Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

同居している親について。

同居している親について。
私は独身の30代です。経済的な事情で実家に戻りました。

テレビなどで娘の私と同世代の俳優が出ていると、「この人は若いのか」「何歳なのか」と聞いてくるので答えると「別に若くないね」と言っていました。

それをわざわざ言う必要があるのでしょうか。同世代の娘がいる前で、なぜそんなことを言うのでしょうか。

私は家族の中では一番年下で、年功序列的に立場が弱いです。

居心地が悪い実家を早く出たかったのですが、精神的な痛手を負っていたり経済力がなかったので、20代後半でようやく実家を出ました。

一人暮らしから実家に出戻った際、一人暮らしで使っていた生活用品を持ち寄ったら、2軍落ちされた使い方されました。

ハンガーを分けられたり、布巾を雑巾にされたり、お皿を捨てられたり。

気にしないようにしていたのですが、つらいです。

育ててくれたことには親に感謝していますが、離れた方がいいのかなと思っています。

そろそろ出戻って1年経ちますが、居心地が悪いです。

妄想の範囲内で、悪い考えも浮かんでしまいます。

何が助言いただけたら嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. This comment was edited.

    みいさん、ご相談から時間が経っていますが、その後いかがされていますか?

    実家に戻ったことで、親に振りまわされ、自分のペースを見失った生活はしんどいですよね。そこから再び自立して、更にその先の「誰かと一緒に幸せになる・成功する」ことを選択する共依存のステージを目指すための一歩を提案させていただきました。

    参考にしていただけると幸いです。

    お悩み相談【ココロノマルシェ】から | 松丸桂子(けいさん)のブログ (ameblo.jp)
    https://ameblo.jp/nana1101jp/entry-12832574216.html

Related Posts