Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

複雑恋愛をしており占い・カウンセリングジプシーになってしまいます。

複雑恋愛をしており占い・カウンセリングジプシーになってしまいます。

既婚で子どももいるのですが、社交的で優しい男友達に恋愛感情があります。

お相手とは、月に1〜2回、友人同士のグループで会う程度でさが、お相手も私を友人としては大切にしてくれていると感じます。

家庭を壊してまで彼にアプローチして恋愛をしたいとは思いませんが、お互いの悩みや本音を打ち明けられるような親しい友人になれないかな、という欲が湧いてきてしまいます。

夫との喧嘩や子育てのストレス、自分が心から打ち込める趣味なども特にないことから、心が不安定になるとすぐに占いやカウンセリングに頼ってしまい、占い・カウンセリングジプシーになっている気がします。

外部の力を頼らなくても自分で自分を満たせる女性(頼るにしてもお金を浪費したな、と自分で感じないように上手に活用できる)になるにはどのようなことが必要でしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. せっかく受けるのなら、占いもカウンセリングも『受けて良かった!』と思いたいですよね。

    カウンセリングの選び方、占いやカウンセリングを受ける時の注意点について動画で回答しました。

    =====動画はこちら=====

  2. ゆいさん、はじめまして。
    キャロこと児玉由加と申します。

    ゆいさんは占いやカウンセリングジプシーをされてらっしゃるんですね。
    今のゆいさんはそれぐらいしんどいんじゃないんでしょうか?

    自分で自分を満たす(自己充足)前に、占いやカウンセリングジプシーをする自分をねぎらいませんか?
    それくらい私はしんどいんやなあ、と自己受容しましょう。
    また、お金を浪費したと思ってしまう時の考え方も綴りました。

    回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12793739769.html

    応援しています。

  3. ゆいさん、こんにちは。

    占い、私も好きでYouTubeとかでよく見ちゃいます(^^)
    頼りたくなっちゃう気持ち、分かります!

    きっと安心してご自身の悩みや本音を話して理解してくれる相手がいなくて、悶々としてらっしゃるのではないかと思います。
    少しでもその気持ちがスッキリするお手伝いが出来ればと思い回答させて頂きました。

    回答はこちら
    https://freelife-world.com/counseling-gypsy/

  4. ゆいさん、
    ご相談ありがとうございます。
    4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住カウンセラーのYoshimi.Tです。

    ①彼に求めているものは、ゆいさんが埋めたい心の穴
    ②「占い・カウンセリングジプシー」になるのは、ズバリ答えを外に求めているから
    ③自分で自分を満たせるようになるには
    の3本でお答えしております。
    少しでも参考になれば嬉しいです。

    https://ameblo.jp/kr-jp/entry-12792523359.html

Related Posts