Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分の世界を広げたいです

ふと自分の世界がすごく狭いなと思うときがあります。
平日はほぼ自宅と職場を往復し、休日は趣味関係で出かけることはありますが、家族以外とじっくり話すことがあまりありません。

友達は何人かいますが、最近は年に2、3回しか会っていません。家庭を持っている子がほとんどで、誘うときは負担をかけてしまわないかいつも少し緊張してしまいます。

彼氏ももちろんいません。
一人でいるのも好きですが、たまにさみしさを感じることもあります。

人とあまり話さないこともあり、自分の視野や世界が狭い気がしています。

本を読んだりすれば視野が広がるかな、とも思いますが、それだけでは何か物足りないのです。

ここまで書いてきて、私はもっと誰かと話したいのかもしれないとも思いました。

まとまらない文章になってしまいましたが、自分の世界を広げるためのヒントを頂けたら嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. たくさんの人に囲まれていても世界が狭い人はいます。
    逆に一人でも世界が広い人もいます。
    この違いは、どうやって人と世界と繋がるか?の考え方の違いだと思うんです。
    『繋がりを取り戻す』ことを考えてみましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/09/17/marche-80/

Related Posts