こんにちは、よろしくお願いします。
私は還暦を迎えます。今年、鬱をわずらい、その事をツイッターの友人の1人に相談していました。その友人は非常に親身になってくれ、私の事を妹と呼び、自分がカウンセリングしてあげる、とまで言ってくれました。

確かに彼女は姉御肌で(1回しか会ってないので、ツイッターのやり取りで判断しています)、彼女曰く直球の人間で、裏切られなかったら自分から裏切る事はない!と言い切る人です。
お姉様や姪御さんが鬱になられてから、何十年も週に何度も電話で話を聞いてきた。自分は彼女らの鬱を治した。と、自信を持ってます。

正直、少し私に対して入れ込み過ぎだと感じた事もしばしば。でも心の内を吐き出す相手として、とても良い関係でした。

しかし私は専門家のセラピーも受けてます。そしてそちらはとても上手く行ってます。

そのあたりから、彼女の態度が少し硬化してきました。そして昨日、そのセラピーに頼って早く良くなってください、私とはもうこれで終わり。さようなら。とメールがありました。

晴天の霹靂。重く感じた彼女の存在のを失うことに、心臓がバクバクいいました。

その後話し合い、というか、私が言い訳を並べ、また以前のようにメールのやり取りをしたのですが、やはりギクシャクしてます。

相談は、私の中で彼女の存在を小さくする方法、あまり依存しなくなる方法を教えて欲しいという事です。

よろしくお願いします。