Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

義理妹に嫌味を言われます。

義理の妹(弟の嫁)と、半同居生活を送っています。
妹は私や弟よりも年上で、かなり世慣れたタイプの人です。
私は世情に疎く、研究者・職人気質の人間です。

義理妹はもともとチクリと嫌味をいう人でしたが、最近、とってもひどくなったように感じます。原因を考えてみると、私がこの人とはタイプが合わないし一緒にいると嫌な気分になったりイライラするので徐々に距離を取っていったこと、必要以上に接触を持たなくなったこと、苦手という態度を隠さなくなったことがあるのかなと思います。…我ながら大人気ないのですが、同様のタイプの人に振り回された過去があり、自分軸を学んで実践していたところでした。

嫌味を言われた相手に優しくしたくないと思う一方、相手は表面上はうまく立ち回るタイプなので、私が悪者になるのがいやという気持ちもあります。
距離感はこのままで嫌味をスルーしたいと思うのですが、どういう心持ちでいたらいいか。とにかく、モヤモヤした気持ちになるのがいやです。どうしたらよいでしょうか?ご回答、いただければ幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 嫌味を言われたり聞くのって
    本当に嫌ですよね。。。

    でもね、こんな見方もありますよ~
    と言うのを お伝えしたいのです。

    お返事はこちらにて^^

    https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/12/18/232203

  2. nivoさん

    大変腹立たしい年上の義理の妹さんのイヤミ・・・
    それは華麗にスルーするだけではなく、こっちからやっつけてやりたいですね!

    ・・・というのは冗談ですが、嫌なお相手を華麗にスルーするための方法をご紹介いたします。

    続きはこちら↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/b4862d4eea063f85758364e768bb48cb

  3. 自分軸を育ててきたゆえに、ぶつかる壁なのかもしれません。
    やっぱり、私はどうしたい?どうするのが心地いい?
    そう問いかけ、自分軸を育てていくことではないでしょうか。

    本来の自分をそのままに認めて愛していくことの繋がるワークをいくつかご紹介しています。
    自分軸を育てるのにも役立ちますし、本来の自分を生きる(=セクシャリティをひらいて生きる)にも繋がると思います。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/12122

Related Posts