Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

旦那の元家族と私と赤ちゃんの関係

旦那さんに別れた家族がいます。
元奥さんと子ども2人。
まだ小学校低学年と保育園の子どもです。
私にも子どもがもうすぐ産まれます。

私の希望は、養育費が法外に高くて法律内の金額にしてほしいこと。毎週末会いに行くのをやめてほしいこと。の2点。
養育費は本当に高くて、彼のお金だけでは家族3人暮らしていけません。しかし、減額の話をすると、向こうはフルタイムで働けない。あなたはフルタイムで働けるでしょ、向こうは子ども2人で働けない。こっちは大人2人であなたは働けるでしょ。対等ではないと言われます。

毎週末、昼を挟んだ明るい時間に会いに行くから、私は妊婦だけどいつもひとりで取り残されています。子どもが産まれても、赤ちゃんのうちは毎週末向こうに会いに行きたいとのこと。
フルタイムで働いて、毎週末明るい時間は一人で過ごしてね、向こうの子どもを公園に連れてくからってことです。
私の希望2点を話すと、彼は私のことを元家族を傷つける人間という目をして見てきます。責めるなら耐えますので、言いたいことあればどうぞ、と言われます。

そう言われるたびに、私が元家族を傷つける側で、彼は元家族を守るために耐える、みたいな関係性に感じます。
わたしは責めたいんじゃなくて、わたしの気持ちをわかってほしくて。
あなたと一緒にいたくないと離婚した方を守るんじゃなくて、あなたと一緒にいることを選んだ私と赤ちゃんを守ってほしくて。
我慢するか、離れるか、の道しかないんでしょうか。
どうしたらいいんでしょうか。
わかってたことでしょ、そういう人を選んだんでしょ、我慢するか、離れるかしかないでしょっていうアドバイスしかないんでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ハムさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    もうご出産は終えられたのでしょうか。
    産後はバタバタでしょうね。

    お子様をご覧になって、夫の態度も変わられたかもしれませんね。
    私の回答をお読みになるお時間がありますでしょうか。

    「あなたと一緒にいることを選んだ私と赤ちゃんを守ってほしい。」
    その気持ちがしっかり届く方法をお伝えします。

    以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12822882256.html
    応援しています。

  2. ハムさーん、

    美味しい飲み物と一緒に、ゆったりお読みいただけたら最高です。

     

    男性性はカッコつけられない環境が苦手です。女性性だけが彼らにカッコつけさせてあげられます。

    https://note.com/ichikadopaminet/n/n6a5928d07372

  3. 4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住
    アメリカでドゥーラもしてます、心理カウンセラー×コーチYoshimi.Tです♡

    ご懐妊おめでとうございます♡
    お腹に赤ちゃんいるのに、心はモヤモヤして体もしんどいのに、ハムさんめっちゃ頑張ってます(涙)

    ・夫さんの罪悪感
    ・正解争いは不毛な争い
    ・本音は可愛い
    の3本立てて回答しました。
    少しでも参考になりましたら嬉しいです♡

    https://ameblo.jp/kr-jp/entry-12798097377.html

Related Posts