Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

元彼のことがずっと忘れられません

彼と別れてから5年ほど経ちますが、元彼のことがずっと忘れられません。
別れてからも、まだ彼のことが好きで、どうしても諦められず、数年前、私から連絡を取りました。
すると彼から返事がきて、会おうということになりました。
私は復縁できるのではないかと思って嬉しかったですが、実際は、体の関係があるだけでまた付き合おうとかそういう話にはなりませんでした。

それからも彼から連絡がきて会い続けていましたが、それ以上の関係にはなかなかならず、この曖昧な関係はなんだろうと思い、思い切って彼に気持ちを伝えました。彼からの返事は戻る気はないとのことでした。ショックでしたが、これを受け入れるしかないと思っています。

ですが、なにをしていてもふと彼のことを思い出してしまい、辛くなります。
何年も彼のことを忘れられないので、もうこれからずっと忘れられないんじゃないかと不安です。
私が彼を追いかけすぎて、彼は、絶対に俺から離れないとわかっているから、ないがしろにされるんだと思います。
実際、会った時に冷たくされたりしました。でも、彼のこと好きなので、やっぱり追いかけてしまいます。
今は自分を輝かせる時期だよ!といろんな人にアドバイスもらうのですが、何をしても楽しいと思えず、彼に振られたことで自尊心が低くなってしまいました。

人と会うのも怖くなってしまったし、自信を回復させるためのパワーも今はありません。
何年も変わらない辛い状況にもう疲れ果てています。もう何年も彼を思い出しては泣き続けています。
どうすれば彼のこともうどうでもいいと思えるのでしょうか??

Leave a comment

You must login to add a new comment.

6 Comments

  1. いちごだいふくさん。

    大好きな彼を無理に諦めなくても良いのかなぁって思います。

    私の回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2020/12/18/post-337/

  2. 心の中に誰かがいる時は、次の恋には進めないものです。

    やっぱり元彼のことが好きなんだとしたら、そのご自身の気持ちを否定する必要はないのではないでしょうか?
    自分の感情を無視すること、否定すること、閉じ込めること・・・こっちの方が後々よっぽど辛くなると私は思います(><)

    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/12/18/marche-325/

  3. いちごだいふくさん

    どこから始めていきましょうか。
    。。。の前に
    まずは心と体を休めてほしいなと感じました。

    お返事はこちらからです

    https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/12/16/192718

  4. いちごだいふくさん

    元彼のことを5年間思い続けている、ということは付き合っていた期間を足し算すると累計何年間元彼を思い続けていらっしゃっるのでしょうか?

    そんなご自分って「一途でステキ!」だと思いませんか?(少なくとも私はそう思います)

    そんな愛情深いいちごだいふくさんにご自分を誇って頂きたく、ご回答いたします。

    続きはコチラ↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/928c877f02528e97b1a15bd8e8b56a6a

  5. 忘れられない自分をダメだって思わないこと。
    忘れられなくても、しょうがないやん!今は。って思えるようになること。
    だと思うのですよねー。

    好きなもんは、好きなんだし。しゃーないやん。です。

    そして、彼とのことを理由に、自分を責めて、幸せにならない努力をしていることに気づくこと。
    え!?かもしれませんが・・・
    このふたつを軸に、今日はお届けしたいと思います。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/12081

  6. せっかくここまで想い続けてきたんだから、

    ここからいよいよ本腰入れて、

    本気で彼を落としにかかる、っていうのは、どうでしょうか?

    つづきはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/n53872441d4ea

Related Posts