Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

旦那に魅力を感じれず、結婚を後悔する気持ちがある

旦那と出会ったのは10年ほど前で、その時私は人生に絶望していました。
そんなとき旦那が私を気に入ってくれて、最初はその気はなかったのですが、信頼できる人だなと感じたので、付き合ってみることにしました。
初めての彼氏、初めての男性とのデートではじめはすごく楽しんでいたのですが、旦那にガッカリすることが増え、ケンカもするようになり、だんだんと「私は本気で愛してないのでは」と悩むことが増えました。
でもなんやかんや仲直りを繰り返し、表面上は仲良しなのですが、どうしても旦那さんに対する「嫌悪感」「不信感」「怒り」が消えなくて悩んでいます。
嫌悪感を感じるのは主に旦那さんの太った容姿や口臭、いびき、口が悪いところや頑固なところです。
改善してほしいと言ってるのになかなか直してくれないことに腹が立ちます。私のタイプは細身〜普通体型な人なので、とくに体型が気になります。また旦那の年が40近くなってきたので、若い人に目が行ってしまったり、性的魅力を感じてしまいます。

不信感を感じるところは、旦那の仕事が非正規であることです。最初は正社員でしたが、昇格したときに激務で心身ともに疲弊して辞めたことがありました。その後転職してもうまく行かず、非正規雇用のままでいます。本人はもう正社員にはなりたくないし、転職もしたくないと言っています。とてもガッカリしてしまいました。今のままで子供を持ちながら豊かな人生を送るのは困難なのでは、という不安があります。
旦那は幼少期はエリートでしたが、勉強が苦手で落ちこぼれだったみたいです。
もっとてきるはずなのにという期待と、他人のことはどうにもできないから受け入れるしかないという諦めもでてきて辛いです。

他にもありますが、主にこれらのことで腹が立っています。
旦那に対してもですが、この旦那を選んだ自分にも原因があるなと感じています。

また旦那以外と付き合ったりデートをした経験がないので、もっといろんな男性と触れ合ってみたあかった、好きな人と結ばれてみたかった、経験してみたかったという後悔が消えません。

私の本当の願いがなんなのか、またどうしたら幸せなパートナーシップが
築けて人生がより充実したものになるのか。

ぜひ紐解いて頂けると嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. のんたむさん、こんにちは。

    ご相談ありがとうございます。

    のんたむさんは誠実な方だなと文章を読ませていただきました。

    そして、それでも旦那さんと一緒にいるのはなぜなのかなと思いながら回答させていただきました。

    旦那さんへの嫌悪感、私も持っていたので何度も頷きながら読ませていただきました。

    何か参考になれば嬉しいです。

    回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/hshbmk/entry-12839188295.html

  2. のんたむさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    ご自身の気持ちを丁寧に見つめてらっしゃいますね。
    ご相談文が分かりやすく、のんたむさんはとても頭の良い女性でらっしゃいますね。

    夫への不満だけで終わらないところも、非常に頭が良く、自立した素敵な女性だとお見受けしました。

    一方で、のんたむさんは女性のとしての魅力を自覚してなくて、心が思春期のままで止まっているのかもしれません。

    今から、遊べ!という回答とともに、お伝えしますね。

    回答はコチラです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12831948621.html

    応援しています。

  3. 自分の幸せを相手任せにするのは、厳しい言い方になりますが『依存』だと思います。
    旦那さんに自分の幸せを委ね続けると、どんどんと不満が溜まるだけです。

    自分を幸せにできるのは自分しかいないのです。

    依存を抜け出す為に『与える』視点を持ちましょう!

    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2023/11/24/marche-630/

  4. のんたむさん、初めまして。
    ココロノマルシェにご相談いただきありがとうございます。

    「怒り」について日々勉強してる心理カウンセラーの徳永麻由子と申します。

    突然ですが、のんたむさんはシュークリームはお好きですか?

    高級なものからコンビニ、スーパーで買えるものまで様々ですよね。
    のんたむさんにとって幸せなパートナーシップを叶えるために必要なのが「旦那さんへの腹立たしさの理由」と「自分軸」だと感じました。
    シュークリームを使った例え話で解説してみたので、ぜひ参考になさってみてくださいね。

    回答はこちら↓
    https://www.tokunagam.page/2023/11/3.html

Related Posts