Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

父との関係性と人間関係について

私は職場でも、彼氏に対しても言いたいことが言えません。

根本先生のセミナーに出たりして少しはマシになりましたが。
顔色を伺ってしまい不満をためて自爆、もしくは逃げるタイプです。

父はすごく神経質で、父が言ったことが絶対で、母もそれには逆らえなくて。いつも父の顔色を伺いながら生活してきました。
今やってることはかつての父にしていたことなのかなと気付きました。

そのお陰で今仕事では神経質な医者と関わる営業の仕事ができています。

そして何故か神経質で気難しい医者と仲良くなるのが早く、重宝している部分もあります。

でも、幸せになりたいし変わりたいと思います。

恋愛ではサレンダーや信頼が私の課題と根本先生には言われていますが、私はなかなか出来ず、悩んでる中、父への影響に気が付きました。

私が向き合うべきこと。

やったほうがいいこと等あればアドバイスいただけると幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 子どもの頃に自分の言いたいことを制限されてしまうと、その影響で大人になっても自分の意見を人に伝えるのが苦手になってしまいます。
    自分の気持ちを言う練習をしてみましょう。

    子どもの頃は神経質なお父さんの顔色を伺っていたのに、今は神経質な年上男性と仲良くなれる?
    それはなぜなんでしょう?
    そこには隠れた気持ちがあるんだと思いますよ。

    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/02/marche-89/

Related Posts