときがタイミングです。
https://www.aikoingk.com/entry/i-have-nothing