Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

現状叶わない恋との向き合い方

アラサーも後半ですが、彼氏がずっとできません。
いろんな心理学の本を読み、彼氏がいないのはその方がいいからという文字を見るたびにでは確かに欲しいと思っているこの自分の気持ちは何なんだろう?と自分の事まで疑ってしまうくらい色々考えて辛くなってしまいました。
今思い当たるのは長い叶わない恋をしているからかな…とは思っています。
その人とは習い事のグループレッスンでたまたま出会い続けて話す事がありましま。
数回でかなり気になり仲良くなれそうな気がしたんですがそこから会えなくなり…
それまでに連絡先を交換しておけばよかったのですが出来ずじまいで…
しかもそれがコロナ前の事なんです。

習い事自体は好きなので続けていますが、先日はそのものの楽しみより会えない事実に毎回ぶち当たる悲しみが辛くて辞めたいと思う気持ちにもなったりしていました。
今は何とかその楽しみを思い出してまた頑張っていますが…
頭ではさっさと諦めて次を探せというのに、心がどうしてもついてこなくて…
また時間が経つ度にいつまでそんな事考えてるの?とどんどん思考が強くなっていきます。
その思考が優勢になるたびにとても辛い気持ちになります。
一時は大丈夫と思えても、夜になるとまたぶり返して辛くなったり…
どうやったら心と思考を整えて前向きに進めるでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. マーチさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    好きな習いごともやめたくなるくらい、カレに会えないことが毎回悲しいんですね。

    とてもカレのことが好きなんですね。

    どうして叶わない恋とおっしゃるんでしょう?

    それホンマ?

    あきらめずに全力を尽くしたら、現状はすぐに変わりそうですけどねぇ。

    カレもあなたに会えなくてさみしいかもですよ。

    恋心をなかったことにするとしんどいし、チャンスを自ら逃しがち。

    もし、行動がこわくて、叶わないと思ってしまう時は、自己肯定感を上げていきましょうね。

    回答は以下に書きました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12813385094.html

    応援しております。

  2. 潜在意識に『私の恋は叶わない』という思い込みがあるのかもしれません。

    『彼氏が欲しい』と思考・頭では思っているけど『私の恋は叶わない』と心が思っているので、彼氏ができないという『現実』があるのです。

    思い込みが生まれてそれが現実化する仕組みをお話しします。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/04/09/marche-584/

  3. 現状では叶わない恋
    その気持自体を、思考で蓋をして抑えてしまっていませんか?

    次の新しい恋の前に、今の恋に感情的に向き合うことがオススメです。
    あなたの本当の想いをしっかりと感じること。

    まずはここから始めてみませんか?

    ★回答は下記になります
    https://watashijiku-life.com/pemalink-941-14060

  4. せっかく素敵な人と出会えて仲良くなれそうだったのにもかかわらず、その人と突然会えなくなってしまったら、それは悲しいですよね…><

    叶わない恋がつらい時って、その恋が叶わないこと以上につらいのが、「彼への愛を自らの手で止めてしまうこと」なんですね。

    一途なマーチさんが毎日楽しく幸せな気分で過ごせるよう応援する気持ちをこめて記事を書きました。

    マーチさんのお心が少しでも晴れますように。

    ▽回答はこちらからどうぞ
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12796671611.html

Related Posts